

2008 ブログ納め 

今年一年訪問してくださった皆様、誠にありがとうございました。
これもひとえに皆様方のコメントや応援のお陰だと思っております。(&相方&ボス)
来年からも、マイペースではありますが更新していきますので、あたたかく見守ってください。
ただ、文章の拙さは精進してもしつくせませんので、薄目で見るくらいの気持ちで読んでくださるとありがたいです。
叶うならば、

何だか今日いけそうな気がするー!(´Д`) するー!

くらいの文章力になると嬉しいのですが。

来年からも『今日ののんちゃん』を宜しくお願いいたします。
では、最後になりましたが、皆様、良いお年を。

←ポチッとされると2009年も頑張る気になります

新活用法 

前回の記事でも書きましたが、うちのボス(10ヶ月半)は最近一人立ちをし始め、歩きたい欲求が出てきたらしく、どこでも歩こうとします。
別に悪い事ではないのですが、歩こうとしてもそう簡単に歩けるものではないので、見ている人間がハラハラドキドキ。なので今さらだけど何か買った方が良いかな、と思っていたのです。手押し車とか?
が、そんな親の思いを知ってか知らずか、彼女は今ある物の中でひらめき、見つけました。

その名は豆イス。

食事時に降臨する無骨なアイツは、じっと座って食べられないボスの前では全くもって役に立たない代物。今では辛うじて『いただきます』の時だけ使われている、影の薄い存在に。
そんなアイツが脚光を浴びる事になったのは、たまたまそれにボスが立とうと手を掛け、足下もたまたまカーペットだったもんだから、予期せずスルスル滑って手押し車を押しながら歩くような形になったのが始まりでした。
ただ若干、『それはおかしいだろ』と母の心の中で渦巻いているのですが、本人はいたって楽しそうなので、これもアリなのかな、と生暖かく見守る事に。
これも一つの学習というものなんだろうな。がんばれよー。( ´_ゝ`)
と、そんな風に思っているそばから、

ガッガッガッガッガッガッ、ゴン。

うちの破壊王は『手押し豆イス』を、カーペットの上だけに出来なかったようです。
しかも無理矢理床の上を滑って行こうとするので、変な音をさせ、壁に体当たり。
・・・母に対する挑戦状かしら?(´Д`#)

今日もボスは気が向くと、壁にぶつかるまで豆イスを押して喜んでいます。

←ポチッとされると手押し豆イスでゴーゴゴー

90度 

ここ一ヶ月くらいの間にボスの成長が著しく、ハラハラしている母です。
何が、というと、実はすでにボスは1人立ちバッチコイ状態・・・。
初めて掴まり立ちが出来てからどのくらい経ったのか忘れましたが、1人で立つのは早かったような気がします。
というか、つい最近まで1人立ちしていたのに(往生際悪く)認めていなかった母。
それは何故か。
認めてしまうと厄介ごとが増える(気がする)から、です。例えば転倒とか、不慮の事故とか?
その上親のしている事をしっかり見ているので、余計な仕事が増えるのなんの。
みなさん、ボスがキャリアアップするごとに家が荒れていき、限界ヨロシクな気持ち察してください・・・。

なので現実逃避。(*´∇`*) やってらんないねー

まあ、そんな事しても現実は変わりゃしませんが。
で、そんな気持ちにも決着を付けるべく今記事を書いているのですが、ボスの方は待ってくれないらしく、この間から1、2歩歩くようになってきました。
そして今日、ついに3歩目が。
・・・ただ残念な事に、左足が前に出てこず右足だけを前に出すもんだから、左足を支点にしてコンパスのように90度回転。

なんつーミラクルを・・・。

もう、そのまま回っててください。(´Д`;)

←ポチッとされるとミラクル回転しながら喜びます

初クリスマス 

前回の記事で母達のクリスマスプレゼントのことを書いたので、今回はボースー。

クリスマス近くなった頃、当初は『絵本にする?』等と相方と言ってて、母は先週買いに行った時も絵本だとばかり思ってたんです。
そしたら『のんのプレゼントは何にする?』って言ってくるわけですよ、相方が。
母としては、いつの間に絵本が候補から消えたのか気になるんですけど・・・。(´Д`;)
つか、0歳児に何を与えるつもりだ。
つかつか、何でそんなに真剣なんだ。(母の時とは大違い)
まあ、そんなことは心に仕舞い、おもちゃ売り場に赴いたのです。
で、相方、LEGOにテンションうなぎ上り。(童心に帰るおっさん)

おまえが喜んでどーする。

とりあえず軽くスルーして、ボスのおもちゃをサクッと決めようと相方連行。
すると隣の陳列棚に幼児向けの物があったので、見てみると良さげな物が。

↓クリックで拡大
1225-1

よくある電池式の、キャンキャン鳴いて、歩いて、尻尾振って、ていうやつです。
まだボスには早いかも、と思ったんですけど可愛かったのでつい。
そして昨日、プレゼントを渡しました。
意味が分かってるのかいないのか、とてもニコニコしていたので喜んでくれたようです。(*´∇`*)

・・・その日は。

母が今日も『ワンコと遊ぶかい』とボスに渡したところ、

1225-2

うぜーんだよ、と言わんばかりに振り回したり払いのけたり。
ワンコが可哀想で見ていられなくなり、電源をオフにして『ワンワンもうねんねするってー』とボスに話しかけても無視。

さようなら、ワンコ。・゚・(ノД`;)・゚・

いてもたってもいられずか、24日の朝(目覚ましより前に起きてたし!)に相方がボスの布団の上にプレゼントを置き、準備万端で起きるのを待って『サンタさんからだよー』と言っていた、相方が不憫です。
この事は本人には口が裂けても言えません。

ま、ブログに書いたけど。

←ポチッとしてくれた方、メリークリスマス

クリスマス 

先週末、ボスのクリスマスプレゼントを買いました。
きっと貰う意味も、クリスマスも、サンタも、何の事か分からないんでしょうけど、良いんです。

親の自己満足です。( ´_ゝ`)

ま、それは当日までいいとして。
問題は親のクリスマス。
母は今年、相方にREGALのブーツを買ってもらいました
しかも恐ろしい事に試着したとき、母の為にあつらえたようにピッタリ。
きっと王子様(ブーツ)が探していたんですね、母を。(*´∇`*) ウフフフフ…

画像1        画像2
1222-1   1222-2

さすが、腐ってもREGAL。(腐ってません)
店の佇まいも高級感たっぷり。というか、老舗ですけど何か?的なオーラを発しているため、冷やかしで入ると逆に冷やかされそうな雰囲気。(そんなつもりはないでしょうけど)
しかも値札見るのも勇気がいる上品さ。
事前にネットで調べて現地に行ったので、お値段具合は把握していたのですが、相方に申し訳ないかな、と思い始めて(欲しい色も在庫切れしてたし)、近くの三越に移動しました。
が、一通り見てもあまりピンと来たものがなく、結局戻ることに。
やっぱり、良いものは違うんだな、と。
色々葛藤はあったのですが、最初に気に入ったものを購入しました。お値段3万円~。
みなさんどんな物を買ってらっしゃるのか分かりませんが、母は生まれて初めて3万もする靴を手に入れ、若干持て余し気味に・・・。
そんな値段のものなんか普段使いよ、なんていう方には理解出来ないでしょうが、

母、緊張します!(´Д`;) アムロ、行きます!

普段スニーカーしか履かないのでなおさらです。
買ってもらったは良いが滅多に履けそうもないので部屋で一度履き、今はとりあえず箱にしまって靴箱の上層部へ。
日の目を見るにはあと、それに合うスカートがあれば完璧なんですけど・・・。
クリスマスにはまだ時間がありますよ、相方さん。
いや、独り言です。

←ポチッとされるとクリスマスっぽく喜びます
▼... Read more ≫

 

うちのボス(10ヶ月)、最近色んな物に興味を持ち始めて本当に困っています。
しかもテレビが群を抜いて興味の対象になっているらしく、隙あらば本体の方を操作して、チャンネル変えたり音量変えたり。(意識的にではありません)
どうするかというとモニターの下部の

ここを↓↓↓
1344

↓↓↓こーするんですね。パカッと。もう景気良くパカーっと。
1345

・・・この手が。 
1351

この手が。
1350

この手が!《゚Д゚》ゴルァァァア!!
1352

いつも母はキーーーッ!て怒りながら元に戻すのですが、リモコンが使えないようにボスの手の届かない所へ置いた腹いせなのかと、時々思います。

←ポチッとされると景気良くパカーっと喜びます
▼... Read more ≫

ツボ 

いつもお邪魔しているこれからのキミとボクとクロイのとコドモとのゆきんこさんの記事で、『一人爆笑しているほのほのさん』というのがありました。
タイムリーなことに、その記事を読んだ直後だったか最中だったかに、うちのボスも一人笑いをしておりまして。母は『ああ、テレビでも見て笑ってるわ』と別段気にする事なく放ったらかしにしてたんですね。
ただ、ゆきんこさんの記事を読んだところだったので、もしや・・・と思い、そーっと後ろから近づくと、何か手元を見てケラケラと笑っているではありませんか。
母はこれまたそーっと覗き込んでみると、

携帯をいじって画面が変わるごとにケラケラケラケラ。

・・・・・・。(´Д`;)
母、声を掛けるのを躊躇いました。(本気で)
何か悪いもんでも食べたのかと。
笑い方もケラケラっていうか、もはやウヒヒヒヒとしか聞こえません。
そのボスの様を例えるなら『やったった』でしょうか。
なもんだから後ろ姿が超怖い。
母は見てはいけないものを見てしまった気分です。
きっと、普段携帯はロックを掛けていじれないようにしていたので、ボスのデタラメ押しで解除されたもんだから、一人悦に入ってたんでしょうね。
でも大人には1ミリも理解できないところでウケているので、微妙です(色んな意味で)

次は見て見ぬフリをするべきか・・・。

←ポチッとされるとウヒヒヒヒと喜びます

ボスの奇妙な行動 

以前からずっと気になってた事があります。
なぜかボスは、時折何かに掴まって意味もなく屈伸をし、『ガーン!!』だか『ダーン!!』だか微妙な発音で、気合いの入った声で叫ぶのです。
一体何なんだ・・・。(´Д`;) 意味がワカラナイ
分かるのは真顔で屈伸をする、ってことだけ。
なので初めて見た時はかなり驚きました。

何かの儀式ですか?( ゚Д゚) 雨乞い?

と、言いたくなるくらい。
『いやいや、何言っての自分。赤子がそんなことするわけねーって』と思い直すのをためらうほどです。
真剣勝負な顔が悪いとは言いませんが、もう少し違う事に真剣勝負してほしいものです。
例えばゴハンとかゴハンとかゴハンとか。(まったく集中して食べやしねー)
まあ最近では、感化された母が率先して『ガーン!!』と屈伸を始めると、『私も私も!』とボスも一緒に屈伸を始めるんですけどね。親子で『ガーン!!』。

なんだそりゃ。(´Д`;)(変な親子でスイマメーン)

←ポチッとされるとガーン!!と喜びます

80と110センチの差 

前回の記事で、服を買ってもらったことを書いたので、今回は服の画像を。
いっぺんに記事に出来れば良かったのですが、何ぶんうっかり人間なので。

まずは80センチのトレーナーです。可愛いですね~。
(↓↓↓クリックで拡大↓↓↓)
服-01 服-02

続きまして110センチのトレーナーです。これも可愛いです。
(↓↓↓クリックで拡大↓↓↓)
服-03 服-05
↓ちなみにお菓子の家(っぽいですよね)の扉は開くようになっています。
服-04

そして80と110センチの比較です。
服-06

う~ん。ワンピースとして着せるにも袖が長過ぎですね。(´Д`;) 110センチまでの道のりは長いな~
仕舞い込むと、しばらく見ない間に忘れてしまいそうで、いささか不安が・・・。
いや、頑張ります。(←自分に暗示)

他にもズボンも買ってもらったのですが、記事が長くなりそうなので省略。
ばあばにはホント感謝感謝です。(*´∇`*)

←ポチッとされるとうっかりしながら喜びます

ばあばとショッピング 

まったく関係ないですが、昨日から左の顎関節が痛いです。
大口開けて食べられないじゃないか・・・。

ちょっと遡ります。
先週末にばあば(相方の母)がボスに服を買ってくれました。(*´∇`*) 見立てはみんなでです(ボス含む)
とても可愛いのでお出かけ着として使うべく、普段は衣装ケースに仕舞ってます。
が、一枚サイズを間違えて110センチという、今ボスが着ると『ワンピースですか?』と言いたくなるほど大きなトレーナーが。
家に帰宅して見た時にはビックリでしたけど、元はと言えば相方がサイズも見ずに『これ可愛い』って渡したのが原因で、最後にこれにすると決めた時に母も見ていたので決してばあばだけの責任ではありません。
ただ、せっかくみんなウキウキして服を選んで、買ってくれたばあばも相方も母も(たぶんボスも)

今、着れねーのか。(´Д`;)

な、ガッカリ感は否めません。
三人痛み分け、みたいな感じです。
でも責めどころがないと、不完全燃焼で案外嫌なもんですね・・・。(責めどころがあっても良いものではないですが)

母子手帳の発育曲線の目安を見るかぎり、着れるようになるには、たぶん最短で3歳ごろです。
これは・・・

ワンピースとして着せるべきか。この際ワイルドに・・・

←ポチッとされると顎ガクガクいわせながら喜びます
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11« 2008/12 »01

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

