

冷静と情熱とおっさん 

以前、ヘドバンかますボスの記事を書きましたが、その動画(とはちょっと違いますが)が撮れましたのでご紹介したいな、と。
携帯での撮影なので色々ご了承ください。ホントもう色々。



←ポチッとされるとホントもう色々と喜びます

ボスの行動力 

前回の記事でボスは野性的なことを述べましたが、今回は行動力を。

のんママ家では、(たぶん)母が一番行動力を持っています。
思い立ったが吉日、みたいな後先考えないで、失敗しても『だって、しょーがないじゃん』的なギャンブル指数の高~い。
反対に相方は、色々調べて失敗のないよう、石橋を叩いて渡る慎重派。
母はときどき『そこまで調べる必要あるんだろーか』なんて思うぐらい、面倒臭いタイプ(←おい)です。(技術系の性分なんでしょうな)
そんな二人の間に生まれてきたボス。
一体どちらに似るのかしら、なんてほんのり考えていた矢先、ボスのずば抜けた身体能力を垣間見ました。
それは、台所で食事の支度をしてテーブルにほぼ運び終わり、母が声を掛けようとしたとき。
ボスは用意されている食事を見つけるや否や、一目散にテーブルに突進。

普通に歩いてたら追いつかねーし!( ゚Д゚;) 待て待て待て!

最近ハイハイが高速ハイハイになって『忙しい子だな~』と思っていたのですが、食に関しては恐ろしいくらいの行動力で、危うくテーブルの上が大惨事になることに。(←母が必死の形相で『メーーーッ!!!』と叫んで阻止しました)
これからいつまで続くのか分かりませんが、このアクティブガールを止められるものは、もはやありません。

とりあえず今のところは・・・『新種』?(´Д`;) なんでやねん。

←ポチッとされると必死の形相で喜びます

ボス、その人 

うちのボスは、皆さんご存知だと思いますが女の子です。
でも、ときどき性別を忘れさせるほど大胆な行動をします。

例えばマグ。
最近ではマグを使って飲む事も嫌がらなくなって、えらく助かっている母なのですが、飲みっぷりが何というか・・・オブラートに包んで言うと風格漂う?(´Д`;)
包みをほどいて言うと、野性味を帯びた飲みっぷりを披露してくれるのです。
どのように飲んでいるかというと、とりあえずテーブルの上にマグがあるとしますね。おもむろにボスはお腹をテーブルに預けるように立ち、片手でマグを掴むとその状態でくわえるんです。それだけでは飲めないことを学習したのか、ちゃんと上に傾けて。
腰に手を当てて牛乳飲んでるオッサン、の手を当ててない版、みたいな。
ホント~に画像が無いのが残念です。(心底思います)
その代わりと言ってはナンですが、相方の膝でマグを飲むボス、の画像です。
↓↓↓↓↓
マグ

で、そんなオッサン風なボスは、マグに入っている水が少なかったりして、傾けても出てこなかったときは、

マグをひたすら床に殴りつける。( ゚Д゚;) でねーよ

もしくはそこら辺に捨てられていたり・・・。
野性味どころかバイオレンスなニオイを感じるのは、母の気のせいでしょうか。
バイオレンスついでに。
この間ボスのヨダレ掛けが血に染まっていて、何事だ?!と慌てた母。
↓↓↓↓↓
流血

画像では分かり辛いですが、クマ(犬?)が血まみれになっていました。
かなりビビりながらボスの顔を調べたところ、上唇がパックリ切れてまして。
ああ、最近乾燥してたからな~・・・。(´Д`;)
なんて、ほんのり反省する母に構わず、ボスがニコニコしてたのが『救い』だったかな、と。

いや、『鈍い』の間違いか。

←ポチッとされるとオブラートに包んで喜びます

バスローブ 

最近物忘れが酷いので、ブログのネタになりそうな事は携帯に箇条書きに。
が、後から見直したら『何だこれ』ということになります。(なぜ?)

先週末、ボスの日用品をあかちゃん本舗へ買いに行きました。
行くとあれこれ買ってしまうので、あまり行きたくなかったのですが仕方なく。
で、そこで以前から母が所望していたものを手に入れることに!(*´∇`*)
そ・れ・は、赤ちゃんバスローブ。(タオル地)

ガウン

相方が仕事で遅い時は母がお風呂に入れるのですが、一人でお風呂に入れるとどーしても着替えるときにどちらかが寒い思いをするので、風邪を引かしても引いてもいかんだろうと思って購入しました。
というのも、ボスが赤ちゃん用のお風呂で待つ、ということを嫌って脱出したり、二人きりだと一時も離れようとはしなくなったからなのです。
脱衣所で待たすのは寒かろう、と思って扉を半分締めて風呂場で待たせると、泣きわめきながら扉をバンバン叩いて猛抗議・・・。(しかも体が邪魔して扉が開かねーし)

そんなことがあったので、良い物買ったな~、と喜んでいたんです。
で、昨晩。
『とうとうバスローブの威力を発揮出来るときが来た』とばかりに二人でお風呂にゴー!
そして、使うわよ、というときになって、ボスがグズグズ言い出して。
母から体を離そうものなら涙・鼻水・ヨダレを流しながら顔を埋めてくる始末。

もう一回お風呂入っていいですか?(´Д`;)

そんなワケにもいかず、泣き叫ぶボスに無理矢理袖を通し、母が着替えるまで側で待機。
大急ぎで服を着て振り返ると、ボスは足拭きマットに泣き崩れていました・・・。(イヤミなくらい号泣してるし)
もう、なんだかな~。せっかく買ったのに。(´Д`;)
何にせよ、この時期(後追い)は忍耐がいるようです。

教訓:泣いた赤子に胸を貸すな

←ポチッとされると二度風呂入りながら喜びます

蝶野 

どーでもいいことなんですが、ボスの髪の毛、短毛・薄毛に若干の変化が。
頭頂部と襟足の部分が伸び始めて、まるで

蝶野正洋のよう。

・・・。
嫌!絶対に嫌!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
まがりなりにも女の子ですよ!あんなゴツいオッサンに似てるだなんて。参照画像
酷い。酷すぎる。(母の感性が)

一刻も早くまんべんなく生えますように・・・。

←ポチッとされるとレスラーっぽく喜びます

洗濯物 

うちのボスはかれこれ・・・いつからだか忘れましたが、何かにつけて母にまとわりつく『一人じゃイヤなんだってば』期にどっぷり浸かり中。(いわゆる一つの後追い、ですね)
ところが近頃それも落ち着いてきたようで、今度は母のしてることに興味を持ち、所構わず手を出してくる、ひっじょ~~~に面倒臭い時期に。いや、時期なのか?何なんだ?
とりあえず、時期かどーかは分かりませんが、手を出してくるものの一つが洗濯物だったりします。
初めこそ『ま~、お手伝いしてくれるの~?』なんて我が子の成長に喜んでいた母。
しかし毎回毎回『今から干すんですけど?』な物を、せっせと洗濯カゴから引っぱり出している姿はなかなか腹立たしいものが・・・。
なのでいつも、

ついでに干してもかまわなくてよ。( ゚Д゚)

ご主人様気分で、気を紛らわしているのです。
でも、干せれるようになるまであと何年かかるのやら。
そもそも、ちゃんとお手伝いしてくれるようになるのかな。イタズラばっかりしてないといいんだけど・・・。(´Д`) 神様ヨロシク

↓一人ご満悦
洗濯物

←ポチッとされるとご主人様気分で喜びます

 

最近、またひとつ賢くなったのか、賢くなくなったのか、ボスの困った行動が目立つように。
いつも食事時やなんかに、コップに水を入れて飲ませているのですが、どう見ても『オマエ、水飲んでねーだろ』な感じなのです。
どういうことかというと、水を飲ませているはずなのに、ご飯粒やら食べ物カスがわんさか出てくるんですね。しかも、出すだけ出すとブーッと水をまき散らすし。
一瞬『はみがきじょうずかな~(NHK教育:おかあさんといっしょ)』の練習でもしてるのかと思ったんですけど、何か違う。
よく見ていると水を飲んでいなくても、所構わずブーッと唾をまき散らしているので、どうやらそれ自体が目的のようです。
なので、きっとそういう時期なんだろうな、と諦めることに・・・。(´Д`;)
でもほんの少し『この勢いで歯磨きも覚えてくれたらな~』と思ってしまう母なのでした。

いや待てよ。
食後はコップで『飲む』ということも覚えてください。便秘になりますYO !(切実)

←ポチッとされると唾をまき散らしながら喜びます
BACK | HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

