スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレ・復活 

え~、毎度お騒がせしております、のんママです。
仕事の方はようやく落ち着き、久しぶりのマッタリを満喫しておるしだいであります。
昨日が納期だったので、一日ぐらいマッタリ・ダラ~ンでも良いではないかと思いまして、ボスと一緒にお昼寝なんぞをしておりました。
いや~、気持ち良いッスねー。

さて、今回突発的に仕事をすることになった母なのですが、その仕事は主に印刷物などのデザインをPC上で制作する『グラフィックデザイン』なんですね。
なのでPCとデザインソフトさえあれば自宅で出来る仕事なのです。
が、残念な事にソフトを持っていなかったため、会社からソフト入りノートPCを持ち帰り、自宅でボスが寝ているときや一人遊びしている隙を見計らって、せっせせっせと作業を進めていたんです。
そして土、日を挟んでいたのも幸いし、納期の一日前(日曜の晩)には出来上がりました。
やれやれ終わったぜ・・・。(´Д`;)
なんて思いながら気持ちよく就寝したワケなんですが、翌日の午前に会社から連絡が。
何事かと思い恐る恐る話しを聞くと、『制作ページ数を間違っており、増えます。でも納期は変わりません』とのこと。

な・ん・で・す・と?!

まさに驚愕の事実。
会社からの連絡なんて嫌な予感はしていたのですが、気持ち的には『高波にさらわれてワケの分からん島に辿り着き、サバイバル生活の始まり』ぐらい切羽詰まってました。
まず第一にボスの存在。
コヤツをどーにかしないことには仕事が進まない。
万が一を考え、事前に保育園に一時保育の相談をしていたが一杯で預かれないと断られたし、託児所まで行くにしても車で最短30分くらいかかる場所にあるので、往復一時間。
時間が勿体無さ過ぎる。
それに頼みの綱の相方は、朝一の飛行機で10日間ほど出張に行ってしまった・・・。

母、絶体絶命。

これは徹夜かな(涙)、なんて思いながら仕事に取りかかった母。
ボスのゴハンこそちゃんと見てあげたものの、遊びもお昼寝もオヤツもまともに見てられず、気が付いたらボスは一人床で行き倒れになっていたり・・・。(←寝てました)
こんなことなら一時間くらい捨てても託児所に預けるべきだったと、ものすごく後悔しました。
今回の仕事はボスの犠牲で成り立ったもので、この先また仕事を受けても同じような事になりかねないないし。

子供の側に居ることが良い事なのか何なのか。
家事・育児・仕事って難しいですね。

←ポチッとされると行き倒れながらも喜びます
スポンサーサイト
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2009/03 »04

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。