スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママ 

いつからか忘れましたが、ボスが母のことを『ママ』と言うようになりました。
相方が『ママって言ってみ』と言わせたところ、すんなり『ママ』と。
最初はビックリするやら嬉しいやらで聞き間違いかとも思ったくらいでしたが、『ママー』と言いながら駆け寄ってくる姿には、お母さんやっててよかったなーとしみじみ感じました。
そして、ここは『パパ』も言ってもらわにゃいかんだろう、とボスに『パパって言って』と促したところ、何も答えない始末。
ただ笑顔で駆け寄るだけ。
普段母が『パパがねー』『パパ帰って来た』『パパにあげて』と、パパ連呼しているのにどうしたものか。
分からないわけではなさそうなので、恥ずかしいのか?とも思ったものですが、相方は相当ガックリしてました。(父の存在が薄いから)

で、そんなボスの現在はというと、

090415


パパもママになりました。ニューのハーフではありません

良いんだか悪いんだか。
もういっそのことママになればいいんじゃね?と思っている母なのでした。

←ポチッとされると喜びます

うちわ 

ボスはうちわが好きです。

渡すと必死でパタパタあおいでいます。

とても楽しそうです。

でも、あおがれるのは苦手なようで、

090414


頭を抱えながら逃亡。(´Д`;) 弱点はそこかー

自分で薄毛を自覚していたのでしょうか・・・。
ガンバレ、娘よ。

←ポチッとされる頭を抱えながら喜びます

なに 

新ボス語辞典

『なに』

気が付いたらボスの常套句となっていた言葉。
意味もなく『なに、なに』と言って近づき、物色。または物色しようとする際の言葉。
ボス自身『なに』という言葉を陽的なものだと考え、基本的に悪意はない。
その語源は母が用事をしているときに、煩わしいけどボスの相手をしなければしつこいので、苛立ちながらも問いかける際に用いられたことがきっかけである。
『なに?』『なあに?』『なに?!』の、概ねこれら三種を活用していたのだが、ほどなくして刷り込まれたもよう。

例文1:
母 『マンマ出来たよー』
ボス『なに、なに』(ご飯ガン見)

例文2:
母 『お尻キレイキレイするよー(オムツ交換)』
ボス『なに、なに、なに』(脱走しながら)

例文から判断すると、

何でもアリらしい。( ゚Д゚) 無敵の言葉なのね

ちなみに、このような状態のボスを、母は『なになに症候群』と呼ぶ。

←ポチッとされるとなになに症候群っぽく喜びます

Lっぽく 

かれこれ前から、ボスに食事中スプーンを持たせていたのですが、いまいち上手く使えず自分で食べれないと悟ると、母に『食べさせろ』とスプーンを渡してきていたんです。
それがここ最近、ご飯(軟飯)なら少しすくえるようになり、なんとか無事お口にイン出来るように。
スプーンを持っているにもかかわらず、空いた手でご飯を掴んだり、捨てたり、なすり付けたりと、色々ありましたが、そんな小さな成長を見れただけで母の心は穏やかになったものです。
まあ、ご飯で遊ぶのは現在進行形ですが。

さて、そんなボスが試行錯誤の末、あみだしたスプーンの持ち方はと言うと、

090408

デスノートのLを彷彿とさせる、二本使い。

・・・器用だね。(´Д`;) 一瞬何かの苦行かと思ったわ。

何情報なのよ、一体。お子ちゃま界で流行ってんの?
デスノートなんぞ生まれる前のものでしょーが。(意味が分からない人は知ってる人に聞いてみよう)
しかもそのネタちょっと古いし。

ものすごく興味があるので、流行なのかご存知の方はご一報ください。(ねーよ)

←ポチッとされるとLっぽく喜びます

スリッパ 

最近新しく買った母のスリッパがどうやらお気に入りのボス。
母が履いていないと両手に抱えて持って来て、ソファーの上だろうがテーブルの上だろうが置いて『持って来た』アピールをするのです。
母や父にそれはしちゃいかん、と怒られても何のその。
とにかく笑顔で、座っている母に履いてもらおうと差し出すのです。
その気持ちはうれしいけど、かなり強引で困ります。(´Д`;) ねんねの時間なのに・・・
そんなボスが今日は持ってくることではなく、履くことに興味を示していました。
なので、実際に履かせながら教えてみました。
すると案外上手くいったので、今度は自分でさせてみることに。

090407


ああ、残念。(´Д`;) スリッパの機能丸つぶれだね!

一粒で二度おいしい、とでも思っているのかしら。
なぜ片スリッパに両足入れるよ?その方が難しいだろうに。
まず自分の足が何本あるのか理解してからじゃないとダメなんだろうか・・・。

1歳児の考えることは奥が深くてビックリな母でした。

←ポチッとされると片スリッパに両足インして喜びます

ご立腹 

今日はすごーく短いです。

ボスはガーゼが好きで、洗濯し終わると濡れたガーゼを持って行ってしまいます。
毎度毎度のこととはいえ、干さないと洗濯した意味がないし、飽きたらそこら辺に捨ててしまうので、下手したらもう一度洗わないといけなくなるから今回はすぐに取り上げたんです。
すると、

090406


地団駄を踏むモウコハン児。

母の方が怒りたいわ!(`Д´)

←ポチッとされると地団駄踏みながら喜びます

相方劇場 

以前の記事にボスと寝るのは大変だ、といったことを書いたせいか、最近相方はボスと寝てくれるようになりました。
良い傾向です。

さて、そんな相方さん。
寝かし付けも相方がしているので、ますます親子の絆が深まってグッと仲良くなったことだと思います。
素敵なことです。ええ、心から思いますよ。
ただ・・・君も一緒に寝てしまってどーするんですか。
最初は疲れてるんだな、なんて思っていたのですが、これがもう、戦う前から放棄してるくらいの勢いで寝てます。
むしろボスだけ起きてることも。(お風呂から上がってビックリ!なんてこともネ☆)
今回こそは絶対起きてる!と固く誓っていた昨晩もやっぱり力尽きていました。
そんな光景を毎日見ている母にとっては、どちらかというとその状態の方がしっくりです。
『ああ、やっぱりね。まったく期待を裏切らない男だよ』みたいに。
しかし相方の言い分としては、そうなるのはボスが悪いのだと。
一緒に寝かし付けていると勝手に眠くなるのだそうな。
しかも『彼女は持ってるね(イチロー語録)』などと責任転嫁。

もってねーよ。つか、何をだよ。

アンタは己の欲求に忠実に従ってるだけでしょーが。
ブッダを見習えよ、ブッダ。

←ポチッとされるとブッダっぽく喜びます
▼... Read more ≫

原人 

ボスの誕生日に、木製のおままごとセットを義理のお姉さんからいただきました。
分割された野菜やパンなどがマジックテープでくっついて、それらを包丁で切って遊ぶもののようです。

090402-1

木製なので軽いし肌触りが優しく、ボスには勿体ない代物をいただいたな~、と思っておったのですが、案の定使い方を誤っているもよう。
両手に包丁を振りかざし、部屋中を走り回って奇声を上げるボス。

090402-2


なに原人だ。( ゚Д゚;)

まったくもー。
母はそんな遊び方は教えてないですヨ。
本来の遊び方が出来るまで、大事にしまっておこうかな。ぶつぶつ・・・

←ポチッとされると原人っぽく喜びます

好きなうた 

NHK教育に日頃お世話になっているせいか、家族が各々好きな歌があります。
今回はそれを紹介しようかと。
あ、別にNHKの回し者じゃありません。(受信料払ってますYO!)
ただ純粋に好きな歌を紹介したいだけです。

それではトップバッター、我が家の中心人物・ボスの好きな歌♪

この歌を例えるなら、お子ちゃま界のハードロックではないかと。
ボスの興奮は父を怯ませるほどの激しさです。
以前ヘドバンが激しい、なんて言ってたのがチャンチャラ可笑しいったらもー。
今じゃヘドバンどころの騒ぎじゃないです。やれやれ。


続きまして~見た目は20代!中身はオヤジ!母の好きな歌♪

もうこれは説明しようがありません。
すべてが母のツボなのです。
可愛くてたまらんのです。以上。


最後にトリを飾るのは、滑ったギャグは数しれず!父の好きな歌♪

父曰く『なんか落ち着く』そうです。
度重なる東京出張で、彼の耳には心地良い響きになっているのかもしれません。
つか、ぶっちぎりで愛媛県民だけどね。
かすりもしねー。

←ポチッとされると各々歌いながら喜びます
BACK | HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2009/04 »05

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。