

桜のとき 

100420


この写真、1ヵ月以上前の天気の良い日のものです。
ちょうど見頃だった頃でしょうか。

うちの団地の土手には、若い桜の木が階段の両側に立っていて、ボリュームはまだまだなのですが見上げてみると思いのほかキレイで、若手もなかなかのもんだな、と思ったものです。
ボスが大人になる頃には年輪も増して見事な桜になっているのではないかと。


【業務連絡】
ちょっと立て込んできたのでしばらく更新を控えたいと思います。
訪問してくださる皆さまには申し訳ないのですが、長時間PCに向かう時間がないときは無理して更新してもノルマが溜まる一方なので…。
その代わりと言ってはなんですが、Twitterで日々のこと、子供&相方のこと、下系のことをつぶやいておりますので、良かったらのぞいてください。(PC&携帯両方見れます)
ひ、っじょ~に下らない事ばかりですが。笑

アドレスはこちら↓↓↓です(リンク済)
http://twitter.com/nonmam(このアドレスはPC用です。携帯は専用のアプリだか何だかで見ないといけないと思います。多分、いや違うかも。すみません。私がよく分かってないです…)
フォローなんかもお気軽にどうぞ。(*´∇`*)

2歳健診 

今週火曜日、ボスの2歳健診に行ってきました。
といってもすでに2ヵ月過ぎてるんですけどね…。(´Д`;)
そんなうっかり母の健診レポートです。どーぞ!

健診で名前を呼ばれ、中待合いで待つこと数分。
看護士さんが『オムツだけにしてください』と声をかけてきたので、いそいそと脱がそうとする母。
すると察知したボスが恐ろしい程の力を発揮し、脱がされまいと必死のガード。
それでも母が無理矢理脱がしにかかると、病院中に響き渡る声で泣き叫び、格闘すること10分弱、看護士さんも参戦してオムいちになったところで、計測にボスを連れて行く看護士さん。
すると母の手にあったボスの服を掴んで、是が非でも連れて行かれまいとするボスが…。

100416


悪あがきにもほどがある。

何がここまでそうさせるのかと言うと、この奥に控えているK先生が怖くて行きたくないのであります…。
当然と言うか、K先生ご対面のときにはボス、死にものぐるいで逃げようとしてましたけどね。(´Д`;)
それにしてもあの握力は凄まじかった…。

という、ちょっとスパイしーな健診レポートでした。

←悪あがきもほどほどに、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ

3! 

最近の分からないこと。

プリキュアとかはなかっぱとかテンポの良い曲が流れると踊り狂うボス。
そして最後の決めポーズは裏ピース、ではなく、裏三つ指。

100414


ああ、色々つっこみたい。

決めポーズを笑顔全開で見せられても母、困るんですけど。
初めて見たときはその違和感に爆笑したものですが、よくよく考えるとそのルーツはどこなのか。
原因究明できると良いのですが。笑

←うかつにおもちゃ屋行けねー、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ
▼... Read more ≫

娘の振り見て我が身を!我が身を!! 

いつだったか忘れましたが、えらいボスが大人しいな、と思って辺りを見渡した母。
すると、床に横になり、クッションに頭を乗せて漫画を読んでいるボスを発見しました。

100412


これは色々とマズイ。( ゚Д゚;) あわわわわ…

母、心当たりがありすぎて笑えませんです。
いやだって普段こんな感じで本読んでるもの!
ホント、参りました。(´Д`;)
よもやこの姿をコンプリートされるとは…。
母、旅に出てもいいですか?・゚・(ノД`;)・゚・

←つか、絵本読みなさいよ、と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ
▼... Read more ≫

くつした 

とある日。
晩ご飯の支度で慌ただしくしていたときにこんなものを発見しました。

100407


脱いだ状態を保ったままのボスの靴下。

脱ぎ捨てられた靴下を発見した時は『あらあらボスったらやあね~。ウフフ』な感じだったのですが、母、これと同じような事に、過去出くわしていることをふと思い出しました。
それはボスの父である相方のこと。
氏もわりと、朝は『脱ぎ捨てご免!』な方なので、パジャマのズボンが脱いだそのままの形で発見されたりするのです。
いつだったか忘れましたが、氏が脱いだ靴下も上の画像のような状態で発見されたことがあったので、これはもうDNAに組み込まれたものなのだと。
親子というものは実にオソロシイものです。

ていうか、二人ともやめてね?(誰が片付けると思ってんの)

←お嬢さん片方お忘れですよ!と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ

女優 

昨日のこと。
ボスと紙を色んな形に切って、それを組み合わせて『家』とか『船』とか言って遊んでいました。
各々自由な発想で遊びを繰り広げていたのですが、いまいち盛り上がりにかけるので、少し難易度を上げてみようと思い立った母。
まず見本として母が(ちょっと難しげな)ロケットを作り、『これできる?』とボスにさせてみたところ、自分では上手く出来ず『のんちゃんにはむずかしいね~』と言いながらあーでもないこーでもない、としばらく悪戦苦闘していました。
で、頑張ってみたものの結局どーにもならず、もうダメだとばかりに近くにあったソファへ手をつき

100405


舞台ちっくな展開に。

ええと、ここは母が謝った方がいいのかしら・・・?(´Д`;)
なんか分からないけどとてもヒロインな感じでした。
そして、そんな言葉どこで覚えてきたんだろうとずっと考えていたのですが、『ぎょぎょ』と言っているのを推察するに、モノランモノランのスイリンではなかろうかと。(名探偵のんママン

というか、どういうタイミングで言ったらいいか分かってるわけね。
おみそれしました。

←よ!演技派女優!と思ったらポチっとどーぞ

blogram投票ボタン ←こちらもポチられるとよろこんぶ
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03« 2010/04 »05

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

