

ボスの世界 

週一更新しようと思ってたけどお盆休みはさんだらダラダラして無駄に睡眠とったり本読んだり快適に過ごしてました。更新をお待ちの皆様大変お待たせ致しました。(待ってる人いないですか?いないですね、いいんです。独り言好きなんでめげません)

数ヶ月前の話。

朝、いつものようにバタバタとボスを幼稚園に行く仕度させ、送りのバスに乗せるためこれまたバタバタと出掛けるのんママ一家。
園バスが来て、同乗している先生に挨拶をして早々に乗り込むボスを見ながら「やれやれ今日も一仕事終えたな…」なんて思いつつ、乗ってる娘を見送ろうと手を挙げた母。しかしその手をそっと下ろしました。

120828.jpg


そこには母の知らないボスの世界があったから。

バスの中でお友達と何やら楽しそうにしているボスを見て、こうやって少しずつ手が離れて行くんだな、と思うと感慨深いものがありました。

あとどれだけ母と一緒に遊んでくれるのかな、なんてしんみりした出来事でした。おしまい。

にんげんだもの 

先週の話。

ボスとボンがヒーローごっこをしていたときのこと。
といっても、ボスが一方的にヒーローになりきってたのですが。
自分のタオルケットをマントよろしく首に巻いて、ただ走り回るというヒーロー。
それを見ていた相方が「それ飛べるん?」と聞くと

120810


だよねー。そうそう人間は飛びゃしないわな。

飛べるのはゴーカイジャーやフォーゼやプリキュアといったテレビの中だけでしょ、と言わんばかり。
幼稚園児と言えど『世の中のこと知ってますけど何か?』的大人発言に母脱帽。
侮ってはあきまへんな。( ´_ゝ`)
大人が思っている以上に子供は大人なのかも、と思った出来事でした。


よもや相田みつを氏もこの名言を幼稚園児が発するとは思うまい。
母も思わんかったです、はい。

スギちゃん 

数ヶ月前の話。

母とボスとボンの3人でお風呂に入ってたときのこと。
いつものようにボスは自分で洗ってたのですが、何を思ったかボンの方を向き

120803


ワイルドの押し売り開始。

ボンは「( ゚Д゚)?」みたいな目で見てるだけでしたが、ボスは一人ご満悦でした。
とっても一人上手でなによりです。( ´_ゝ`)
つか、ワイルドっていうかチャイルドなんですけどね。(相方曰く)
それともシャンプー時に目を開けてたからワイルドだったんだろうか…。分からん。

関係ないですが、一時は我が家でも「ワイルドだぜぇ」が流行ってましたが、現在では廃れつつあるので本家スギちゃんには今後も活躍していただきたいものです。

呪い 

去年の話。

相方が何の気になしにボスの飲みかけのジュースを冷蔵庫から取り出し、勝手に飲んでたときのこと。
それをタイミング良くなのか悪くなのかボスが見てしまい、

120727


この恨み晴らさでおくべきか~!

と、母には恨みの籠った呪詛に聞こえましたが・・・。
オソロシア・・・。(´Д`;)
食べ物の恨み、オソロシア!!
親しき仲にも礼儀有りですよ、みなさん。
そして相方、周囲には注意を払いましょう。

所在確認 

去年の話。

母が父の何かに対して(たぶん靴下脱ぎっぱとか)怒り炸裂だったとき、それを聞きつけたボスが一言。

120712


怒りの矛先の所在確認する3歳児。

今のカミナリは自分に落とされたんじゃない、ということをはっきりきっぱり公明正大に区別つけたいお年頃なんでしょう。
しかも怒りの矛先が自分にじゃない事が分かると、「も~パパ~。ちゃんとせんといかんやろ~」なんて知った風な口をきいたりする生意気なお年頃でもあったり。
母もびっくりするやら呆れるやらで、怒りもどこかへ飛んで行きましたとさ。
おしまい。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

