

三種の神器 

うちの娘・ボスの三種の神器と言えば、おしゃぶり・タオル・シャカシャカ(おもちゃ)です。
シャカシャカというのは、言うなればガラガラです。中に小さなプラスチックの玉が入っていて、振るとシャカシャカいうので、うちではシャカシャカと言っているだけです。(*´∇`*)
ちなみにプラスチックは誤記ではありません。日本の西側の人はみなそう言います。たぶん。

さて、その三種の神器。
これが力を発揮するときは主に眠たいときです。
眠たいのに眠れない。でも眠たい。
『どうすればいいの!?ねえ!どうすれば眠れるのさ!?』とまあ、軽く逆切れなボスに、精神安定剤的な役割を果たしてくれるわけです。
まず、おしゃぶり。
これは本当に魔法のアイテムで、とりあえずワーワーうるさいときにはこれが一番。これだけで寝てくれるときもあるくらいなので。あと、用事をしたいときにも急場はしのげます。(長時間は持ちませんが)
続いてタオル。
どういうわけか、何かを口に入れてモグモグカミカミしたいんだけど、おしゃぶりじゃなくて他のものが良いんだってば!ってときに、なかば無理矢理持たせます。でも案外気に入ってるみたいで、肌掛け用のタオルまでカミカミ・・・。
最後にシャカシャカ。
これが最終奥義なんですが、寝ぐずり時に用事があってしばらく放っておくと、ボスがキングボスラになっているのですね。ヾ(´Д`;)ノおぉぅ
そんなときに使うと、気を紛らすのとシャカシャカ音が落ち着くようで、ころっと機嫌が直ったり。なかなか考えられたおもちゃですね。
でもたまに何が悪かったのかボスの逆鱗に触れ、シャカシャカも一瞬しか効果がなかったりもします。

最終奥義で返り討ち!(あかんがな)

なので最近では三種の神器から格下げ気味なシャカシャカでした。

←ポチっとね
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2008/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

