

相方劇場 

以前、相方に『反面教師的生活図鑑』という超人気ブログを紹介したことがありました。
このブログでもブログパーツを使わせてもらっている、アレです。(詳しくはサイドバー中程あたり)

そんな反面ブログウォッチャーとなった相方から、この間ブログを見ていてどーしても気になり、母に質問してきたことがありました。
それは、トイレットペーパーの巻き方。
そのブログの記事のコメント欄でも、私はクシュクシュ巻き派、私はきっちり巻き派と派閥が出来ていたらしいです。
で、相方は生まれてこのかた、きっちり巻き派できたもんだから、クシュクシュ巻き派とはなんぞや?と疑問に思ったとのこと。
しかも気になったら眠れない相方は、ボスも寝静まる深夜12時前に、母の憩いのインターネッツを遮っての疑問提起。

正直どーでもいい。

思い・思われニキビくらいどーでもいい。つか、吹き出物ですけどね。
とは思いつつも、夫婦でトイレでトイレットペーパーの巻き方講習会。
こんな深夜になにやってんだろう、と疲労感どっぷりだったのは、言うまでもありません。

つくづく、相方の気になるポイントが分からない今日この頃です。(´Д`;)


ランキングに参加しています。
読んだよ~という足跡がわりに右上からぽちっとお願いします。( ゚Д゚)
▼... Read more ≫

道標 

pho_0007


違うブログで使用していたtop画像です。

スペースに入りきらなかったので、その際は上半分切ったんですけどね。

でも私はこの元画像のほうがしっくりです。( ´ゝ`) うんうん


←参加しています。足跡代わりにどーぞ。

相方作エプロン&手作り袋 

以前の記事で、相方作のエプロンが見てみたいとの奇特なコメントを多数いただきましたので、この場を借りて披露したいなと思います。
ではどーぞ。
↓↓↓
090518-3

わざわざ場を設けたわりには、あまりパッとせず・・・。
作りはタオルを二つ折りし、首の周りを切り抜いたらそこも縫って、マジックテープの留め具をつけたら出来上がり、という代物。
でもミシン初心者の相方にしては、上出来だったです。(手早さは相方の方が上!)
こんなことなら、最初から相方に頼めば良かった。(´Д`;)

続きまして、着替え袋&歯磨きコップ袋。
↓↓↓
090518-1

全部同じ布を使ってますが、ヒモの色を変えたり、玉を通して変えてみたり。
スタイルを揃えても良かったのですけど、違うものの方が見分けが付けやすく、なおかつボスの興味を引くのでは、と思ってあえて少しづつ変えました。

何が入っているものか分かると、本人も気分が良いでしょうしね。わかった!っていう感覚が。
今はいろいろ知りたガーリーなので、興味を持ってくれるといいんだけど。
どうだろう。


ランキングに参加しています。
読んだよ~という足跡がわりに右上からぽちっとお願いします。( ゚Д゚)

吸ったら吐くべし! 

だーいぶ前に、ボスに吹くと音が鳴るおもちゃを買いました。
記憶は定かではないですが、去年のことだったと思います。

で、買った当初『これはフーフーってするの。フーフーして』と言って持たせてはみたものの、口にくわえるだけでそれ以上何もしなかったことをよく覚えています。
そしてあっという間にオモチャ入れの奥深くに眠らせてしまったことも・・・。
そんなオモチャが最近になって日の目を見ることに。(*´∇`*)

ボス本人もきっと忘れていたであろうオモチャを見つけると、おもむろに手に取って口にくわえ、息を・・・息を・・・

090514


吸ってました。(´Д`;) そうなっちゃいますー?

まことに残念です。
つか、遺憾です。ギャグとしか思えない。

というわけで、音が出るようになるには、まだ先のようです。


ランキングに参加しています。
読んだよ~という足跡がわりに右上からぽちっとお願いします。( ゚Д゚)

クレヨンしんちゃん 

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦

ill_0004

今回は元となったものがなく、私の勝手なイメージだけで描きました。
なので、刀は持ってなかっただろうし、ましてやひまわりは生まれてなかったハズ。

・・・アグレッシブなイラストと思ってください。なんじゃそら。

内容は、完璧期待を裏切られました。
良い意味で、ですけど。
詳細は省きますが、私はそれ以来『クレヨンしんちゃんは侮れない』と、考えを改めました。
ま、それほど内容が良かったということです。笑



←参加しています。足跡代わりにどーぞ。
▼... Read more ≫

ボスの悲劇 

最近ボスは、母が食事の後片付けを始めると、自分の手に持てる量のお皿やスプーンを『よいしょ、よいしょ』と言いながら運んでくれるようになりました。
特別しつけたわけでもなく、母の真似っ子期に入り、何でも同じことをするのが楽しいご様子。
時間はかかりますが、とてもいい傾向なので、なるべくボスのペースに合わせることに。

そんな発展途上のある日。
その日も母が食事の後片付けを始めると、ボスもお皿とスプーンを持って豆イスから立ち上がろうとしていました。
それを見て、気が利く母は豆イスをちょっと引いたんですね。
立ち上がりやすいだろうと思って。
するとボスのお尻が重いのか、バランスを崩したのか、一度豆イスに座ろうと膝を折ると、あるべきイスがなくなっており、そのまま後ろへ・・・。

090512

あわや大惨事。
気を利かせたつもりが、とんだ災難を招いてしまって、ホントに申し訳ないことを。(´Д`;)
母、海よりも深く反省します・・・。

そして当のボスはというと、死守したお皿とスプーンを立ち上がって運ぼうとしていました。(どんだけガンバリ屋さんなのよ!)
母はとっさのことで手が出ませんでしたが、ボスは受け身を上手く使い(?)、派手に倒れたわりには無傷だったようです。

その身のこなし、プロ?(´Д`;)

と思うくらい。
我が子ながら、お皿運びにかける情熱はすさまじいものがあります・・・。


ランキングに参加しています。
応援クリックは右上からお願いします。

慣らし保育 3日目 

保育園では午前中ガッツリ遊び、疲れてきたところでお昼ゴハンを食べてお昼寝に入るのですが、ちょうどお昼の準備に取りかかっていた先生が、園児達をひとりひとり部屋に回収していたそうです。
しかし、そうは問屋が卸さないのがボス。
遊んでいる途中で部屋に連れ戻されそうになって、泣くわ怒るわで先生を手こずらせ、終いには自分で床に頭突きしだす始末。(注:気に入らないことがあると家でもします)
先生はそんなボスをなだめる如く、『のんちゃん、まんまよ。まんま食べよ』と声をかけたそうです。
すると、

090509

あれほど怒り泣きしていたボスが『まんま?』と立ち上がり、先程までの奇行はどこへやら。
気を取り直して部屋に入っていたそう・・・。
どうやらボスの優先順位は『遊び』<『まんま』が上位らしいです。
いや、家でもそうなんですけど。

今回の奇行は、先生に特記事項として事前にお伝えしたのですが、我が子ながらホントに困った園児だと思います。
そのエネルギーを別のところでぶつけてくれないものか。(´Д`;)

こんな娘ですが、先生、そして皆様、これからもよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
応援クリックは右上からお願いします。

慣らし保育 2日目 

前回の慣らし保育ではなかなかな大物っぷりを発揮したボスですが、今回は時間が1時間長くなり、母の知らないところでまた大物っぷりを発揮したようです。

保育園の庭で遊ぶことになったその日、先生の目を盗み、ササッと自分の靴を持って『靴を履かせろ』と訴えていたボス。
そして靴を履くとまた先生の目を盗み、あっという間に遊具に登ろうと果敢にチャレンジしたものの、どうにも登れなくて諦めたところを先生に捕獲されたとのこと・・・。
そんなガッカリ感なボスが砂場にべったり座り込み、自分を砂まみれにしていたところをちょうど迎えにきた母は目撃したワケですが、見なかったことにするべきかいささか葛藤しました。
それもそのはず。

090508


父が選んだ女子服だから。(´Д`;) しかも数少ない女子服!

せっかく可愛らしくコーディネートしたのに、一日ももたなかったなんて不憫でしょ?
そもそも保育園にそんなヒラヒラしたのや白い服なんか着せるから悪いんですけどね。(´Д`;)
朝、何となく嫌な予感はしてた母なのに、バタバタしててスルーしたのが間違いなんですよ。ええ、そーなんです。母のせいなんです。
その格好を見た時に止めさせるべきだった、と後悔先に立たず・・・。
1歳児(ボス)が洋服に気遣って遊べるはずがないし。

そんなこんなで家に帰って服を脱がせたら、ボディスーツの肌着も着てたというのにオムツにも砂が入ってました。

その侵入、どこルート・・・? (´Д`;)


ランキングに参加しています。
応援クリックは右上からお願いします。

遠くの月 

pho_0005


雲一つない空に、月が小さく佇んでいました。

それは、夕方でもなく夜でもなく、微妙な時間。


←参加しています。足跡代わりにどーぞ。

手提げバッグ 

ボスが保育園に行くことが決まり、あれこれ用意するものがあって慌ただしかった先週。
せっかくなので『簡単な袋は自分で作ろう!』などと思い立ったのが慌ただしさに拍車をかけた要因でした。
しかも間に合わなかったし・・・。(´Д`;)
ミシンなんて自分に縁はない、と中学生以来触ったことなかったので、今回、下糸掛けをかなり緊張感みなぎる手つきですることに。
なのでいざ縫っていくときは、鬼気迫るものがあったと思われます。
ま、その割には進んでなかったんですけど。

そして、そんなこんなで何とか仕上がった代物が↓↓↓になります。(クリックで拡大)

090506-1
↑中敷きがズレて歪んでます

090506-2
↑手提げ部分はポケットと同じ布を

090506-3
↑よく見ると縫い目は荒いし裏表逆に縫ってるし!

週末には色んな物を持って帰るらしいので、かなり大きめの手提げバッグになりました。
縦40横35センチくらいなので、大概大丈夫だと。大は小を兼ねるはず・・・。
キャンバスっぽい厚手生地に、あまり布をポケットと持ち手に使ってアクセントにしてみました。
下手なりに可愛くできたので満足です。(*´∇`*)
生地も処分品だったのですごく安かったし、たとえ失敗しても痛くない。
時間があれば見えないところもキレイにしようと思ったのですが・・・。
たぶんホントに時間があったら、思うだけなんでしょうけどね。ハハハ・・・。

ちなみに。
入園にあたって、ぞうきん2枚、エプロン2枚、着替え入れ、パジャマ入れ、歯磨きコップ入れ、手提げバッグを作ったのですが、その内エプロンは相方が縫ってくれました。(他にもロッカーに使う段ボール箱の布貼り×2も)
母がミシンがけをしているのを見て興味を持ったようです。
ぜひそのまま趣味にしてもらえんものか・・・。


ランキングに参加しています。
応援クリックは右上からお願いします。
| HOME | NEXT

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04« 2009/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

