

薄毛の娘 

先週の木曜日だったか、遊びにきてくれた友達は、ボスを見て開口一番、
『髪切った?』

・・・タモさんか。

いや、いいんですよ。
ボスの頭は一時生え変わりで、東国原知事みたいになってましたからね。
分からんでもないです、その気持ち。でもね、言わせてください。

切ってねーし。
むしろ伸びてるし。


薄毛だからってバカにするんじゃないわよー!壁 |дT)o エーン

さて、そんな事があった数日後の先週土曜日、産休中(なんですよ、実は)の私は用事で会社に行ったんですね。ボスと相方引き連れて。
ボスは産まれてまだ間もない頃、これまた私の用事で会社に連れて行ったんですけど、それ以来数ヶ月振りの訪問だったわけですが、そしたら後輩がボスを見るなり、
『髪切ったんですか?』
と言うわけですよ、笑顔で。

だから切ってねーし。(怒)

母としてちょっぴり悲しかった出来事です。・゚・(ノД`;)・゚・

←ポチっとね

寝泣き 

夜泣きじゃないです。寝泣きです。
ボスは、ときどき忘れた頃に、ひっくひっく、としゃくり上げるような、引きつけを起こしているかのような、寝泣きをします。
起きて泣いているのかと思って、慌てて側に行ったら寝泣きをしているので何も出来ず、何かを掴もうとしている小さな手を見つけ、そっと握る私。
もっと構ってあげた方が良いのかなぁ、なんてセンチメンタルジャーニー(?)に思ってしまう。
そんな母の心を知ってか知らずか、『ジャマ』と言わんばかりにボスはすぐ払いのけるんですけどね・・・。

母、ハートブレイク。・゚・(ノД`;)・゚・

ちなみに、寝ながら泣いているように見えるので、寝泣きと書いてますが、正しい用語を知ってる方はご一報ください。お礼は特にありません。

←ポチっとね

女優 

先月うちに友達が遊びにきたとき、ボスは眠たいせいか、はたまた人見知りの始まりか、友達に抱っこされたとたん号泣しました。
ユラユラしてもご機嫌とっても泣き止まず、渋々私の所にボス返納。(´Д`;)
とたんに泣き止んだので『人見知りか』と、友達もそれ以上抱こうとせず、その日は遠くから眺めるだけで帰って行きました。
そして昨日。
またまた懲りずにその友達が来てくれました。
今度は抱くまでに時間をかけ、『泣くなよ、泣くなよ』と、唱えながらそーっと近づき、捕獲。
そしたらまあ、泣くどころかご機嫌なボス。
抱っこされるまでは緊張感いっぱいの面持ちだったので、私も『泣くかも』と思っていたので、ちょっと唖然としましたね。

演技かよ。( ゚Д゚;)

安っぽいドラマ仕立てにするなんて、我が子ながら小賢しい奴め。
2時間サスペンスよりハラハラするっちゅーねん。
ま、誰に似たとは言いませんがね。ヽ(´▽`)/

←ポチっとね

大人なボス 

気のせいかもしれませんが、本当はボス、大人なんじゃないかと思う時があります。
例えばミルクを飲んでいるときなんか、吸い過ぎで乳首の部分が圧着してしまうんですね。
どうするのかな、と思ってたら、ちょっと口を離して元に戻るのを待つんです。
その姿はどう見ても大人。しかも超クール。

離せば元に戻るんでしょ?
これでいいわけ?あっそう。


知恵がついてきたせいか、最近はこんな感じ。
アンタ一体何者だよ。(´Д`;)

でもこれは、たまたまそう見えたように思えるのでまだ良いです。言わば妄想です。
気になるのが、ため息。
母が何か用事していて戻ってきて、さあ遊ぼう!とボスを抱き上げたとき、

はぁ。

ってため息。
何なのそれ!?って思いません?
『今頃来てもタイミングずれてるんだよね~』とでも言っているかのよう。
もしくは『もういいって。眠たいし』とか?
何にしてもこの大物っぷりには母も脱帽です。

誰か赤ちゃんのため息が何を意味しているのか分かる方、教えてください。(´Д`;)

←ポチっとね

ボス、転落 

今朝、出勤する相方を母子で送り出した後、ちょいとリビングを片付けようとソファーの上にボスを寝転がせたんですね。床に寝転がすのは片付けの最中、変な物を口に入れても困るから仕方なく・・・。
というか、毎日毎日片付けても散らかるのはナゼ?

一体うちは何人家族なのよ。(怒)

ま、それは良いとして、前回ボスはソファーから転落事故を起こしたんで、何があっても手が伸ばせる範囲でササッと片付けてたんですよ。
そしたらボスが近くにあるバウンサーに手を伸ばして何やら掴もうとしてまして。
どやらバウンサーにぶら下がってる、星のおもちゃを手中に収めたかったようです。
私も取ってあげれば良かったんですが、片付けもあと少し、ってところだったので見て見ぬふりをしましたんです・・・。
そしたらもう、ほんの2、3秒後ですよ。

落ちるー!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

母、間一髪で床とボスの頭の間に黄金の左手(?)を滑り込ませ、何とか頭だけは死守しました。
バレー選手も喝采を送るほどのスライディング&レシーブに、思わずガッツポーズしていた母。
そんなアホなことをしていたら、ボスの悲壮な泣き声で我に返り、ひたすら謝る私・・・。
よく考えれば頭は守ったけど体は床にドスン!でしたので、ガッツポーズしてる場合じゃなかったんですよね。つくづくアホな私。

ホント、ごめんね、ボス。
もうソファーで待機させないようにするよ。・゚・(ノД`;)・゚・
・・・ってことを前も思ったような気がする。
学習しろよ自分。

←ポチっとね

写真現像 

今日の日記はのんちゃん日記というより、私と相方(母&父)の出来事です。

日曜日に、ボスが産まれてから現在までのデジカメ&携帯画像を、カメラ屋で現像しました。
その数およそ100枚。しかも選別した結果この数。
選別してなかったら、どんだけー!なことになっていたのか。

考えただけで恐ろしい・・・。(´Д`;)

とはいえ100枚もかなりなものですよね~。
ま、これには秘密(でもないけど)がありまして、携帯クーポンとやらで半額になるので注文したんですね。そうでなかったら選別をもう2回ほどしただろうな、と。
だって勿体ないですよ~?
無駄にボスばかりの写真。1ショットのオンパレード。ボス・ボス・ボス。右も左もボス。
たぶんトータル500枚くらいの画像データの中で、家族3人で撮ったのは、正味10枚あるかないか。
現像した家族3人の写真は5枚あるかないか。

どんだけー!ヾ( ゚Д゚;)ノ

初めての子供ということもあって、ちょいと舞い上がっているんでしょうね、私たち。
ああ、おバカさん。

ということで、我が娘にストーカー気味な父と母のお話でした。
おしまい!

←ポチっとね

ストラップ 

私はなるべく毎日お昼前に、ボスとスキンシップをとってからミルクをあげるようにしてるのですが、やっぱり毎日となるとお互いマンネリ化してきて、ボスなんかもう『愛想笑いだろ』なぐらい盛り上がらないんですね。
レベルでいうと、倦怠期のカップルレベル?
これではいかんと、母は何かないかと身の回りのものを探したんです。

テレレテッテテ~ン♪どこでもドアー もとい、携帯電話~。

以前から母の携帯電話が気になっていたボスには良いだろう、と一応ロックをかけて渡してあげたわけですよ。そしたらまあ喜ぶんですよね~。
その中でもストラップがお気に入りみたいで、すっごい引っ張るんです。

↓このバネの部分を
ストラップ

↓こーんな風に!
ストラップ2


怖い怖い怖い!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ

でも生暖かい目で見守ってましたけどね。(止めろって)

←ポチっとね

寝る子は育つ 

バウンサーを買ってから格段にボスの寝相が良くなったのですが、ここ最近いたる所で寝返りをしたがるので、あまり使用していなかったんですね。
乗せたそばから寝返りしようとして危ないし。(´Д`;)
せっかく買ったのに置物になるのは残念ですけど、これも成長の証だと思えば諦めるしかないなと思っていたんです。
そんな矢先、というか今朝。
まあ、いつものようにうんうん唸っていたので授乳せねばと用意したんですが、するまでもなく寝てしまったんです。
あら?と思いながらも私もすぐ寝て、しばらくするとまた唸り声が。
またゴソゴソ用意したんですが寝てしまうボス・・・。
そんなことを3回くらい繰り返し、どういうわけか、気が付いたらボスは90度回転した上、私のお腹の上に片足乗せて寝てました。
まだ赤ちゃんなので片足乗ったくらいで重くも痛くもないですが、ボスに聞きたい。

なぜそーなる?( ゚Д゚;)

嫌がらせ?日頃のうっぷん?母への抗議?
まあ、相方の裏拳よりはマシですけどね。マジで安眠妨害も甚だしい。
今度したら裏拳返ししてやる。(`Д´) ムキー!
いや、そんなことが書きたかったのではなく、またバウンサーで寝相を直してもらおうかな、と思った母でした。
おしまい。

←ポチっとね

寝返り2 

昨日も書きましたが、ボスが寝返りを成功して母はたいそう喜びました。
4ヶ月と6日で寝返り成功だなんてなかなか早い方ですし。
でもですね。
ボスはまだゴロンゴロン簡単に回れないので、自分で上手く回れないともどかしくなって怒るわけですよ。
『回れないんだけどー!?』って。(注意:ボスの心の声です)

知らんがな。( ゚Д゚;)

そのまま放っておくと、ボリュームMAXで号泣するからうるさいのなんの。
ご近所さんに母が極悪人みたいに思われるでしょうが。(`3´)

なんか余計手が掛かるようになった6月の朝でした。

←ポチっとね

寝返り 

ボスの初めての寝返り成功は、6月15日の午後でした。
だがしかし。
右回りだけしか出来なかったので、母はあえて認めず不合格に。
いや、嬉しかったんですよ。ものすごく。
自分でこんな事まで出来るようになって~、って感慨もひとしおだったんですけど、そこは厳しく。ジャッジは正確に。

で、今朝のことなんですが、またもやボスがおメメぱっちり4時過ぎ起床。
またか、と心の中で舌打ちしつつも、母も負けずに授乳で眠気を誘う攻撃。
・・・まあ、失敗に終わったんですけどね。(´Д`;)
仕方がないので『寝るまで待とうホトトギス』だな、と諦めてボスに付き合う事に決めたらなんと!自分で寝返りを始めているではないですか!
しかも左回り。
こ、これは歴史の目撃者になるかもしれないわ!と必死でまぶたに喝を入れる。
ボスはうんうん唸ったり、泣いてみたり、下敷きになっている左手を吸い付いてみたり。
そんな格闘すること30分。
ようやく決着がつきました。

寝返り成功!!∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

長かった。非常に長かった。
ところどころまぶたが閉店ガラガラ!しましたが、最後はなんとか無事見届けることが出来ました。
歴史の目撃者となることが出来ました。
相方を除いて。( ´,_ゝ`)プッ

←ポチっとね
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

