

ピノ 

今日の記事は『のんちゃん日記』の予定を変更して更新したいと思います。

昼間、冷凍庫に眠っていたピノを発見。
母は喉の痛みがあったため、和らげるには良いだろうとフタを開ける。
するとそこにはなんと、

星のピノ~~~!ヾ(゚Д゚)ノ

母、初めて見ました。
一瞬『形の悪いのが入っとんな~』と、そのまま食べようとしたのですが、いや待てよ、と思いとどまり、外箱を見直してみたら『星のピノを探せ』って書いてあるではないですか!
これの事だったのか・・・。( ゚Д゚;)
てっきり爪楊枝みたいなやつが星形だとばかり思っていたので、予想外。
でも爪楊枝の方は、以前一度星形に当たったから勘違いしたのかも。
いや、ホントはどっちなんだ?
まあいいや。
それでは証拠画像をどうぞ。(クリックすると大きくなります)

ピノ1

ピノ2

宝くじが当たりますように・・・。

違うか。( ; ゚ 3 ゚)
ともあれ、ちょっとハッピーな母でした。

←ポチッとされるとピノをもう一箱食べたくなるかも
▼... Read more ≫

馬鹿な親 

週末、急に寒くなってボスの服に悩んだ父と母。
かれこれ朝晩冷え込んできたので、そろそろ新しく服を買い足さねばなるまいな、と思っていたものの、ついつい後回しにしてまして。
なので初夏まで着ていた長袖服(ローンパースってやつ?)を急遽出動させることに。
服のタグを見たら60~70センチ。
よくぞ伸び悩んでくれた。
ボス、ただいま身長70センチ弱。ギリセーフ!( ゚Д゚;)
周りと比べてはいかん、と思いつつも、もう少し大きくならないかしら、などとうっすら思った時期もありました。
でもあなたは、大雑把な母の元に生まれた子。
こんな時が来るだろうと出し惜しみしてただけなのね・・・。(←超プラス思考)
なんて親思い☆

さて、母ドリームは良いとして。
ボスに緊急出動した服を着せたものの、腕と股のムッチリ感が否めなく、日曜日に服を買いに行くことに。
出産祝いで頂いていた服もあるにはあるのですが、上下2セットくらいだから心許ないし、何が起こるかも予測し辛い。
ということで、ベビー服を物色してきました。(*´∇`*)
もう・・・。

可愛いーーーんです!!!ヾ(゚Д゚)ノ 川平慈英?

DAIGO風に言うと『超ヤバWISH!』かと。
母、思わず買い物かごに見境なく入れていくところでした。危ない危ない。
ベビー服屋には魔物が棲んでいるようです。
相方は相方で『のんにならナンボでも買ってやる』とのたまっているし。
ああ、ダメ夫婦。(´Д`;)
つか、『のんになら』って。

おぬし、本音が出おったな。(==)

まあ、そんなもんよね。母の存在なんて。
などと少々ハートブレイクしつつも、今回は良い買い物ができました。(*´∇`*)
また行きたいものです。
ボスは興味なさそうでしたけどね。。。

←ポチッとされると服がもう一着増えるかも

相方の感性 

今回はのんちゃん日記ではありません。
興味のない方はスルーしてください。

相方は普段とてもしっかりした旦那であり父であったりするんですが、ときどき、『なんでやねん ( ゚Д゚) 』と思うようなことを言ってみたりする、お茶目な一面があるんですね。
でも母は麻痺してきたのか、大概聞き流したり(←ボケ潰しとも言う)慌てて軽く突っ込んだりするんですが、ココ最近の気になった発言を晒して発表してみたいと思います。

先日の動物園の爬虫類コーナにて。
巨大亀を真剣な眼差しで見つめ、何を思ったのか『中にボス入れたら食われるな』と一言。
その亀が肉食か草食か知らんが、中に入れたいのか?可愛い娘を・・・。( ゚Д゚;)
その後相方は、ワニをを見てもライオンを見てもトラを見ても同じようなことを言っていました。
よっぽどテンション上がってたんでしょう。でもね、

入れさせねーよ?!ヾ(゚Д゚)ノ ←我が家風にどうぞ


一昨日くらいのこと。
CDTVで歌っていた浜崎あゆみを見ていた相方が、『ゴールド聖闘士みたいになっとる』って。(分からない方はコチラを参考に)
背中越しにそんなことを仰るので、ネットをしてた母は振り返って見ましたよ。

( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* ブッ!

ツバが飛んでったじゃん!やめてもらえますー。(´Д`;)
でも相方の気持ちも分からんでもない感じだったと。
聖闘士星矢しか知らない母でも何となく分かる気がする衣装だし。(ファンの方スミマセン)

つか、なんでやねん。

←ポチッとされるとたぶん相方が喜びます

タテノリ 

うちのボス(娘@7ヶ月半)は、時々ものすごくご機嫌なときがありまして、それはもう元気いっぱいなパンクベイビー。
どのくらいパンクかというと、お座り中でも、四つん這いでも、掴まり立ちでもヘッドバンギングをかましてくれるんですね。
母はそんなボスを生暖かく見守っているのですが、ちょっとした事件が。

母がうつ伏せに寝転がって上半身を少し起こした状態で、ボスに芸を教えようと接近してたときなんですが、何のきっかけか急にテンションが上がりまして。(←ボスが)
そこで距離を置けば良かったものの、教えている最中だったため、母は熱が入ってそんな事もぶっ飛んでいたんでしょう。

母の顔面にボスのヘッドバンギング炸裂!

母、痛みで目眩が・・・。
ボスはいたってヘッチャラで、おかまい無しにヘッドバンギング。
それを見て母、ダメージが伝わってない事より、なぜご機嫌なのか、なぜ痛がらないのか心配になりました。・゚・(ノД`;)・゚・

色んな意味で大丈夫なのかと。←ボスが

ココ最近ボスのおかげで生傷の絶えない母。
なかなかハードボイルドな日々だな~、と思っていたらとどめがこれ。
ホント、いいネタになりました。ボスには感謝します。

もういいけどね。(´Д`;)

←アーユーパンクベイビー?

動物園 

連休中、家族3人で県立T動物園に行ってきました。
ボスにとってはデビュー戦のため、どうなるものかと思っていたら、クールガールでした。
母は『まあ、そんなもんだろう』と思っていたので、とりあえず一通り見たら帰りましょうモード全開。

つか、獣臭いし。( ゚Д゚;)

母は自他とも認める自然や野生が苦手ッ子。(←子っていう年齢ではないですね)
なので動物園の獣臭さは受け入れられないんですよ。
ボスもあまり興味なさそうだし、もう少し大きくなってからだな、と相方と二人反省。
だけど、一人動物園を楽しんでいたのが相方。
前にも二人で来た事あるのに、見るものすべて、テンション高い高い。
『でけー!』とか『怖ー!』とか『迫力あるー!』とかまあ・・・

子供かっての。(´Д`;)

あんたが楽しんでどーするよ。
いや、入園してるんだし、楽しんだ方が良いですよ、そりゃ。
でも娘そっちのけってのはどーなんだい?父として。
まあ、別に良いけど。(´_`;)
このまま父だけ楽しんで終わりかな、と思っていたら、トラが間近で見れる建物を発見。
そこには普通の茶のトラと白いトラがおり、餌はまだかと唸っているところでした。超野性的☆
相方と言えば『こえー!迫力ある~!』とまたもやテンション上昇。
ボスもただならぬ気配に凝視。( ゚Д゚)
そしてトラが何度か唸った後、大きな声でガオーッと吠えると、もうホント父子同時に『ビクッ!!』って驚いてやんの。

( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* プッ!

ビビリは親譲りなのね。
いや~、良いもの見せてもらいました。
今度は臭いの少ない寒い時期に行こうぜ。(*´∇`*)

←ポチッとされると獣臭いが慣れるかも

学習 

ボスがちょっと賢くなったな~、と思った出来事。

ある日、ボスがソファーの上で遊んでいた時、ソファー下にあるおもちゃを取ろうとしまして。
うちはなるべく、ボスがソファーから落ちても大丈夫なように、足下に布団やクッションをピッタリ配置してるんですが、母がいつも目を離した隙にソファー下に居たりするので、どうやって降りているのか気になってたんです。
で、その時は偶然その現場を目撃。
母の想像では頭から滑り落ちるように降りている、そう思ってたんですね。
そしたらなんと、ボスはお尻を後退させ、足から降りようとつま先を布団の上で探ってました。

いつのまにそんな芸当が!?∑( ゚Д゚;)

母、きよし師匠並みに目が飛び出るほど驚きました。
誰も教えたわけじゃない技(?)を、ボスは一人でこなそうとしている・・・。
なぜだ?本能か?本能なのか?!
そりゃあ母、固唾を飲んで見守りますって。どうなるものかと。
結果、最後は転がるように落ちてったんですがね。(´Д`;)(だろうね~)
いや~、日々驚かされます。

驚きついでにもう一つ。
ボスの水分補給の白湯を、本当はマグマグで頑張って欲しかったんですけど、頑に仏頂面で拒否しますので、諦めてスプーンで一口ずつ飲ませてたんです。
しかし、もういいかげん面倒臭くなった母。
ええい、こんなもん水だし少々こぼれようが良いわ!しゃらくせぇ!直に飲め!
って、ボスに飲ませたところ、違和感なく飲んでくれまして。

普通に飲めますけど何か?

みたいな大人顔してるボス。
母の苦労は何だったんだ、と思うと同時に、父や母のことしっかり見てるんだね~、と感心も。
どうやら知らない間にボスは、いっぱい勉強しているようです。えらいぞ、のん。

でも、ちょっとむせてましたけどね。( ´,_ゝ`)プッ

←ポチッとされると芸が増えるかも~

父と娘 

今日は午後から元同僚の結婚式に行ってきました。
いや~、良いもんです。ひとの幸せを見るのは。ヽ(´▽`)/

それとは打って変わって、母の不在の家ではトラブルが!!・・・なんて都合良くネタになるようなこともなく、父子マッタリの休日を過ごしていたようです。
ただ、ちょいちょい何かをしでかす相方のため、少し気にはなっていたんですが案の定。
どうやら指定していたミルクの分量を、間違えてボスに飲ませていたようです。
母が指定していた分量160ml、相方が実際作った量200ml。
40ml多いくらい良いじゃないか、とどこかから声が飛んできそうですが、ええ、それくらいは良いです。良いですがね、相方が作ったのは、160ml分のミルクで200ml作ったわけですよ。

薄まっとるやないかーい。チーン♪

しかも全部飲み干したそうです。
ボスはきっと『今回のは薄味だな~』なんて思いながら飲んだんでしょうね。
ああ、ちょっと気の毒・・・。(´Д`;)

そんなすっとぼけた相方ですが、母が帰宅後ボスとお風呂へ。
結婚式の余韻に浸っている母は、しばらくして風呂から上がった相方がボスの服を着せているところをボンヤリ眺めてたんです。
そしたら、ボスがギャーギャー暴れ出しまして。(つーか、これはいつものことなんですけどね)

『あんた、いいかげん覚えなさいよ!これはお風呂上がりのルーティンでしょ?!』

って、相方が必死にオネエ語で怒っておりました・・・。
思わず『 ( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* プッ!』って母、吹きましたよ。
まあ、ボスは聞いちゃいないんですがね。( ´_ゝ`)

いや~良いコンビだ。

←ポチッとされるとオネエ語が大流行の予感

ほんのりランキング 

最近の母の、ほんのり嬉しかったランキング~!

まずは第三位!
相方が社員旅行から帰省後、ボス人見知り。

三日も四日も居なくなったら、たとえ父親であろうと容赦なく人見知りするボスに吃驚したものの、若干『相方よ、ざまーみろ』な気分に。(←理由は前回の記事で分かります)


続いて第二位!
ボスの後追い。


母だけではなく、父にも後追いする姿を見て『ボスは相方の事も好きなのね~』と、家族って良いなあ、と思った出来事でした。(*´∇`*)


そして第一位!
腱鞘炎の患部をボスがヒーリング。


まあ、ホントにそんな事が出来たらボスは『世界ビックリ人間』入りですね。(´Д`;)
いつからか忘れましたが、ミルクを飲ませている時、ボスは母の腱鞘炎の患部にそっと手を置くんですね。
それはたまたまなんでしょうけど、あったかい赤ちゃんの掌が良い感じに痛みを和らげてくれてるようで、母の中ではヒーリング作用を果たしていると。
ちょっと大げさですけどね。( ´_ゝ`)

ホント、赤ちゃんの何気ない行動が、父や母を幸せにしてくれるんだな~。

←ポチッとされたら幸せだな~

痛い! 

相方が2泊4日やら5日やらの怒濤の社員旅行中、母は母で大変な目に。
その大変なこととはですね、通算3回目の

乳腺炎キターーー!( ゚Д゚)ノ(山本高広風にどうぞ)

今回は本気で、いや、本気と書いてマジ(←古)で終わったと思いました。
相方は社員旅行だし、親も無理、ましてやお隣さんや友達に来てもらっても気を使って(ボスが人見知りなので)余計具合が悪くなりそう・・・。
これぞまさに孤立無援。
しかもボスは母の病気なんか知る由もなく、元気いっぱい至る所で掴まり立ちアタック。

&ボスの奇襲。・゚・(ノД`;)・゚・

攻めて来るのは病気だけじゃない現実に、母は本気で相方に『社員旅行なんかほっぽり出して帰って来い!!』と言いたかったです。
でもその言葉は飲み込みました。

出来た嫁だからです。(自画自賛)

ただし、電話で心配する相方にキレてましたけどね。
だってぶつける所がないでしょ?(←開き直り)
相手は宴会でほろ酔い加減ですし。
幸い翌日には症状も軽くなり、何とか日常生活おくれましたけど、悪化してたら相方どうするつもりだったんだろう、とこんな時はつくづく思います。
まあ、そんなことになったら、間違いなく何かあるたびに母に言われ続けるし。
相方、覚悟しておくように!

一人暮らしの病気も辛いけど、子供がいての病気も辛いです。
お子さんがいらっしゃるみなさんもお体お大事に。

←ポチッとされたらフラダンスしながら喜びます

母と子の生活 

ええ~っと、記事をだいぶサボりました。
つっても3日。まだまだ許せるよ、許せる。うん。更新してなくても誰もがっかりしないし。

・・・・・。 ・゚・(ノД`;)・゚・

自分の言葉に自分が傷ついてみたり・・・。
ま、そんなことはさておき。
この週末から三連休(←訂正:先週末のことです)、相方が東北方面へ社員旅行に行きまして。しかも2泊4日?5日?ヽ(´▽`)/
よく行ったよ。君を誉めてあげよう。えらい!社会人の鏡だ。
って、そんなこともどうでもよくて。
母と子の二人きりだったこの連休中。まあ~~~~、ボスが泣くわ泣くわ。
え?父が居なくてさみしい?
なわけないし。( ゚Д゚)
掴まり立ちが出来るようになって、嬉しいのか何度も何度もボスはしやがるんですね。
そうなると、ちょっと目を離した隙に倒れてたり、母が側に居ても思いもがけない方向に倒れたりと、なかなかハードボイルドな日々だったため、泣いて泣いての連休になったんです。(泣くわりには学習しませんが)
つか、大人でも床に後頭部や顔面をぶつけたら涙がちょちょきれることを、毎日となると母も気が休まりませんって。
皆さん、ホント何か対策あったら教えてください。(´Д`;)

ちなみに、ボスがこの連休中で一番ぶっ飛んだ倒れ方だったのは、ヨダレ掛けのマジックテープがカーペットに引っ付いていたので(←どこにでも置くなよ)、取ろうと必死で引っぱっていたら、パリパリっとはがれて勢いで、文字通り後ろに飛んでったことです。
しかも扇風機の台の部分に後頭部を直撃。
母もボスもビックリして息が止まりました。
直後ボスは号泣でしたが・・・。
でも、床でなかったのが不幸中の幸いだったんだろうか、と今では思います。(←幸いかどうか分かりませんが)

今後の生活が不安です・・・。

←ポチッとされたらクネクネしながら喜びます
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
08« 2008/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

