スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でんぐりん! 

ボスの最近の流行は『でんぐりん』です。
いわゆる一つのでんぐり返しなのですが、ボスはでんぐり返しと言えず、いつも『でんぐりん』と言っているのです。
で、そのでんぐりんをしようと、お昼寝などの前にベッドでいたすわけなのです。
するとどうでしょう、

100331


つま先立ちフリーズ。( ゚Д゚) …バグった?

超えられない壁でもあるが如く、ボスはしばらく山形ポーズで待機してました。笑
勢いさえあれば前に転がるんでしょうけど、ボスはまだ上手く出来ないようです。
しかしながら母が横から『せーの!』と声を掛けると、山形の角度が鋭くなるのなんの。
案の定と言うか、終いにはパタリと倒れるんですけどね。

頑張れ、娘よ。( ´_ゝ`)

←もう逆ブリッジでいんじゃね?と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ
スポンサーサイト
▼... Read more ≫

フラフープ 

昨日のこと。
家族で子供の夢と希望のワンダーランド・トイザラスに行ってきました。
そこでさっそくボスの目に止まったのがフラフープ。
ボスより先に手に取って遊んでいた子達が上手に回していたもんだから、自分も出来ると思ったんでしょうね。すかさず手に取って腰で回そうと準備を。
とはいえ、自分では仕方が分からなくて少し思案したようです。
で、何を思ったかフラフープを持ったまま

100328


自分が回っちゃいました。(*´∇`*) くるくる~

『あ、そうきましたか』と相方と二人で笑いを噛み殺してたんですけど、フラフープの珍しい遊び方が見れて、父と母は楽しかったです。( ´,_ゝ`)プッ
いや~、トイザラス様様。

でも時間がないときに行くと、めっさしんどいわ。(色んな意味で)

←新しい遊び方だね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ

ピアスしたの! 

気が付いたら一週間も更新さぼってました。てへ☆(←キモイ)
ちょっと外出したり外出したり外出したりと、おでかけを満喫しすぎて更新する気力まで残してなかったという凡ミスです。
いやー、びっくり。


最近の話。
ここのところメキメキ話し上手になってきたうちのボス。
しかしながらそこは2歳児。
やっぱりまだまだ何を言ってるのか意味不明なこともあるんですね。
普段なら父か母のどちらかは脳内翻訳機能が作動して理解できるのですが、この間は何度聞いてもさっぱりお手上げだったのです。
それがコチラ↓↓↓

100323


してませんから!!∑( ゚Д゚;)

そんなことしたら母は虐待で捕まっちまうよ!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!ばりに、のんママ家を騒然とさせた出来事です。
何度も『ピアスしたの』と言ってくるボスに混乱していた相方から通訳を頼まれたけど、まったく意味が分からず・・・。
ていうか、母が何でも通訳出来ると思うな。

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご連絡ください!(切望)

←外国語より難しくね?と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

蜂のように刺す! 

昨日のこと。
母が出掛けるために化粧をしていると、ボスが『遊べ遊べ』とまとわりついてきて、どうしたもんかと困っていたのですが、しばらくすると諦めたのか離れて行きました。
やれやれ、と化粧を再開した束の間、ボスはまた母のところへやって来るではないですか。
そして何を言うかと思ったら、

100316


蜂のひと刺し。

もうね、辻斬りにあったくらいの衝撃ですよ。
母、むしろ薄塗りだし!薄化粧で評判なのに!(誰に?)
正直その場で倒れてしまいたかった・・・。

という、母の心がバッサリ切られた出来事でした。

←『安心せい、峰打ちじゃ』と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

雪の日の出来事 

3月10日は全国的に天候が荒れ模様だったようで、のんママ家の住んでいるところも吹雪に見舞われ、稀に見る積雪量でした。(中心市街地は積もってなかったんですってよ!)
とはいえ、翌日にはさくっと溶けていたので、せっかくなのでボスと一緒に庭で雪を堪能。
その様子を写真&イラストの4コマで紹介します。

100312-2
無心に足跡をつけてまわるボス。

100312-3
他にはないのかと探索し、

100312-1
ここにたくさんあるじゃなか、と母の注意も聞かず無心に何往復もしていたら、

100312

案の定・・・。(´Д`;) つるっといっちゃいましたか…

そこにあったのは屋根から落ちて来た雪だったので、積み重なっていく過程で他のところよりちょっと固かったのです。
なので雪というより氷に近かったのかも。
でも母、見事な転びっぷりに思わず笑ってしまいました。
対するボスは、立ち上がるまでに4、5回転んだので、かなりテンションが下がったみたいですけどね。

ホント、親子で良い体験ができました。笑

←雪遊びはほどほどに、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

上からなボス 

普段ボスと遊ぶときは、本人に考えさせながら何事もさせています。
例えばおままごとならば、お皿とお茶碗しか出てなかったら『よく見て、お手てで食べるの?』と聞いたり、パズルなら『それちょっと違うかも。よく見て考えて』とか。
そしたらいつの間にかその会話を覚えてしまったボス。
母がバラバラになったプレイマットをまたはめ直しているときに、

100308


やかましいわ。

よくみてかんがえて~って、YOUがバラバラにしたから直してるんでしょうが!
くやしい。超くやしい~~~。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
なんで母が諭されてるっぽいのよ!
ムキー!

もう二度と言わねえ。(←無理)

←いわゆるひとつの刷り込みだね、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

桃井ですけど? 

とある日。
母がいつまでもゴハンをちゃんと食べないで遊んでいるボスに注意したところ、超アンニュイな声で呼ばれました。
目をやるとテーブルに肘をつき、その手に顔を乗せ、例えるならばあの大物女優。

100306


桃井かおり呼んだの誰ー?

母、それを見たら怒る気も失せましたさ。
もう何なんでしょうね、彼女は。
一体どこでそんなこと覚えてくるのか・・・。
心当たりがないのですよ、ホントに。
ミル姉さんでも見せたっけな~?(←ちょっと違う)

←桃井のアンニュイは神、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。

ありがとう 

今回の記事は笑いがありません。
興味のない方はスルーお願いします。


まだボスが2歳になる少し前の話。
食事中に何を思ったか、ボスが突然『ママ』と言って母の方を向き、

100303

と、感謝の言葉を言ったのです。
その日はボスの好きなハンバーグで、多分それが嬉しかったのだと思います。
しかし母は、ゴハンを作ったくらいで『ありがとう』なんて言われるとは思ってなかったので、どういう態度をとれば良いか分からず、『い~え』とだけ言って早くご飯を食べるようすすめました。
いつまでもニコニコしながらボスが見ていて照れくさいというのもあったりして・・・。

でも、『ありがとう』を言わなければいけないのは母の方なのです。
日々振り返り、反省することはあっても感謝することはしてこなかった母。
片付けをしなくては怒り、危ないことをしては怒り、ゴハンの好き嫌いをしては怒り。
いつも怒ってばかりで、良いところに目が向いてなかったです。
知っているはずなのに、『ありがとう』と言ってあげられなかったです。
反省して次につなげることが大事だと思っていました。
思い上がっていたのかもしれません。
母と名乗っていても『母』にさせてもらっているのは、他でもないボスなのに。


ガミガミ怒っても、そのあとママ、ママ言ってくれてありがとう。

忙しいとき、一緒に遊びたいのを我慢して一人で遊んでくれてありがとう。

父や母が横になったとき、布団を掛けてくれてありがとう。

小さな手で一生懸命お手伝いしてくれてありがとう。

何でも自分でしようとしてくれてありがとう。


父と母のところに生まれてきてくれて、ありがとう。



←メルシー

blogram投票ボタン ←ダンケ

えーゆー!! 

忙しいというか、課題(勉強)に追われていたというか、自分の頭が悪いというか、とにかく時間のない月末だったです。
これからも月末は更新が途絶えるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
なので、月末頃は『あ、頭が残念なときなのね』とでも思ってください。
間違いではありません。


最近のボスはというと、以前にも増して言葉が上達し、歌を覚えるのも早くなってきました。
NHK教育的な歌もそうですが、民放のCM曲もアップテンポなものだと好きなようで(その昔ヘドバンかましてたくらいなので…)、テレビの前で創作ダンスと共に歌っていたり。
その中でも今一番好きなのは、auのCMの土屋アンナちゃんが歌っているあの曲。ピーン子もびっくり、ばびょーん!
本人曰く『おねえちゃんかわいいね~』と土屋アンナちゃんが好きらしく、曲のノリとの相乗効果のようです。
母としては、ボスが『えーゆー!えーゆー!』と一緒に歌っている姿は微笑ましくて、のほほんと見ていたんですね。
ところが、最後の決めセリフを真似しているボスを見て驚愕しました。

100301


可愛さも真似しようと必死!( ; ゚ 3 ゚)・:*:・゚*:・゚*・:・゚* ブーーーッ!

ボスが、ぎこちない妙な笑顔をはりつけたまま振り返ったときには、母、吹きそうになりましたさ。
いくら頑張っても土屋アンナちゃんとは似ても似つかんからやめたまえ、とは言えないので『すごーい上手~』と誉めましたけどね。
しかしあの顔は真似しようとしたのか、それとも嫌がらせだったのか判別し辛いです。

それにしても、ですが、可愛いものに対する目ざとさはさすが女子。
そのうち母も『イケてない』とか言われるのかしら・・・。

←ばびょーん!と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←気が向いたらどーぞ。
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02« 2010/03 »04

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。