スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相方劇場 

いつだったか忘れたけど、家族三人で『天空の城ラピュタ』のDVDを観ていたときのこと。(今回の記事はご覧になったことのない方、ネタバレ、だめ、絶対!の方、回れ右してください)
場面はシータがムスカたち軍に捕らえられ、パズーはドーラたちとシータ救出しに行く辺りから。
私も相方もこの場面が好きで毎回見る度『ぞくぞくする(と相方が言っていた)』のですが、このときは何を思ったのか相方がこうぼやいていたんです。

「パズーはいちいち格好良いな」

いやまあ、分からんでもないけど。
確かにドーラが気を失っているときに操縦桿を握りしめ「あがれ~!」言ってた場面。軍からの攻撃に怯まず塔からシータをかっ攫う場面。ロボットが助けてくれたのに何も出来ず悲しくて泣いているシータを抱きしめていた場面。
どれをとっても正義のヒーローですよ。
もしそんなことになったら間違いなく女子は惚れますよ、ねえ?
ていうか、もしかしてひがみ?若干ああなりたいとか?(←勝手な想像)
むしろ惚れてる域?(←さらに勝手な想像)
しょーがないなー。

相方は相方のままがいちいち格好良いよ。(棒読み)
スポンサーサイト
▼... Read more ≫

ボス誕 

3歳だよ、全員集合!

てなわけで、先週はじいじとばあばも巻き込んでボスの誕生会、略して『ボス誕』を居酒屋で行いました。
というか夕方デパートでじいじとばあばと落ち合ったから、必然的に近くで晩ご飯でも食べましょう、ということになりまして。
それはいいとして、その居酒屋で何を思いついたのか「ばあば、おかねある?」と言いだしたボス。
ばあばも話に乗ってあげて「ばあばお金持ってなーい。のんちゃんは持ってるの?」とボスに返したら、「のんちゃんもってなーい」と何が楽しいのかキャッキャキャッキャ喜んでたんです。
で、『何だこのお花畑に居るみたいな子は。あれか、箸が転げてもおかしい年頃か』なんて思いながらハッと母は気が付いたわけですよ。
そういえば以前にも言ってるわ、と。

いつのことだったか忘れたのですが、ボスと二人でスーパーに行ったときにガチャガチャを目撃されたことがあったんです。
その時はたまたまガチャガチャが置いてある出入り口から入ってしまい、失敗したな、と思っていたら案の定「これする」と言い出しまして。
正直(後々面倒臭いし)一回だけならいいかな、とか思っていたんですが、教育上どうだろうと思い直して「ママお金持ってないから無理~。今度パパと来たとき聞いてみな」と却下したんですね。(もはや教育でもなんでもないけど、いちいち説明するより手っ取り早かったという、ね…)
すると、すんなりガチャガチャから離れてくれ、ああ助かったな、と。
そんな記憶が薄れないほどの後日、また同じスーパーに行って「今日はのんちゃんの本を買いましょう」とテナントの本屋に立ち寄ったら、

110218


思いのほか心配をかけているようだった…。orz

とりあえず「今日はあるよ」とだけ言って本を選んで支払いを済ませたけど、物凄くいたたまれない気分でボスと手を繋いで歩いて帰りました…。
ボスと言えば「これのんちゃんほしかったの~」と上機嫌だったんですけどね。

そんな出来事を思い出し、居酒屋の座敷でウーロン茶を飲みながら生暖かい目でボスを見ていた母。
確かにお店に行ったり買い物するとお金がいるけども、今、ここで思い出すのか…。そうなのか…。

母、何も言えなくて、冬。

母の本気 

めっきり寒い今日この頃、みなさん風邪など罹っておりませんか?
のんママ家は正月に蓄えた脂肪やら糖分やら塩分やらで、もはや風邪よりもメタボリックが心配という私達は一体どこへ向かっているのやら…。

さて、本日も余分3兄弟を従えたボスのお話。

最近どんどん遊びもやんちゃになってきたボスは、「プリキュアのデザトリアン、ママやって」と戦闘ごっこをご所望されるようになりまして。(ちなみにデザトリアンとは旧仮面ライダーで言うところのショッカーです)
母的に、いくらやられ役のデザトリアンをやるにしても、すぐ「やられた~」とか言って負けるのも面白くないので、「よし分かった。本気出していくから」と大人げない立派なナ大人としてボスを相手していたんです。
なのでいくら闘ってもプリキュアの必殺ワザを繰り出しても母(デザトリアン)は倒れず、あろうことかプリキュアであるボスがめっためたに倒されるばかり。
そして「母が本気出したらプリキュアくらいじゃ勝てんのだ!」と、トドメとばかりにくすぐり攻撃開始。
するとキャーキャー言いながらボスはギブアップし、

110202


母にリアルだめ出し。\(^o^)/オワタ

やだー…本気で凹むんですけど。
ちょっとやりすぎだとは思ったけど結構楽しそうだったから、母とても心外だわ。
でもまあ、大人なので次からは手加減します。たぶん。

だけど皆さん!大人げないと言われても本気で遊ぶと楽しいですよ☆ (*´∇`*)
| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。