スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビロウな話 

今回の記事は下品・下世話・ビロウな話なので苦手な方はスルーしちゃってください。


今年に入って、というか去年から引き続きという感じなのですが、相方さん、何かと病気に罹っておりまして。
だいたい風邪か扁桃炎なので、入院するような大病ではないのが救いであったりなかったり・・・。
そんな相方さん、今月から仕事の都合で、寝込むことも倒れることも許されない状況に相成りました。
空気を読まない彼は、当然風邪に罹り、そして扁桃炎も発症。
なんという『引き』の強さなのか。
母、呆れるの通り越して感心すらしてしました。
が、しかし。
彼はそんなドMな状況(?)をも楽しんでいるフシがあったのです。

薬が切れると高熱が出て仕事にならない為、座薬でしのいでいた数日。
とうとう母の前で弱音を吐くように・・・

相方「もうオレのお尻が受け入れんねん」
母 「は?何、座薬?」
相方「うん。痛くて受け入れてくれん・・・」
母 「じゃあ、うちが入れるから”も~”して」(も~、とは四つん這いのこと。普通子供に言う言葉)
相方「いやよ、恥ずかしい」
母 「ええやん。今さら何を恥ずかしがることがあるんよ」

というやり取りを座薬を入れるたび繰り返しておりまして。
いちいちそれに付き合うことは面倒臭いんですけど、妙に恥ずかしがるのでつい話にのっかてしまう母。
文章にすると本当にバカバカしいこの上ない。面目ない。
そして何やかんや言いながら、一人で座薬投入して終わると「なんかウ○コ行きたくなった。でも今入れたばっかりやし」と言いながら右往左往する相方が。

本気でケツバットしてぇ。

母はそう心の中で思ったものの、「仕方ないやん。トイレ行ってくれば?」とクールに答えましたさ。
優しさ=本心、ではないってみんな知ってるよね?(←誰)
何はともあれ、大概ボロボロで不憫な状況にもかかわらず、ネタに変えるのは『ドM』以外の何ものでもなかろう、と母は思うのです。
ビロウな話でごめんねごめんねー。

という、実にしょーもない話でした。

←足跡代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
スポンサーサイト

2歳の彼女 

今回の記事は、ボスの近況画像でお茶を濁したいな、と…。
絵日記をお待ちの方(←待ってねーって)、申し訳ないです。
それから、当分忙しくなるためコメント欄を閉じさせてもらいます。
代わりに拍手を復活させますので、『一言もの申すぜよ』という方はそちらにお願いいたします。(記事中、右下です)
必ず目は通しますので!


2歳になってもいまだ男の子と間違われるボスも、後ろ髪はゴムでくくれる程の長さになりました。
母としては嬉しい限りです。
が、普段髪をくくることのないボスにとって、痛いだけで楽しいものではないのか、盗み撮りをした後ソッコーではずしてました。

100216_02

ほ・ん・と・に!頭頂部が伸びないのが悩ましい・・・。
後ろ髪がなかったら、まんま男の子じゃん!
・・・ま、そのうちフサフサになるけど。いや、なるし。

↓の画像は、じいじとばあばに誕生日プレゼントやら旅行(ワイハー)のお土産やらで頂いた服をとりあえず全部着せてみたらB系の人になっちゃったね、失敗失敗!というものですが、いかがでしょう。
服のチョイスはもちろんボスですよ。(ブーツカットだったパンツは折ったため、ただのダボパンに)
母は言われるがまま着せただけです。

100216_01

この他にもTシャツを2枚頂いたのですが、もう面倒臭いので割愛。
ていうか、母より衣装持ちになりそうだね、キミ。

100216_03

↑これはお土産のクッキーなのですが、デザインが可愛かったのでついでに。
あ、ちなみにこのクッキーもボスへのお土産ですってよ!愛されてること!

←お祝い代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

は・み・が・き!<完全版> 

コメントを頂いてハッとしたのですが、前回の記事ではボスが歯磨き好きな良い子に描かれておりました。
誤解を招くような描き方をして、母、深く反省しております。
だって、

全然歯磨き好きじゃないんですよー!ヽ(`Д´)ノ こんちくしょー!

というわけで、今回はどんな手順で歯磨きまでもって行ってるかを4コマにしてみました。
どうぞご覧ください。
ちなみに、今日はボスの2歳の誕生日!
お祝いという意味での4コマでもあります。(?)

100211

とまあ、『なまはげ』さんに活躍してもらっているわけです。
とりあえず、何かに怒られるとか、好きなキャラクターが『頑張れ!』って応援しているとか、歯医者に連れて行くとか、自力で歯磨きさせているわけではないんですけどね。
さて、この先どうするものか・・・。(´Д`;)

←お祝い代わりにポチっとどーぞ(ささ、遠慮なく)

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
▼... Read more ≫

は・み・が・き・じょうずかな~ 

うちのボス様の歯磨きの仕上げ磨きは8割は母の仕事です。
そのせいかどうか分かりませんが、母が『仕上げはおかあさーん♪するよ』というと、

100208

歯ブラシを渡しながら必ずそう仰ります。
あとは母がちゃんとやれよ、的な?
・・・。

母、バルスって唱えちゃうぞ。(*´∇`*) ノット、ムスカ大佐!

間違ってはないんだけども、上から目線な感じが生意気というか何というか。
世の中のお子ちゃま達もこんなもんなのかしら・・・。

ま、許されるのは今だけさ。( ´_ゝ`)

←滅びの呪文てどんだけよ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

デトロイト・メタル・シティ 

本日の記事は、分かる人にしか分からない内容になっております。ご了承ください。

ついこの間、松山ケンイチ君主演の『デトロイト・メタル・シティ』という映画をレンタルして家族で見ました。
テレビ放送されていたときも見たのですが、もう一度ゆっくり見ましょう、ということになり、都合二度の映画鑑賞に。
もちろんボスも一緒です。
というか、ボスが一番くぎづけだったのですけどね。
そして昨日。
またボスが『くらうじゃしゃんみる(訳:クラウザーさん見る)』と言い出しまして。
さすがに母も『この間見たとこじゃん!(´Д`;)』と怯んだのですが、あまりにもしつこいので一緒に見るハメに・・・。
すると、松山ケンイチ君扮する根岸が、クラウザーメイクを落としてファンの間を通り抜けるのを指差し、

100204


クラウザーと根岸が同一人物だと理解。

・・・。(´Д`;)
母、幼児だと思ってボスのことを侮ってました。
画を見て楽しんでいるだけで、話のスジとかはまだ分からないんだと思ってたのに・・・。
恐るべし!

それとも、さすがに三回も見たら理解出来たのか・・・。

←D・M・C 好きってどーよ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
▼... Read more ≫

ウェイトレス 

1歳半を過ぎたあたりから、外食をちょくちょくするようになったのんママ家。
その恩恵は思わぬところで発揮されることに。

食事の支度があらかた終わり、テーブルにぼちぼち皿などを並べ、ボスにゴハンが出来たことを伝えた母。
すると何を思ったかボス、おもむろにハンカチを取り出し、自分の胸へ当て、

100201


ウェイトレス気取り。

ハンカチをいそいそと胸に当てているときは『今度は何が始まるんだ』と、生あたたかい目で見守っていたのですが、よもやウェイトレスとは。
幼児の考えることはなかなかハイレベルです。
そしてハンカチ。
もしかして、エプロンとか制服のつもりなのか。聞いたら答えられるのかしら。
ああ、謎だ。

←そこは覚えなくていいよ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
01« 2010/02 »03

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。