

ポリオ 

今日はボスのポリオの予防接種でした。
予防接種というか、予防飲種ですね。甘い薬を飲むみたいだし。

先月、3ヶ月検診とBCGの予防接種を兼ねてK小児科に行ったのですが、裸にされ、頭を計られ始めたらもう号泣。母がそばに居たものの、何の手助けもしないもんだから、怖くなったんでしょうね。
服を脱がされてたときには『何?何なの?何されるの?( ゚Д゚)』といった不信感いっぱいの目で、私に訴えかけてくる。
そんな目で見られたところで、母、何もできません・・・。
それよりその後の注射はどうなるものかと心配していたら、案の定、BCG接種は病院中に響き渡る音量で号泣&怒り。
そのせいか何なのか、人見知りが始まり、父&母以外の人間が抱っこしようものなら涙の訴え!
『やめてー!人さらいー!』とまあ、そんな感じで。
めんどくせぇ!( ゚Д゚*)ったらありゃしない。
そんなんじゃ、世の中渡っていけませんことよ!

そんなボスが因縁のK小児科へ本日行ってきたんですけどね。
受付も待合室も大人しく、以前のことは忘れたのね、なんて思って隣に座っている、ボスと同じくらいのお子さんのお母さんとしばしお話しちゃったりして、和やかに過ごしてたんですね。ボスもリラックスして隣のお母さんに興味津々。
で、順番になり、診察室に入って先生に対面したとたん急に泣き出すボス・・・。
忘れてなかったんかい。(ノД`;)あちゃー
もうそれからは何しても泣く、泣く、泣く。
こんな時は寛大な気持ちで接してあげないと、余計トラウマになってしまうかもしれない、なんて思って『大丈夫よ、大丈夫』と連呼しても馬の耳に念仏。

つーか、注射打ってないですけど?( ゚Д゚)

まあ、先生もこれぐらいでは動じないようで、ササッと薬を口の中へ投入。
『飲みましたね。はい、終わりです』なんて何事もなかったかのように終了でした。
ボスも散々嫌がって泣いていたのに、口に薬入れられた途端、ポカーン。
『なに?おわり?』みたいな。
ビビリすぎですよ、ボス。壁 |дT)o
この調子だと次の予防接種のときはどうなるものやら・・・。

←ポチっとね
関連記事
三種の神器 | HOME | ボスと私

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

