スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方の優しさ 

ちょっと前のことなんですが、夜、ボスのリビングでのスペース(略してボススペース)に、相方が不用意に某月刊マガジンを置いてまして。(某になってませんが)
母は多分、いやきっと、間違いなく雑誌はボスの餌食になるだろうな、と思ったんですね。
それで、『気が付いたんなら片付けてやれよ』と心の中でチラッと天使がささやいたんですが、同時に悪魔もささやくワケですよ。
『自分が悪いんだろ。置いとけば?』って
だから忠実に従ったんです。悪魔に。
で、翌朝、テリトリーに新参者が入ってるのを見つけたボスは、迷う事無く某月刊マガジンを鷲掴み。

・・・でしょうね。

表紙がシワシワになった某月刊マガジン(しつこい?)を見つけて慌てて片付ける相方。
片付けないのが悪いと思っていた母なので、これで勉強になっただろう、と我関せず。
そんな態度でいたにもかかわらず、相方は・・・相方は!!

母の分も玉子焼きを作ってくれていたんです!!・゚・(ノД`;)・゚・

うちでは何故かお弁当の玉子焼きは相方が作っているのですが、その日はたまたま卵が1個しかなく、母のお昼ご飯用の玉子焼きはないだろうな、と思っていたんですよ。
1個の卵を二人で分けるにも貧相になるし。
そしたら相方、薄い玉子焼きだったけど、ちゃんと母の分まで用意して・・・。
もちろん相方の弁当に入っている玉子焼きも薄いはず。
泣ける。超泣ける。

あんた優しすぎるよ!・゚・(ノД`;)・゚・

悪魔のささやきなんかに乗って、超くだらねえことした。
ごめんよ母がバカだった。

後で聞いた話。
相方は初めから卵1個でも二人分作るつもりだったそうです。

←いじわるの反対はやさしさなのだ

テレビ番組 

8月に入って急にバタバタしているボス&母。
出掛けたり、予防接種に行ったり、来客があったり、昼寝したり。(←これ関係ない)
そんなワケでブログ更新を怠ったのですが、その間にもちょっとした出来事はあるもので、今日はかいつまんでお話ししたいと・・・。

火曜日。母の好きな『ぴったんこカンカン』を見ながら晩ご飯の支度をする。
最近はボスをしばらく放っておいてもあまり泣かなくなったので、わりと長時間台所に立てるように。・・・たまに寝ぐずりますが。(´Д`;)
いつも目の届くところに置ける、バウンサーだと体が固定され動けないので、ボスは母の近くより広いリビングで活動している方が良いらしいです。
グズグズうるさい時に、バウンサーに乗せて母の料理してる姿見せて安心させようと試みたものの、すぐ『フン!フン!』と鼻息荒く脱出しようとするので諦めた、という方が正しいのですが。
で、そんな彼女の最近の嫌がらせ(?)は、リモコンいじりで、隙あらばボタンを押しているというか叩いているというか・・・。壊れるって!ヾ(゚Д゚)ノ
でも、ご飯の支度している母は見て見ぬ振り。それどころじゃないし。
そしたらものの5分と経たない内に番組変えられる始末。それも

『おネエMANS』て。

イッコー?イッコーが見たいの?つか、どんだけ~。
え?違う?はるな愛の方が良い?言うよね~。

速攻番組変えましたけどね。( ´,_ゝ`)

テレビの主導権はまだまだ渡さなくてよ。

←石ちゃん見たかったんだよ~

唾飛ばし 

うちのボス、最近のブームは唾飛ばしのようで、まあ汚いのなんの。
ブブブブブブー、って出るわ出るわのヨダレたち。
母が『のんちゃん、きたない』ってヨダレを拭きながら言うと、喜んで俄然ヒートアップする唾飛ばし。

日本語通じねーし。チッ。

何を勘違いしたのか、注意すればするほど喜んでしまう娘に、半ば諦めを感じてしまう今日この頃・・・。
なので、顔中ベタベタになって、唾飛ばしが一段落してからまとめて拭くようになりました。
もうね、その都度拭いてたらきりがないでしょ?
床に唾が落ちてようと無視無視。ボスがやりきった後じゃないと何回拭く事になるやら。

ボス『そこに唾が落ちててよ。拭いてちょうだい』
母 『はい。ただいま』
ボス『あそこにもあるわ』
母 『はい。ただいま』
ボス『こっちにもあるわ』
母 『はい。ただいま』


わしゃ召使いか。(´Д`;)

そんなことしたくないので、必殺後回しの術。
あ、でも相方が居る時は全部丸投げしてますけどね。(面倒臭いし)
だからそれなりに唾は拭かれてますよ。(*´∇`*)
でも、キレイにボスの顔を拭いてあげたときに限って、くしゃみすることがあるんですね。
そんな時は母の顔に唾が点々と・・・。

故意かしら?(怒)

たまに二次被害を起こしながら、今日も元気よく唾飛ばししているボスなのでした。

←ほどほどにね

三種混合2回目 

昨日ですね、タイトルのとおり三種混合2回目でして、プチっと注射打ってきました。
感想は、

いや~、びっくり。(´Д`;)

前回の注射でボスの男前指数がガツンとあがったのですが(7月11日記事参照)、今回もさらに男前か?!などと淡い期待を抱いておなじみのK小児科に。
受付を済ませ、待合室でしばらく待っていたら呼ばれ、ボスを抱いて診察室へ。
そして先生の顔を見るや否や悲鳴のように泣き出して、聴診器当てられただけでも泣き、話しかけられても泣き、非常に面倒臭いガキ、と思われても致し方ない結果に。
なもんだから当然注射でも泣きました。やれやれ・・・。
しょうがないんでしょうけど、一進一退です。
赤子心と秋の空、ってところでしょうかね。

つか、前は何で泣かなかったんだよ?

母の心は悩み多いお年頃です。

←泣くのなら 抱っこしねーぞ のんトギス

目が離せません 

ボスが寝返り出来てから早1ヶ月が過ぎ、急に部屋の中をキレイにしはじめた母。
以前なら床に散らかり放題だったボス用品、相方の脱いだ形のままのジャージ、何日分だか分からない畳まれたまま放置された洗濯物。
そんなこんなで広いはずのリビングが恐ろしいくらい無法地帯だった我が家・・・。
それが今では影を潜め、入居当時を思い出せるくらいに。
これもひとえに母のお・か・げ~♪

つか、ボスのお・か・げ~ (´Д`;)

ボスは最近、ホント目が離せなくなり、気が付いたら何かをくわえていたり、何かを味見している有様。
中でも度肝抜かれたのが、少し目を離した隙に父のスリッパを必死でかぶりついていたこと。
その光景を見た母はクラクラとめまいがしそうになりましたが、猛ダッシュでボスから奪い取り、

こんなモン食べたらいかーん!!!ばかーん!!ヾ(゚Д゚#)ノ

目一杯怒ってみたものの、キャッキャと喜ばれるだけでした。
くそう・・・。母の怒りをものともしないとは・・・。もしやお前はムテキングか?!
などと葛藤している母の心中を全く察しないボスは、次のテイスティングを物色し始め、近くのカーペットへ手を伸ばし口にインしようと。

だからいかんって言うてるやないかーい!!!

神様、お願いだからボスに母の気持ち分からせて~~。・゚・(ノД`;)・゚・

←ムテキング
BACK | HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2008/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。