スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチリ奉行 

今年は経費節約のため、クリスマスケーキを自作しました。
生まれてこの方、ケーキなんか作った事ないので見よう見まねだったのですが、そこそこなものが出来ました。
でも生クリームのデコレーションはうんこみたいだったです。
ていうか、意図的にそんな形にしていたような。
そして来年は絶対つくらねー。(電動泡立て器買ってくれたら考える)


前回の記事でキッチリ奉行の話を少し触れたのですが、今回はその話。
ボスとおままごとをしていると、必ずダメだしをされる母。
多分自分なりの設定があるんでしょうけど、達者になったとはいえまだまだ不自由な言葉使い。
だから母と意思の疎通が出来ず、したいことが伝わらないと『ちがう。ちがう』と言ってやり直しをさせようとするんですね。
そこで上手く意図を汲み取れたらそのままおままごと続行なのですが、さらに違う事を母がすると、

091225-1


お手打ち。バチコーン、と。

何事もキッチリしたいお人なのですよ。
鍋奉行みたいに何かルールがあるんでしょうけど、母に分かるかい!

たかがおままごと、されどおままごと、な出来事でした。

←長いものには巻かれとけ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
スポンサーサイト

食べ物に気をつけろ! 

先週からあんまり体調が芳しくない母です。
それもこれも師走先生があれもこれもと用事をさせるからです。
クリスマス準備、大掃除準備、年賀状準備、職安の招集、『STRONG WORLD』の映画鑑賞・・・。
若干息抜きも入ってんじゃねーかよって?
いや、気のせいでしょ。(*´∇`*)
そんなこんなで現在に至るわけですけど、うちのボスは母にゆっくりする時間を与えてくれません。
ネタはたまるが疲労もたまる。ジハハハハハッ!
って、全然面白くないし。
それでは、今日も頑張って記事書いてみよう~。


いつからかは忘れましたが、食べ物への感心が異常に高いボス。
テレビで食べ物が出されたり料理番組を見たりすると、遊んでいても『クギヅケ☆』なのですね。(どんだけ食べ物が好きなのかと。笑)
そのせいかどうかは分かりませんが、ママゴトはなかなか上手に出来ていたりします。
ときどきキッチリ奉行すぎて母は面倒なこともあるのですけど、料理の腕は将来有望なのかな、と。
ま、キッチリ奉行な話は次の機会にするとして。(今回じゃないのかよ)
飽くなき食べ物へのこだわりが言葉を達者にさせたのか、と感心した日の出来事をご紹介したいと思いまして。
それは珍しく熱くもなく冷たくもなく、絶妙なタイミングでご飯を出したお食事時のこと。
ボスがその絶妙温度のご飯を食べ、一言仰りました。

091222


どこの女子高生ですか。

そのあと春巻きか何かを食べて『超かたい』とも言っていたので、間違いなく女子高生化しつつあるボスです。
しかし、間違ってはないが、何だろう、このモヤモヤした感じは。

そうか。
岸朝子先生がギャル語話してるみたいでイラッときたのか。

←そりゃイラッとくるわ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

敗北 

ある休日。
父とボスが公園へ出掛け、帰ってくるなり父が母に『聞いてくれ』と訴えてきました。
聞くと、父が『そろそろ家に帰ろう』と、砂場で遊んでいるボスに声をかけたそうです。
すると、

091214


と、一蹴。(´Д`;)

ボスにしたら『今いいところなのに!』て時に声を掛けられ、イラッとしたんでしょうね。
まあその気持ち、分からなくはないです。(父と母がキミに同じ目にあわされているから)
しかし父の話では、怒って言ったわけでも無理矢理連れて帰ろうとしたわけでもないとのこと。
虫の居所でも悪かったのかしら?
父の言い方が気に入らなかったのかしら?
でもまあ何というか・・・父の威厳形なしだね☆

←ボスに威厳がでてきたね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

ヘルプミ~! 

皆さま、母はアメブロに趣味のブログを別に作っていたのはご存知でしょうか。(ちなみに『落書き、写真、ひとりごと』です)
あ、知らなくてもまったく何の特にもならないので全然かまいません。ノープロブレムです。
そもそも分ける必要なんてなかったんです。ちょっとアメブロってどんなもんか気になってただけなんです。いわゆる興味本位ってやつですね。小・中学生女子が母親の化粧品を使ってみたり、小・中学生男子が道に落ちてるエロ本拾ってみたりとかそんなんです。
って、関係ないし!
ええーと、話戻しますね。
実は、アメブロの方は更新がままならないのでこのブログに吸い上げたいな、と思いまして。
勝手にやりゃいいじゃん、て思った方。はい、そこのあなた。その通りです。母も勝手にしようと思いました。
思いましたともさ。
DA・KE・DO!アメブロってエクスポート機能がないんです。知ってました?
もー、母びっくり。卓袱台ひっくり返すくらいびっくり。
新手の詐欺にあったのかと思いましたよ。
『退会するなら身ぐるみ剥いでやんよ!』って宣告されてるようなもんでしょ?
エクスポート出来ないんじゃあ・・・。

そこで!

アメブロからエクスポートできる方法をご存知の方、コメント欄にてお知らせくださいませ。
当方スペック、iMac(Intel)OSX(10.5.8)ブラウザ Safari(4.0.3)です。
頑張ってフリーソフトを探していますが、見つからないので何卒よろしくお願いします!

ママ、おこった 

ある日、母がボスにものすごーく怒りました。
別に理不尽な怒りではなく、遊びがやんちゃ過ぎて危険度MAXだったので、『ここはガツンと怒らねばなるまい』という使命感からです。
あくまでもボスの安全を考えての行動です。
母のストレス解消とかでは断じてありません。(←怒ってることばっか書いてるような気がするので)
そんなこともあり、ボスはしばらくの間は大人しかったです。

で、ほとぼりも冷めた頃。
母の携帯に父から電話がかかってきました。
しょげているボスの気を紛らわすべく父と電話で話すようにすすめると、母から少し離れ

091209


超小声でS・O・S。

かなり根に持たれていたようです。(´Д`;)
母も確かに怒り過ぎたかな、とは思ったのですが、原因はオマエじゃ。
幼児なのに、こういうところは機転が利くというか何というか。

父に何言おうが構わんが、危ないことはよし子さんですよ!(←古い)

←SOSというか告げ口じゃん、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
▼... Read more ≫

伝票 

まるっと一週間更新さぼってましたー。テヘ☆(←きもい)
義理姉に触発されたというのもあるのですが、今後の事をあれこれ考えてまして。
結果、『つぶしのきく資格でも取ろうかな』と思い、迷走しているところです。
でも資格を取ったとしても、その資格を発揮出来る仕事をしなければ意味ないんですけどね。
有るに越したことはないけど、宝の持ち腐れになる可能性も無きにしも有らず。
意外と選択も難しいかな、と思った今日この頃です。
のんママ家の将来、一体どーなる?!


では本題。(今日は写真記事でーす)
昨日、買い物から帰ると郵便受けに不在伝票が入っていました。
それを部屋に持ち入ろうとした父に『よこせ』とボスが催促したんですね。
何をするかと思いきや、

091207-p


携帯片手に再配達の連絡。(´Д`;) なぬっ!?

一丁前に『はい、はい』、『お願しましゅ(←誤字でなく)』とか言ってるし。
いつ見ていたのか、その様子をそっくり真似されて母は吹きそうになりましたさ。(父は肩を震わせて笑ってました)
伝票見ながら電話するってことは、それが何なのか分かっているってことですもんね?

いや~、恐れ入りました。

←宅急便屋さんもびっくりね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。