

ぎゃーーーー!! 

お久しぶりです。お久しぶりすぎて何を書けば良いのかわかりません。

まず報告。
去年10月29日に第二子、男の子が誕生しました。
3727グラムの大きめベビーで、現在7ヵ月入ったところですが約10キロ。
成長著しいボンです。
母の腕力、体力奪うこと山の如し。
愛嬌はボスのときと比べたら雲泥の差なので( ´_ゝ`)ボスハワルクナイヨー…奪われた体力もそこそこ戻ってくるほど癒されてます。
それにはやはり、ボスが頑張ってお手伝いやらお姉ちゃんをしてくれる、プラスαがあってのことなのですけどね。
ボス様様。ありがたや~ありがたや~。

そして、これからはボス(のんちゃん)だけでなく、ボンのことも一緒に書いて(描いて)いけたらな、と思っておりますので、温かい目で見てくださると嬉しく思います。
本当は2012年下半期、7月からぼちぼち更新していくつもりだったのですが、繰り上げて6月からぼーーーーちぼーーーーち更新していこうかと。

理由は今後の更新でおいおい分かってくるかと思いますので、今日はこの辺で。
では、また。

お知らせ 

更新が途絶えているのが通常運行な我がブログですが、さらにお休みのお知らせです。
再開は来月か、もう少しかかるかちょっと分かりませんがしばらくPCからおさらばします。

実は、今日ののんちゃんの主役、ボスがお姉さんになるからです・・・!
あれ?回りくどいですね。

実は母、第二子妊娠しました。

はいキター、直球。ドーン\(^o^)/
ちなみに現在妊娠2ヵ月くらいです。
なもんで、一日中つわりで家事も子育てもままならん、ほぼ横になってる状態であります。
ボスのときもつわりでオエオエ言ってましたが、今回は水、麦茶、ジュース類を飲むのが苦痛な、なんの修行か分からない修行の日々です。

つわりだけはほんとトラウマ…。

といった感じなので、長い目で見守っていてくださると助かります。
こんな不定期更新、シェフの気まぐれランチ的なブログを訪問してくださる方にはホント申し訳ないです…。

早く再開できると(つわり終わると)いいな!(熱望)
▼... Read more ≫

相方劇場 

いつだったか忘れたけど、家族三人で『天空の城ラピュタ』のDVDを観ていたときのこと。(今回の記事はご覧になったことのない方、ネタバレ、だめ、絶対!の方、回れ右してください)
場面はシータがムスカたち軍に捕らえられ、パズーはドーラたちとシータ救出しに行く辺りから。
私も相方もこの場面が好きで毎回見る度『ぞくぞくする(と相方が言っていた)』のですが、このときは何を思ったのか相方がこうぼやいていたんです。

「パズーはいちいち格好良いな」

いやまあ、分からんでもないけど。
確かにドーラが気を失っているときに操縦桿を握りしめ「あがれ~!」言ってた場面。軍からの攻撃に怯まず塔からシータをかっ攫う場面。ロボットが助けてくれたのに何も出来ず悲しくて泣いているシータを抱きしめていた場面。
どれをとっても正義のヒーローですよ。
もしそんなことになったら間違いなく女子は惚れますよ、ねえ?
ていうか、もしかしてひがみ?若干ああなりたいとか?(←勝手な想像)
むしろ惚れてる域?(←さらに勝手な想像)
しょーがないなー。

相方は相方のままがいちいち格好良いよ。(棒読み)
▼... Read more ≫

お知らせ 

更新が途絶えること山のごとしなので、ツイッターのブログパーツを記事の右側に貼付けました。
更新するまでもないけど日々のちょっとした出来事は伝えたい、という我がままな母のためにあるこの品。ジツニヨイモノダー
ボスの日々の言動がリアルタイムに更新されることでしょう。
もちろんボス以外のことも更新されることうけあい。なんという恥部。
訪問したのに更新してねーじゃねーか!とお怒りのお客様、宜しければそちらをご覧ください。

イラストはソフトを起動してまで描く程のものでないかぎり、ネットのお絵描きサイトでざっと描いたものをアップしていきたいと思います。
ホントにざっとしたものなので生あたたかい目で見てくださいネ☆

以上、お知らせでした。

気が付けば 

もう10月ですね。
早いもんです。
あっという間に師走だよ、全員集合!になっちゃいますね。

そんなことはさておき、母、最近ちょっぴり忙しいです。
実は内職してるんですけど、自分が思ってるほど作業が捗らなくて、仕事のある日は夜中2時、3時まで泣きながらしておるしだいであります。
しかもその仕事、採用されないとお金にならない内職!
まさに「生きるか死ぬか」のギャンブル的なものでして、下手したらただ働きという…。
でも、ハードルが高いほど燃える母なので泣きながらでもやりますけどね!
とかいう猛者がハンパないくらいいることも分かってますけどね!

あ、気が遠くなりそう…。(´Д`;)

まあ、そんなこんなで睡眠時間削って作業をしてるわけですが、この間ご近所の奥さんと話をしてたときに重大なことを知らされまして。
何かというと、


ボス、来年から幼稚園児だと?!


ということでございます。
この会話をする瞬間まで母、まったくまったくまーーーーーーーーーったく、気が付いておりませんでした…。
しかも「え?のんちゃん来年入園(3年保育)…ですよね?」って、逆に聞かれる始末だし。
ご近所で幼稚園に願書出してないのうちだけかもしれん、と思ったら何やら色んなことが駆け巡って血の気が引く音がしました…DEATH!!
あまりにも自分がアホすぎて倒れそうになった先週の出来事、なのですが、いまだ願書を出してません。
忙しさについ後回しになったけど大丈夫だろうか。
いや、大丈夫じゃなくても無理矢理ねじ込む気満々なんだけど。

こんなアホ親の娘ですが、幼稚園さま、受け入れよろしくお願いしまあああああああっす!!(まじで!)
▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03« 2017/04 »05

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

