スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会 

今さらながら、運動会のお話。

さかのぼること二週間前の土曜日。
晴天。文句無しの運動会日和。

その日は運動会が始まる前に各教室にて親子で待機し、先生から注意点などを聞いた後、親子ダンスの練習を軽くすることに。
先生から『雰囲気がいつもと違うので、うまく踊れない子もいると思いますが・・・』という言葉を聞くまでもなく、人見知りMAXのボスは母の身体から1ミリたりとも離れようとせず(例えるなら人間抱っこちゃん人形)、あっという間に練習終了。
しかも無理矢理引きはがそうものなら、烈火の如く泣き喚き、母すらもヒール(悪役)扱い。なぜに?!

こんな状態でダンスなんてイヤすぎる。(心の叫び)

そんな思いの母を知ってか知らずか、開会式が始まると、いたるところで泣き喚く声お子様たちの声が。
我が娘のみならず他のお子様も同様と分かり、母的にはかなり気持ちが軽くなったものですが、なかなかなカオス状態でした。
そんなこんなで全園児での『はとぽっぽ体操』とやらが始まり、泣き喚く子供達の中でどうにか正気に戻ったボスが音楽を聞いて自ら体操を。
泣く子に何をしても歯が立たんぜよ、と悟りの境地をひらきかけた母ではありましたが、そこは間髪入れずシャッターボタンをプッシュ。

091023

見よ!この躍動的な腕、ひざ!(←JAROに言わないでー!)
奇跡的な一枚が撮れたではないですか。・゚・(ノД`;)・゚・
動画もちょこっとあるのですが、それもすぐにイヤイヤ状態になってしまい、かろうじて踊っている(?)写真がこれだけという、何ともしょっぱい運動会になりました・・・。

あまりグッとくるものを紹介出来ずお恥ずかしいのですが、父&母には良い思い出です。

親バカっすね~。( ´_ゝ`)

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。
スポンサーサイト

父とおじさん 

絵日記ウォッチャーの方は申し訳ございませーん。
本日は文章のみです。
しかも短いです。テヘ☆

いつだったか、父と母がまだ付き合っていた頃の写真がでてきまして。
それを見つけたボスは、父と母、ツーショットのその写真を指差し『ママ、ママ』と連呼。
見るとたしかに母の方を指差しておりました。
今も昔も変わらぬ容姿の母なので、すぐに分かったのでしょう。(お肌の質はかわりましたが何か?)
が、『ママ、ママ』としか言わない我が子をに疑念を抱き、母は隣に写っている若かりし日の父を指差し『これ誰だ?』と尋ねてみました。
すると、

おじしゃん。(おじさん)

と、おっしゃるではないですか。
申し訳ないです。まことに申し訳ないですが!
盛大に吹きました。( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* プッ!
いや、ホント申し訳ない、相方よ。
君の帰りがいつも遅いから、『この人はおじさん』て仕込んだわけじゃないです。
断じて違うから。(してみたいとは思ったけど)

ていうか、『おじさん』なんて言葉教えてないんだけどな。
保育園で覚えたのかしら?
謎だー。

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

meiji 

『チョッコレイト チョッコレイト チョコレイトは明治♪』
で、おなじみのCMがありますよね。
最近よく見かけることもあり、父や母が歌っているとボスも混ざってきたりするのです。
なのでチョコレイトという単語はすぐに覚えました。
しかも気が向くと『チョコレイト、チョコレイト』と母に言ってきたり。
その様は『ギブミーチョコレイト!ギブミーチョコレイト!』と言っている、昭和の、マッカーサー色が強い頃の子供に見えて・・・

欲しがりません 永久歯までは!

と、なんだか分からないスローガンを胸に掲げたくなってしまうのです。
そんな母と娘の攻防(?)もおさまり、何気なく母が明治のCM曲を歌っていると、

091009


まさかのおいしいとこ取り。

まあ、会話のキャッチボールみたいで、楽しくていいんですけどね。
ただちょっと『腕を上げたな~』とびっくりでしたが。(何の?)
う~ん。負けてはおれん。(だから何の?)

←足跡のつもりでどーぞ。

シルバーウィーク 

今日は絵日記じゃありません。あしからず。

ここ最近、色々ネタがたまってきたというのにブログ更新をおろそかにしてしまい、悔やんでいる母であります。
基本的に母の頭というのは、その日あった出来事が片っ端から上書き保存なので、前日のことが思い出せないのなんの。
これって、ハードが悪いの?ソフトが悪いの?
まじで。
まあ、どっちでも良いんですけどね。どっちもどっちだし。って、ほっとけ!ヽ(`Д´)ノ

今さらですが、シルバーウィーク中の出来事なんぞを。
何の因果か、相方は仕事がつまって忙しいようで、連休の2/5は仕事でした。
そして、残りの3/5は休日となったわけですが、不肖我が相方、扁桃炎で寝込んでしまいました。

まさかの連休全滅。

しかも扁桃炎で寝込んだの、先月もなんですけど。どんだけ~。
それにこの扁桃炎、相方は半期に一度のペースでかかっているのですね。何セールだよ?
もう、ユーさあ、(扁桃腺)切っちゃいなよ。ズバーっと。
と、言いたくなる母の気持ち、誰か理解してください。
ちょっと救われますから。

ちょっとついでに。
この連休中、家にいてもすぐ2階の布団の中へ引きこもりだった相方に、ボスはしょんぼりしていて、さすがにいかんな、と思い『パパは病気だから、遊ぶのは治ってからね』と毎回諭していたんです。
するとボスは、いつの間にか『ビョーキ』という単語を覚えまして。
素晴らしい吸収力だ!なんて感心していたのも束の間、相方が服を着替えに2階に行く姿を見るなり、ボスは指差ししながら『ビョーキ?』と母に。
どうやらボスの中では『2階=ビョーキ』とインプットされたようです。

それってどーよ。(´Д`;)

←足跡のつもりでどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
09« 2009/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。