

3ヶ月半 

私の娘・のん(生後3ヶ月半)は最近気になる動きをしています。
彼女の表情はすばらしく、父(相方)や母(私)が覗き込むと快心の笑顔を見せてくれるのですが、体を力一杯バタバタ動こかすのです。
ここだけ聞けば『それぐらいあるって~』って思うでしょ?
いや、違いますよ、うちのボスは。
自分の手で、渾身の力を込めて体をドーン!ドーン!

あーい!あ・あーい!えびばでぃパッション!!
パッション屋良?

仕込んでませんけどー!?(*□*;)

←ポチっとね

はじめまして 

今年2月。
私は予定日から6日遅れの11日、無事女の子を出産しました。
体重3272グラム。よく言う『玉のような赤ちゃん』でした。

私の場合は破水から始まったんですが、最初は自分でも気がつかない程度の量だったので、よもや破水とは思わず、相方(旦那)と共に病院に駆け込んだのがかれこれ5時間も後。
すぐに内診をして『間違いない』とのことなので、そこから入院生活の始まりです。8日の晩でした。そして赤ちゃんに病気など感染がおこらないように抗生物質を飲み、陣痛をひたすら待つ状態。
ただ、初めての出産ということもあり、不安で夜も眠れず9日の朝を迎えることに。
その後は何事もなく時間だけが過ぎていき、気がつけば10日に日付けが変わろうしていた、その頃、10分間隔で襲ってくる痛みが。
『ああ、これか』と悠長に陣痛である事を認識してから相方に緊急呼び出し。(相方は長期戦になると思い、一旦自宅に帰ってました)
それからナースコール。
血圧やら体温やら計られ、どうやらこの頃私は熱を出しているようで、点滴を追加。
この時『10日の晩くらいまでには出産しているだろう』とタカをくくっておったんですが、恐ろしい事に10分間隔の陣痛が昼になっても夕方になっても縮まらず、出産しているであろう時間ぐらいになって漸く5分間隔に・・・。
この時点で(8日の晩から)睡眠時間はトータル2、3時間足らず。
陣痛の合間合間をぬって寝ていたとはいえ、疲労困憊で分娩室まで自力で歩く事も出来ず、今思えば相方の介助なしではその場に倒れ込んでいたのではないかと。
それでも、分娩室まで辿り着けばもうゴールは近い、頑張れ自分!と言い聞かせ、分娩台に横になってバッチコーイ!
が、その状態のまま約9時間・・・。
私、死ぬの・・・!?(←大まじめ)と錯乱し始め、『今産まないと自分が力尽きるか、相方が力尽きる(立ち会い分娩だったので)』と思い、どうにか最後の力を振り絞って無理矢理ふんばり出すことに。
火事場の馬鹿力。まさにそんな感じ。

テレビで本物の出産シーンを見ても、産まれてしまえばお母さんは笑顔になって『産まれてきてくれてありがとう』とか『やっと会えたね』とか言ってますが、私の場合『ボス、遅いっスよ・・・』と誰にも聞こえないくらいの声で言ってました。
というか疲れ過ぎて声が出なかったんでしょうね~・・・。

出産は命がけと言います。ホントにその通りです。
痛みや苦しさは、面白いことに赤ちゃんが産まれた瞬間になくなったけど、こんな思いはもう無理!
死ぬかと思ったわ。笑


そういえば私が出産した頃は、ちょうど出産ラッシュだったようで、合計11人のママさんたちが入院していました。
その中でもうちの赤ちゃんはかなり大きい方らしく、みなさん2500グラム前後で産んでらっしゃるから本当に小さくて可愛い・・・。
うちの子は若干しもぶくれで、頭も一回り大きいのではないかと。
おまけに泣き方が激しく、一人だけボリュームがぶっ飛んでましたし。

穏やかな子に育ってくれると良いんですがね・・・。(´Д`;)

←ポチっとね
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

