スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひいいいい! 

ちびワル子のママさん!

もしかしたらコメント間違って消したかも知れません!
申し訳ないです~~~!涙
夜中、携帯からコメントの確認したのは覚えているのですが・・・。
ああ、もう、何を書いても言い訳がましい。
お詫びといっては何ですが、

091130


って、全然反省してねぇ!(´Д`;)

ボスに免じてなにとぞ・・・。

ホントに申し訳ないです。超ド・フリーな弱小ブログなのに大事なコメント消すなんて。壁 |дT)o エーン
以後気をつけます!
スポンサーサイト

お化粧 

母の最近のヘビロテはBUMP OF CHICKENです。
とにかくもう、しつこいくらい聴いています。
そこでふと思い出したのが、ボスもしつこいくらいSuperflyの『Alright!!』を聴かせろと言っていたこと。
血は争えんな、と思った出来事です。
みなさんはいかがですかー? 元気ですかー!


最近のボスは、母が化粧をしたり化粧水をつけたりしていると、めざとく見つけ、『ビバ!真似っ子!』なのです。
しかしその真似っ子も、極めれば秀逸だな、と思ったのはこの間。
具体的にはこんな感じです。
↓↓↓

091129-1


シュルレアリスム?

まあ確かに、母の鏡の向こうは壁だけども・・・。(´Д`;)
極めるとそうなっちゃうのかしら?
凡人の母には分かりません。

とにかく同じようにしたいと思うボスの感性に、母は脱帽です

←シュールといえば吉田戦車ね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

歌うたいのボス 

母が小学生の頃、『ウンコ味のカレーとカレー味のウンコ、選ぶならどっち?!』という死んでも答えのでそうもない討論をしたことを、ボスのウンチ処理をしていたときに思い出しました。
今日のんウォッチャーのみなさんは、そんなことございません?


最近のボスはというと、めきめきお喋りになってきまして、父や母となら普通に会話が出来るくらいの言語能力だったりします。
そんな彼女のマイブームは歌を歌うことなのですね。
が、よく聞いていたら間違って覚えているようで、母は思わず吹き出してしまいました。
曲は『大きな栗の木の下で』です。
それではどうぞ♪

091125-1
あなたはわたし。。
双子?ドッペルゲンガー?なりすまし?なにこの緊張感。(´Д`;)

091125-2
あそびやしょーって。
なぜに江戸っ子よ。
キミは平成生まれの現代っ子のはずだが。母の記憶違いとでも?役所いく?謄本とる?
そして東京、関東圏にも住んでいない、ちょっとお口が達者な女の子ですよ。
もう母、ボスの歌うたいには

スリル・ショック・サスペンスです。愛内里菜です。名探偵コナンです。

←スリル・ショック・サスペンスだわー、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

つかまえて~ 

今朝、海老蔵と小林麻央が婚約、という事を相方に聞きました。
基本NHK教育な生活でびっくりしたのなんの。
つか、ショックなんですけどーーー!!!
ありえないんですけどーーー!!!
我らの麻央タンがーーー!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!(←そっち?)
くっそー、海老め~。可愛い麻央タンを・・・。
ああもう、おばさん心配だよ~。
泣かされないよう祈る!いっぱい祈る!こんなときばっかの神頼みだけどさ。
お幸せにね!

さて、そんなショッキングなニュースを知るちょっと前。
食後、ボスが席を立つと『つかまえて~』と言いながら父の方へ手を広げ、駆け寄っていました。
例えるなら、光降り注ぐお花畑で男女がじゃれあっている、そんな姿。

091120


韓流ドラマ意識してんのか?

正直、朝からウザいです。(´Д`;)
そしてそんなボスを、普通につかまえてる相方はもっとウザいです。
バカップルは他所でやってくれ。

あれ?今日の記事、麻央タンの方が濃い?

←気のせいと思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

近況 

ここ最近、ボスはお昼寝も夜寝(でいいのか?)も2階になったので、一緒に添い寝しているうちに気が付いたら寝落ちしている母です。
更新がままなりません。
それは自分の気力次第です。
分かってます。やる気がないだけです。
そして根性もないのです。
・・・・。

誰か母に喝を入れてください!・゚・(ノД`;)・゚・

ホントに『ま、いっか』で、更新が延び延びになってしまいます・・・。
でも優しいメッセージもお待ちしてます

今日、絵日記更新出来たらこの記事前日に移動するかな。

←ポチポチ押しとけば母はやる気がでるのさ!

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

かなしいねぇ 

本日の記事は、『今日のん(今日ののんちゃんの略)』ウォッチャーこと相方が、書け書けとうるさかった出来事を書いてみます。

最近『かなしい』という言葉を覚えたボス。
それは以前に母が、ばあばとお別れのときにボスが涙していて、その様子を見て『かなしいね』と言っていたのがきっかけだったと思います。
そして今では、お別れだったり、怒られたりしたときが悲しいということを、理解できているようで、母がボスにガツーン!と怒ったりすると、

091114


悲劇のヒロインのごとく父に訴える荒技。

怒られたあとは母に背を向けて、父に『かなしいねぇ』って、どんだけ悪者なわけよ。
ええ、分かってますよ。
母が悪者なんですよね?
ガミガミうるさいんですよね?!
そうさ、おこりんぼですよ!(←開き直り)
仕方ないでしょうが、怒られるようなことするのに!ヽ(`Д´)ノ

本日の記事は、愛と怒りがハーフ&ハーフな感じでお送りしました。

←ポチポチ押しとけば優しくなるよ、母が(たぶん)

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

マジで? 

リンゴとナシなら断然ナシ派の母です。
みなさんはいかがざんしょ?


昨日のお話。
お風呂がわいたので『お風呂わいたよ~。お風呂入るよ~』とボスに声をかけました。
すると、すかさずボスが返した言葉は

091112


その返しの意味が分からん。マジで。

だいたい、こっちが『マジで?』だっつーの。
意味分かって使ってんのかな?
まあ、意味分かっててもイヤだけど、タイミング良すぎ。
もー、誰だよボスの前で言ってんのは~・・・。

って、父と母しかいねーよ!

←ポチポチ押しとけば元気になるよ、母が(マジで?)

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

たてまえ 

本日、ボスのおやつにオレンジゼリーを出しました。
つぶつぶインのなかなか美味しいゼリーです。
そこで母が、美味しい?と尋ねてみました。
すると、

091110


本音と建前で葛藤する1歳児。

首を傾げ、眉間にしわを寄せながら食べる様は、あきらかにお口に合わないハズ。
何がボスを駆り立ててそうしたのかは分かりませんが、この調子でゴハンも好き嫌いなく食べてほしいものです。

でも、その度こんな顔されると凹むわ~。(´Д`;)

←ポチポチ押しとけば元気になるよ、母が

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

コマネチ! 

最近、湯船につかると『ハァ~極楽・・・』とつぶやいておる母です。
みなさんはいかがざましょ?


近頃のボスは自立心が芽生えてきたようで、色々なことに『一人でできるもん!』よろしく頑張ってくれています。
正直、見てられないので何度か手を貸そうとしたのですが、自分が納得するところまでは『情けは無用!』と拒否されます。
それでもしつこく食い下がると、キレて暴れるので母はいつも知らん顔で見守ることに。
そんなある日。
ズボンを穿こうと必死で上に引っ張っているのに、お尻が引っかかってなかなか上がらない場面に遭遇しました。
ああ、紙パンツはどうしても引っかかるんだよね~、なんて呑気に思う母。
必死さのあまり、ボスは膝を曲げたり伸ばしたりしながら上げようと格闘しているのですが、

091109


どう見てもコマネチ。

え、何この人。笑わそうとしてる?母を笑わそうとしてる?
本気で思いました。
イラストでは可愛く描いてますが、実際はアームレスリングでドーパミン噴出してるおっさんくらいイカツかったです。
『ちょwwwおまwwww』的な。

いや~、必死さの向こう側には笑いがあるなんて気が付きませんでした。
我が子ながら、ああ恐ろしい。

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。

退園 

しばらくぶりです。

ええ~と、しばらくぶりの間にちょっとした出来事が。
実はボスが10月末で保育園を退園しました。
あ、別に退園させられたわけではないです。おうちの都合です。
母が仕事を辞めたのです。
新しい仕事を探そうかとも思ったのですが、『今はいいや』という結論になりまして。(←てきと~)

で、本日の記事はそのお別れの日の様子をチラリと。

その日は先生から『最後にゆっくりお話しましょう』と、お迎えにきた母をまだ子供達のいる教室内に招き入れまして。
当の娘は子供達の輪の中で何やら見ている様子。
すかさず先生が『のんちゃ~ん、どうぞして~』と声をかけると、手作りの二つ折りアルバムのような物をボスから渡されました。
中身はボスの園での様子を撮った写真とみんなの集合写真。
アルバムはキャラクターのテープで縁取られ、これまたボスの好きなキャラクターを切り貼り。
写真には一言一言添えられており、余すところなく込められた先生の想いが、ひしひしと伝わってきました。
半年間、大事に大事に一緒に過ごしてきてくれたんだな、と・・・。
手作りの物を貰って、じ~ん、ときたのは正直これが初めてです。
本当に嬉しくてちょっぴりホロリとなりかけ、先生を見ると

091031

母より先に号泣。(なんと!)

そして母の膝の上に座っていたボスは、お友達にアルバムを取られまいと『のんちゃんの!のんちゃんの!』と怒りながら必死で抵抗。
その上、隣には母の二の腕をつまんでは喜んでいる謎の子や、ただの野次馬的な子供達がワラワラと寄って来たりで、感傷にひたるタイミングを逃してしまい、気が付いたら謎の子の二の腕つまみ返しをしてみたり・・・。

お別れは、必ずしもセンチメンタルじゃない。

ということを、今回のことで母は学びました。
これはこれで記憶に残るというか。笑

A保育園&先生方&やま組さん!ステキな贈り物と思い出をありがとう!です。

←足跡のつもりでどーぞ。

blogram投票ボタン ←こちらもどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。