スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まぁ先生 

ツイッターでもちらっと呟いたのですが、このあいだ幼稚園の面接に行ってきました。
面接と言っても堅苦しいものではなく、ボス自身に先生から質問を問いかけ答えさせることだけだったのですが。
それで無事何事もなく終わってお金払ったら貰える入園許可をいただきました。
とりあえず来年度からのボスの進学先が決まりました。一安心です。
そんなボスを幼稚園の面接に連れて行く前の出来事。

以前からwebで幼稚園のHPをいろいろ見ていた母とボス。
その日もボスは子供達が楽しそうに園内で遊んでいる画像や遊具などを見ては「あそびた~い」と、それはもう心待ちにしていまして。
母の「今日、幼稚園に行くよ!」という言葉に歓喜の雄叫びをあげるのなんの。
その様は、天国に召されるのか?というくらいのもので若干不安を覚えましたが。たぶんボスの頭の中でファンファーレとか鳴ってたと思う。
ともかく喜んでいるので良しとしよう、と思って改めて尋ねたら、

101029


それは保育園のときの先生だよね…。

ごめんよボス。保育園にはもう行けないんだ。
まぁ先生とは遊べないんだよ…。・゚・(ノД`;)・゚・

このとき初めてボスの本心を分かったというか、ずっと忘れてなかったんだな、ということに身につまされた母。
母の都合で保育園に行かされて、母の都合で保育園を辞めさせられて、この時になってようやく己の身勝手さに気が付きました。
口では親の都合で辞めて可哀想なことしたかな、なんて言っていたけど、子供の口から直に聞くとやっぱり重みが違います。
通ったのは半年だったけど、ボスにとっては大きな出会いと別れだったのだな、と思うと出掛ける前だというのに涙が止まらなくなりました。
だけどこれから幼稚園。
過去のことにとらわれてばかりもいられないので、気を取り直してボスに言いました。

「幼稚園にはまぁ先生いないけど、
        また新しいお友達と先生と仲良くあそぼうね!」

スポンサーサイト
▼... Read more ≫

お知らせ 

更新が途絶えること山のごとしなので、ツイッターのブログパーツを記事の右側に貼付けました。
更新するまでもないけど日々のちょっとした出来事は伝えたい、という我がままな母のためにあるこの品。ジツニヨイモノダー
ボスの日々の言動がリアルタイムに更新されることでしょう。
もちろんボス以外のことも更新されることうけあい。なんという恥部。
訪問したのに更新してねーじゃねーか!とお怒りのお客様、宜しければそちらをご覧ください。

イラストはソフトを起動してまで描く程のものでないかぎり、ネットのお絵描きサイトでざっと描いたものをアップしていきたいと思います。
ホントにざっとしたものなので生あたたかい目で見てくださいネ☆

以上、お知らせでした。

気が付けば 

もう10月ですね。
早いもんです。
あっという間に師走だよ、全員集合!になっちゃいますね。

そんなことはさておき、母、最近ちょっぴり忙しいです。
実は内職してるんですけど、自分が思ってるほど作業が捗らなくて、仕事のある日は夜中2時、3時まで泣きながらしておるしだいであります。
しかもその仕事、採用されないとお金にならない内職!
まさに「生きるか死ぬか」のギャンブル的なものでして、下手したらただ働きという…。
でも、ハードルが高いほど燃える母なので泣きながらでもやりますけどね!
とかいう猛者がハンパないくらいいることも分かってますけどね!

あ、気が遠くなりそう…。(´Д`;)

まあ、そんなこんなで睡眠時間削って作業をしてるわけですが、この間ご近所の奥さんと話をしてたときに重大なことを知らされまして。
何かというと、


ボス、来年から幼稚園児だと?!


ということでございます。
この会話をする瞬間まで母、まったくまったくまーーーーーーーーーったく、気が付いておりませんでした…。
しかも「え?のんちゃん来年入園(3年保育)…ですよね?」って、逆に聞かれる始末だし。
ご近所で幼稚園に願書出してないのうちだけかもしれん、と思ったら何やら色んなことが駆け巡って血の気が引く音がしました…DEATH!!
あまりにも自分がアホすぎて倒れそうになった先週の出来事、なのですが、いまだ願書を出してません。
忙しさについ後回しになったけど大丈夫だろうか。
いや、大丈夫じゃなくても無理矢理ねじ込む気満々なんだけど。

こんなアホ親の娘ですが、幼稚園さま、受け入れよろしくお願いしまあああああああっす!!(まじで!)
▼... Read more ≫
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09« 2010/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。