

シンクロ2 

出張から帰って来てから、相方とボスがお風呂に入っているので、母が必然的に最後のお風呂になってます。
なので、母がお風呂に入っている間に相方がボスを寝かし付けることに。
それはとてもありがたいことだと思っているですが、若干の不満が。
ソファーで力つきたボスと相方の、

090331


寝相がシンクロ。

さすが親子。
やはり遺伝子がそうさせるのか。

とはいえ、その寝相はいかがなものか。ボスはまがいなりにも女子ですよ。
先が思いやられます・・・。

←ポチッとされると寝相がシンクロしながら喜びます
▼... Read more ≫

謎の笑顔 

いつの頃からか忘れましたが、ボスが変わった笑顔を見せるようになりました。
にぃ~~~~と笑うと、表情をキープし、しばらく母や父に見せつけて満足するとまた何かし始める、といった感じなのです・・・。
何なのだろう、アレ。顔面体操?
突然何の脈絡もなくされるのでホントに意味不明です。

090326

ひとしきりやりきると普通におもちゃとかで遊び始めたりするから、初めの頃は『当てつけかしら?』なんて思ったことも。(今つまらんけど笑っといたるわ、という声も聞こえなくはない・・・)
最近は、母の顔をじっと見つめてきたかと思ったら、にぃ~~~と笑うので、単に楽しんでいるだけのようにも。
でもその表情、

アンタ、何か企んでんの?(´Д`;)

と思わせたりもするんですよね。
いやはや、困ったもんだ。
あ、困ってはないか。
とにかく意味不明です。

←ポチッとされると企みながら喜びます
▼... Read more ≫

WBC 

このブログとはまったく関係ないのですが、

日本おめでとう!!!ウワァァァヽ(`Д´)ノァァァン! 感動した!

もう、ただそれだけです。
広島の栗原が急遽招集されたけど活躍の場がなく終わりましたが、いいんです!!(村田が残念だったけど)
結果オーライ。
それに岩村も活躍してくれたし、いいんです!!
県民として嬉しかったさ。
ボスのお昼寝すっ飛ばして観た甲斐がありました。(←おい)
そしてこの大会不調だったイチローが大活躍したのが良かったです。
相方も言ってましたが、ヒット打っただけでこんなに騒がれるのはイチローくらいのもんです。
しかもオイシイところを持って行きましたしね。
やはりスターは違うな~。
いや、他にも稲葉は安心して見れるバッターだし、何といっても岩隈の投球は良かった。他にも・・・
ま、大沢親分も文句無しの『あっぱれ!』でしょう。

なので今日はのんママ家でも29番目の選手として打ち上げせねば!
相方&娘よ、今日は手抜きでよいかね?
つか、もう決定!!

野球に関しては語りだすと熱くなる母なので、この辺で・・・。

←ポチッとされるとシャンパンファイトしてるつもりで喜びます

こどもの城 

週末に『えひめこどもの城』に行って来ました。
子供のプチ遊園地、若人の穴場デートスポット、ということもあって閉園時間2時間前に到着したボス一家にもかかわらず、なかなかの賑わいでした。
入園料はタダ、遊具は使用したらお金が掛かるけど、基本的に建物内の巨大ジャングルジムで遊んだり(3、4歳位~)、絵本やビデオを見たり、園内を散歩したりと、まあ、あまりお金を使うことなく健康的に遊べるところだったな、と。
児童館の巨大版という感じでしょうか。
詳しくは上にリンクを貼っているのでそちらでどうぞ。

園内を回りながら、最後に遊具に乗ろう、ということになって『てんとう虫のモノレール』にボスと乗ったのですが(二人乗りのため相方は一人でてんとう虫に乗ってました。笑)、スキー場のリフトくらいのスピードで母には丁度良かったです。
斜度が急だったのとかなり高かったので、子供の遊具にしては結構ハラハラドキドキでしたし。
そして、乗り終わってからデジカメの存在を思い出した母&父・・・。
シャッターチャンスを逃しっぱなしで、せめてもの記念にと、お城をバックに記念撮影で終了~。

090323-1
↑相方&ボス画像
090323-3
↑ごきげんなボス画像

また、近い内に行きたいな~と思います。(*´∇`*)
(次はちゃんとデジカメ握りしめてよう・・・)

←ポチッとされるとカメラマンっぽく喜びます
▼... Read more ≫

相方の帰還 その後 

以前の記事で、相方とのお風呂で号泣していたボスのことを書きました。
今回はその後のことなんぞを報告したいな、と。

結局あれから毎日父子でお風呂に入っているのですが、どうにも困ったことが。
『パパとお風呂入っといでー』
『パパとお風呂入ろー』
等を聞くと、もう、条件反射のようにボスは泣きながら逃げ出そうとするのです。(これには相方も心が折れてガックリきてました)
出張前までは機嫌良く父子でお風呂に入ってたってのに一体何故なんだ?!と怒り半分困惑半分の母・・・。
しかし『そうなってしまったものは仕方ない』と思い直し、しばらく一緒にお風呂に入ろうかと相方に提案しようとしたその時。
何を思ったか相方さん、ボスに『パパとお風呂に入りたい人は手を上げてくださ~い』と聞きまして。
まだボスが分かるわけないじゃん、なんて思いながら聞いていたら、すぐさま『ママとお風呂に入りたい人ー?』とまた聞いている相方。
すると、先程まで無反応だったボスがビシッと手を上げて必至にアピール。

090319

多分、話している内容は分からないにしても、『パパ、お風呂』と『ママ、お風呂』で区別しているのではないかと。
すごいよ君!もうそんなことが分かるんだ~。( ゚Д゚)
最近のボスは成長が著しく、驚かされることばかりです。
感心している母の横で、相方はまたもや心がポッキリ折られてましたが・・・。

これからは話す内容気を付けねば。(´Д`;)

←ポチッとされるとビシッと手を上げながら喜びます
▼... Read more ≫

ヨダレ掛けの人 

このつい最近から見かけるようになったことがあります。
母が『ゴハン出来たよー』と声を掛けると、ボスは近くに落ちているヨダレ掛けを拾い、自分で首元までもっていくのです。
初めてその光景を目撃した時は、何かの間違いだと軽くスルーしたのですが、二度三度と見かけると、やはり意図してボスがしているということになるのか、と。
ゴハンを食べる時にヨダレ掛けをする、というルーティンワークを覚えたようです。

090313

ただ、いつもではなく、ボスの近くにヨダレ掛けが落ちていて、それが目についた時だけなのでかなり怪しいですけど、母としては成長したのだな、としみじみ思ってみたり。
そして何より、

その姿に萌える・・・。(*´Д`*) はわぁ~

一生懸命自分で自分のことをしてくれるなんて夢のよう。
そんなのはテレビの中の子達だけかと思っていたので、よもやそこまでスキルアップしていようとは!という驚きもガッツリあります。

ホント、子供ってすごいな~。
母も頑張らねば。

←ポチッとされるとスキルアップしながら喜びます

相方の帰還 

一昨日、相方が出張から無事任務を終えて帰還しました。
8泊9日の休み無し生活はなかなかハードだったようです。(気持ち頬がこけていたので)
ま、そんな相方は、空港まで迎えに来たボスを見るなりデレデレになったので、心配はいらんかと。
ボスの方も父とのブランクがあったにもかかわらず笑顔の対面をしたので、ちゃんと父だと理解しているよう。
お抱え運転手の母は、帰りの車の中での二人のやり取りを聞きながら『やっぱり家族って良いな~』と改めて思ったりしたものです。
そして家に着くと、久しぶりの父子のお風呂タイムに。

090312

扉を閉めたかと思ったら、先程までのキャッキャ言ってた声が突如として号泣&絶叫へ・・・。

父子の和気あいあいは何処へ?(´Д`;)

あまりに泣き叫び過ぎるので、母は心配になって様子を見に行ったものの、火に油を注ぐ結果に。
ボスの気持ちを代弁するなら、きっと
『どこの馬の骨とも分からん奴と風呂に入れるなー!!』
と言いたかったのでしょう。
これは仕方がないと諦め、ボスのお風呂はしばらく母と入る事に・・・。

約10日。
その間にボスの中から父とお風呂に入るということは抹殺されてしまったのかもしれません。
幸い父の事を忘れた訳じゃなかったから良かったと思います。(ホントか?)
ただ、母はモーレツに怒りがわいております。

仕事を増やすな。

どこにぶつければ良いのか分からないこの怒り。
そもそも相方が出張なんか行かなければ!
会社の人員が多ければ!
給料が多ければ!(←願望)
もー、とにかく政治が悪いんですよ!政治が。

←ポチッとされるとモーレツに怒りながら喜びます

肩車と言う名の凶器 

会社から頼まれた仕事を一段落した先週水曜日。
ほったらかしにしていたボスにお詫びとばかりに、ガッツリ遊ぼうと肩車なんぞをしたみた母。
思いのほか喜んでくれ、母の限界とボスの満足感を感じ、そろそろ降りてもらいましょうと頭を傾げたその直後、

090310
(今回はちょっぴり劇画チックにお送りしております)

首が回らなくなりました・・・。

やっちまったな!щ(´Д`щ)

ええ、借金で首が回らないんです。住宅ローンしょっぱいッス。
て、違うがな。は?違うのか?いや違うでしょ。ええ~、そーでもなくね?
なんて悶々と自問自答するのはさておき。
エマージェンシー!です。
この時母は、整形に行くべきか整体に行くべきか、ものすごく悩みました。
そして悩んだ末、とりあえず家に居ることに。・゚・(ノД`;)・゚・
道中の車の運転が危険なことと(首が回らないんで)、一緒にボスを連れて行っても、診察時は誰が見てくれるんだコノヤローと思い、選択するまでもなく心が折れました。
幸い骨が折れたとかじゃないので(折れたら死んでるね☆)、放っといてもいずれ治るだろう、と期待半分、諦め半分。
つか、こういう時ってみなさんどーしてるんだろう?


それから母は三日ほど首が不自由な生活をしていましたが、日が経つとともに痛みも和らぎ、現在ではほぼ元の状態に。
やれやれ。
出来る事なら、顔から下がスパーサイヤ人にならんか、と。

←ポチッとされるとちょっぴり劇画チックに喜びます

プレ・復活 

え~、毎度お騒がせしております、のんママです。
仕事の方はようやく落ち着き、久しぶりのマッタリを満喫しておるしだいであります。
昨日が納期だったので、一日ぐらいマッタリ・ダラ~ンでも良いではないかと思いまして、ボスと一緒にお昼寝なんぞをしておりました。
いや~、気持ち良いッスねー。

さて、今回突発的に仕事をすることになった母なのですが、その仕事は主に印刷物などのデザインをPC上で制作する『グラフィックデザイン』なんですね。
なのでPCとデザインソフトさえあれば自宅で出来る仕事なのです。
が、残念な事にソフトを持っていなかったため、会社からソフト入りノートPCを持ち帰り、自宅でボスが寝ているときや一人遊びしている隙を見計らって、せっせせっせと作業を進めていたんです。
そして土、日を挟んでいたのも幸いし、納期の一日前(日曜の晩)には出来上がりました。
やれやれ終わったぜ・・・。(´Д`;)
なんて思いながら気持ちよく就寝したワケなんですが、翌日の午前に会社から連絡が。
何事かと思い恐る恐る話しを聞くと、『制作ページ数を間違っており、増えます。でも納期は変わりません』とのこと。

な・ん・で・す・と?!

まさに驚愕の事実。
会社からの連絡なんて嫌な予感はしていたのですが、気持ち的には『高波にさらわれてワケの分からん島に辿り着き、サバイバル生活の始まり』ぐらい切羽詰まってました。
まず第一にボスの存在。
コヤツをどーにかしないことには仕事が進まない。
万が一を考え、事前に保育園に一時保育の相談をしていたが一杯で預かれないと断られたし、託児所まで行くにしても車で最短30分くらいかかる場所にあるので、往復一時間。
時間が勿体無さ過ぎる。
それに頼みの綱の相方は、朝一の飛行機で10日間ほど出張に行ってしまった・・・。

母、絶体絶命。

これは徹夜かな(涙)、なんて思いながら仕事に取りかかった母。
ボスのゴハンこそちゃんと見てあげたものの、遊びもお昼寝もオヤツもまともに見てられず、気が付いたらボスは一人床で行き倒れになっていたり・・・。(←寝てました)
こんなことなら一時間くらい捨てても託児所に預けるべきだったと、ものすごく後悔しました。
今回の仕事はボスの犠牲で成り立ったもので、この先また仕事を受けても同じような事になりかねないないし。

子供の側に居ることが良い事なのか何なのか。
家事・育児・仕事って難しいですね。

←ポチッとされると行き倒れながらも喜びます
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

