スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わかった!? 

いつだったか忘れましたが、危険ないたずらをしていたボスを見つけ、しこたま怒ったことがありまして。(気が付いたらテーブルの上に立っておりました・・・)
母がちょっと怒ったくらいじゃ『えへへ』と笑ってスルーするので、その日はケジメをつけさせるべくこんこんと言い聞かせてたのですね。
したらば段々ボスの方も『これはただ事ではない』ということに気付いたようで、しゅんとし始め、ほどなく泣き出し集中豪雨のような状態に・・・。(顔が)
泣く子に勝てない母。
ここら辺でお説教は終わらせようと『わかった!?』と何となく言ってみたんですね。
すると

090720-5


気持ちよく挙手!

その心意気は認めたいと思う。
だがしかし。
あなたホントに分かってます?
条件反射で手を挙げただけじゃないの?
大怪我してからじゃ遅いんだからさあ。頼むよしかし。

も~。なんか複雑だなー。(´Д`)

←足跡のつもりでどーぞ。
スポンサーサイト

でしたー 

常日頃、『おかあさんといっしょ』にお世話になりっぱなしののんママ家。
いつだったか忘れましたが、『でこぼこフレンズ』を見ていたときのこと。

その日は数あるキャラクターの中からカランコロンという名のジュースが出てきたのですね。
決め台詞は『どーもでしたー』という、とってもイカしたジェントルメン(?)。
そんなジェントルジュースを何度となく見てきたボスはというと、

090720-6


微妙にハモッてたり。( ゚Д゚) でしたー。

スポンジのように吸収力抜群なお年頃。
いつのまにか覚えたようです。
初め、テレビとハモッてたときには我が耳を疑いましたが、今ではハモッてくれないとちょっと寂しかったり。
「なんだ、今日はしないのか」なんて。笑

そうそう。
他にもハモッてることと言えば『FUNKY MONKEY BABYS 3』。
保育園への送迎用の車のBGMが四六時中これなもんだから、ボスもところどころ歌えるようになったりしています。
そして数ある曲の中でも『桜』の、ずっとーずっとー♪という部分は完璧にハモッてたり。
まあ発音が『ずっとー♪』でなく『じゅっとー♪』と、微妙に言えてなかったりもするのですけど・・・。( ´_ゝ`)

今後益々色んな言葉を覚えていくのだろうな、と思うと楽しみである母なのでした。

←足跡のつもりでどーぞ。
▼... Read more ≫

我が道 

のんママ家ではボスの送り迎えを完全分業にしております。
朝の送りは父、夕方の迎えは母、といった感じで。
で、その送り届けたときの出来事。

ボスは保育園の教室がある2階に到着すると、今まで抱っこして連れてきた父の元から、柵のしてある教室の前までダッシュで行くそうです。
そして先生を見つけるやいなや、

090720-4


両手を伸ばして中へ入れろと催促。

なんと毎日このような状態だそうな。
保育園嫌いでも困るけど、態度LL(古!)な彼女もいかがなものかと。
ちょっぴり嬉しいやら家での状況が手に取るように分かる感じで恥ずかしいやら・・・。

そうそう、恥ずかしいついでに。
ついこの間先生から伺った出来事なのですが、その日はボスの好きなバームクーヘンだったらしく、『いただきます』をするなり一気に口に詰め込んだそうです。
当然苦しくなって、普段一口しか飲まないミルクをいっぱい飲んだらしく、先生はほめてくださったのですが、母はほめるところではないような気がします・・・。
むしろボスの本能のおもむくままに行動するところ注意していただきたいくらいです。
なんか3日間ぐらい飲まず食わずだった人みたいじゃない。(母が滅多に良いもの食べさせてないと思われるようで困るわ~。まあ、間違いではないけど)

それともまず先生に『それは飲みたくて飲んだのではないですよ』と突っ込むべきだったのでしょうか。
つか、どーでもいいですね。

←足跡のつもりでどーぞ。

川遊び 

アニョハセヨ~。
みなさんお元気ですか?母はカラ元気です。(ハッ!←自嘲)
かなり更新があいたのでブログの過疎化が進み、懲りない業者コメが傷跡残している次第であります。
そんなブログ管理人である母の状況はというと、夏の暑さというか、梅雨のジメジメムシムシに立ち向かう前にエアコンをONして、脱エコな生活を貪っていたり。
どうすれば反面教師的生活図鑑の反面さんのようにエコロジェンヌになれるのか・・・。
いや、根性がないだけなんですけどね。

さて、本題。
この三連休、せっかくなのでボスを連れて川遊びをしたいな、と思いまして、一家某面河渓谷へ。(某になってませんが)
保育園でもビニールプールで水遊びをしているらしいので、ちょっと浅瀬で足を浸けるくらいの川遊びデビューをかましてみようかと思い、父がボスを抱き上げて様子を見ると、

090720-1


むしろ足を遠ざける1歳児。

いつまで経っても足をつけようとしないので、父の上腕二頭筋がプルプル言ってました。
なかりの精神力と体力を消耗したと思われます。
まあ、しばらくしたら恐る恐る足をつけたのですが。(その後は足が氷のように冷たくなるまで遊んでご満悦でした)

今度行くときはもうバッチコイなのかしら?(*´∇`*)

←足跡のつもりでどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。