

気になる言葉 

ええと、前回、前々回と書かせていただいた私の病気の話なんですが、ちょっと余談があるんですね。
病院からの帰りの車の中での相方との会話なんですが、以下、相方=父、私=母でお送りします。

母『いや~先生にストレス溜めないようにしろってさ~』
父『へ~、ストレス溜まってたんだ~』
母『やっぱりなんだかんだ言ってもボスとマンツーマンだしね』
父『そーやな~』
母『家事も一週間くらいは親に頼みなさいだって。それは無理よね』
父『家事ってそんなにしてたっけ。ああ、してたね。ストレス溜めんようにせないかんな』

正確に覚えているわけではないので、ニュアンスで書きましたが、こんな感じです。
みなさんお気づきでしょうか?
相方、ちょいちょい感じ悪いこと言ってますでしょ?

『へ~、ストレス溜まってたんだ~』
『家事ってそんなにしてたっけ。ああ、してたね』


この言い草に気が付いたのは、かれこれ何時間も経った後だった、残念な母は猛烈にキレました。
相方が熱で寝込んだ時、まだ首も座ってないボスを連れて薬局まで走ったのは誰?
毎日洗濯して、洗濯物を畳んでるのは誰?
最小限でも部屋の片付けしてるのは誰?
うるさいボスを相手しながら食事の支度してるのは誰?

全否定かよ。(怒)

帰ったら覚えてろよ・・・と闘志むき出しだった母なのですが、何より一番腹が立ったのは自分。
何でその時気が付かなかったのか。何で聞き流したのか。

私は私が嫌いよー!壁 |дT)o エーン(漫画:自虐の詩より抜粋)

←ポチっとね
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06« 2008/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

