スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝撃 

暮れも押し迫る12月のある日。
のんママ家が買い物帰りに遭遇した出来事。

そのとき母は、なんとなく走る車の中から外の景色を眺めていまして。
ふと目に留まったのが、車と並走する自転車。
車の速度が遅かったのか、自転車の速度が速かったのか、今となっては思い出せませんが、その自転車は強烈なインパクトを残して去って行きました。
それはなぜかと説明しますと、

100128

姿勢が異常に良く、このクソ寒い時期に薄手のジャンパーらしきものとデニムのショーパンに黒のパンスト、そしてサドルの位置を目一杯上げ、無駄に足がキレイなおっさんだったからです。
そう、おっさん。

イエス!おっさん!O・S・S・A・N!

見つけるや否や、雄叫びを上げながら相方に『アレを見ろ!』と車の運転に支障をきたす勢いで見させたわけですが、彼も度肝を抜かれてました。
暖かくなると変わった人が出没すると言いますが、寒い時期でも出没するんだな、としみじみ思ったものです。

という、どーでもいい話でした。

←パンチがきいてるね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
スポンサーサイト

ヒカリ 

pho_0008_3


雲の向こうはあふれんばかりの光。

雲があるからこその光。


←参加しています。足跡代わりにどーぞ。

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

誉める人 

前回、『ヒポポタマス』の記事とちょっとかぶるお話。

とある日。
ジグソーパスルをしていたボスと母。
そのパズルは外食したときにお子様用に景品として貰ったもので、対象年齢が3歳~という、ボスにはちょっと難しい代物だったのです。
なので、簡単なところは自分で出来ても、複雑な絵が描かれていると違うものを繋げていたりして・・・。
見かねた母は「違うよ、そこはこれじゃない?」と正しいものをはめてやると、

100120


えらい誉められよう。(´Д`;)

対象年齢3歳のジグソーパズルで感心してもらえるとは母も想定外。
出来て当たり前だし。出来ないとマズイし。
え?ここは喜んでおくべきだった?
やったね!誉められちゃった☆って?
・・・。

以後、精進します。

←子供に誉められるとテレるね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

ヒポポタマス 

先週の話。
連休に動物園に行って色々な動物達を堪能したボスなのですが、カバ舎に行ったとき、母がカバの洋名『ヒポポタマス』と連呼しているのを見て、ボスも一生懸命真似しだしまして。
といっても、『ヒタタマス』とか『ヒタタス』とか、それってもう別物じゃね?な名前になっていましたが。
さて、そんなこともありつつ家路に着いたのんママ家。
もうかなり慌ただしい時間帯だったため、バタバタと何かしらをしていたときのこと。
急にボスが『ヒタタマス』とか『ヒタタス』とか言い出して、今度は何を言い出したんだ、と思った直後に思い出した母。
すぐさまボスに聞き取れるくらいの早さで『ヒポポタマス?』と言ってあげると、

100118


よく知ってるじゃん、て・き・な?!(キングオブコメディ的な?)

ボスに悪気はないとは知っていても、これを聞くたび変な間が空く母。
なんでだろう。母、イライラする!(´∇`)(←朝倉南39歳のアレ)
明らかに母の言葉を覚えて使っているのですが、こうも見事に喋られると、母が日常会話を喋り辛い・・・。

もういっそのこと筆談でもするか。

←身から出た錆だね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

連係プレー 

ある日、母が外の天気を気にしていた時のこと。

母「今日、ちょっと天気悪いよね」
父「う~ん。そうでもないけど・・・ちょっと曇ってるかな~」
とカーテンを開けて外を見ながら言う父。そしてボスの方に向き直ると、
父「それではお天気リポーターのボスさん。今日のお天気はどうですか?」
などと突然の無茶振り。
そんなこと1歳児が答えられるかい、と思っていたらカーテンを開け

100114


思わぬ小芝居。

いや、何がどうステキなのか説明してくれ。曇り空やっちゅーに。
まったく、ワケ分からんわ。

・・・とか言いつつも、父と娘の連係プレーに思わず笑ってしまった母なのでした。

←コレが噂の三文芝居ね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

Straight line 

pho_0009


一直線の道の先には何があるのか。

何を見たいのか。


←参加しています。足跡代わりにどーぞ。

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

あちゅまれ~ 

素朴な疑問。
正月っていつまで正月なんだろか?
なんか曖昧だよな~。
クリスマスみたいに25日終われば『ハイ、終了~』みたく、サクッと終わればいいのに。
でないと、いつまで『あけましておめでとうございます』って言うのさ。
言う方も言われる方も悩むんじゃね?


本題。
ボスが言葉を覚え始めてかれこれ経つのですが、その間「マジで?」的なビックリするような言葉も多々喋っているんですね。
しかしながら、いちいち書き留めていない母なので大方忘れ、「あのとき何て言ったっけな~?」と後になって後悔することもしばしば・・・。
それでも記憶に残ることはあるものでして。
というか、より言葉が高度になって登場(?)して思い出したというか何というか。そんなこともあるよね☆ (´∇`)
依然に、タイトルの通り「あちゅまれ~(集まれ~)」とボスが号令を掛け、用事をしている父や母、もしくは両方を強制的に自分の遊びに参加させていたのですが、昨日もまた同じようにそれを始めまして。
でもタイミング悪く、母はご飯の支度中。
手が離せなかったので「今は無理~」と言って断り続けたら、

100109


まあ、たしかにそうなんですけども。(´Д`;)

難しいお年頃ですよね・・・。
ママンに甘えたい時期だからしょうがないけど、そんなに怒らないでくれんかな。
出来ることなら母だって一緒に遊んでいたいのだよ。
だけど、ご飯は誰が作るんだい?
父?父なんか待ってたって帰って来んがな。(いや、帰ってはくるけど)
となると、やっぱ母っしょ?
母の方が美味しいご飯作るっしょ?
え、父の方がうまい?
そこは親子でも本音と建前使おうよ。
つか、そういうことにしとこうよ。←どーいうことよ。

だからさ。
ちょっと我慢して、そのあとお風呂でいっぱい遊ぼう♪ ( ´_ゝ`)

←パーマンのコピーロボットがあれば、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

びっくりドンキー 

あけましておめでとうございます。
本年も当ブログ、何卒よろしくお願いいたします。

年末にあった『すべらない話』の勝俣の話は、すべらない話に入れていいのか?と疑問に思っておる母です。
フリがすっげー怖すぎて、オチが全然笑えなかったんですけど!
あーいうのってありなの?ねえ、ありなの??
誰か「なし」と言って~。(´Д`;) 心の中で賛同してくれたらいいから~
んでもって、今回のすべらない話、矢野兵藤の兵藤の話しか笑えなかったです。一等兵~♪
期待が大きかった分、残念な感じでした。
なんでしょうね。
みんな緊張してたんでしょうかね?


さて、本題。
年が明けても依然マイウェイなうちのボスですが、父とお風呂に入っているときにちょっとアクシデントがありまして。
と言うのも、浴槽の中で滑って尻餅を突いたらしいのですね。
すると何を思ったのかボス、

100106

と。

なんだそりゃ。

いや、言いたい事は分かるのですよ。
滑って驚いたんでしょ?
んでもって、本当は「びっくりした」って言いたかったんでしょ?
でもこの間、父と母に『びっくりドンキーはハンバーグ屋さん』と教えられたから、『びっくり』と『びっくりドンキー』がごちゃ混ぜになって、思わず「びっくりドンキー ハンバーグ屋さん」って言ったのよね?そうよね?
間違っても親父ギャ、ゲフンゲフン!い、言い間違えただけよね?
つか、そうだと信じてます・・・。

←父のおケツなんて見たくない、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12« 2010/01 »02

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。