スポンサーサイト 


なんだそれ! 

ボスが日頃から自分の物と勘違いしているリモコン。
テーブルの真ん中にリモコンを放置してみました。
それを見つけてボスは、当然奪うべく掴まり立ち開始。

と、ここまでは皆さん予想はつくと思うのですが、ここからが赤ん坊。何をするか分からない。
面白そうなので、母はその様子を少し離れたところから観察することに。

<位置関係>
     ↓テーブル(中心はリモコン)
   ┌─────────┐
   │       │
 ○ │   ■    │
 ↑ │       │
ボス └─────────┘
A地点

図の位置から手を伸ばしてみる。
が、届かない。
再度チャレンジ。
やっぱり届かない。
しばらく見つめていましたが、諦めて手を引っ込めたボス。

これは使える。

母は、今度からこの手でいこう、と密かにガッツポーズ。
気分を害したのか、ボスはテーブルに沿って時計回りに掴まり歩きを開始。
んで、しばらくしたら下の図のところまで来たんですね。

     ↓テーブル(中心はリモコン)
   ┌─────────┐
   │       │
   │    ■    │
   │       │
   └─────────┘
      ○←ボスB地点

とうに諦めたと思っていたリモコンに再び手を伸ばしたボス。

奪取。

( ; ゚ 3 ゚) ブーーーッ!!!
きっちり真ん中にリモコンを置いてしまうと、ボスの手が届いていまうかもと思い、B地点側へ少し寄せるという小細工をしていた母。
伝い歩き中に気が付いたのか、たまたま手が届いたのか分かりませんが、御見それしました・・・。

つか、諦めてなかったのね。(´Д`;) 貪欲だー

逆周りならもう少し早く気が付いたろうに。残念だったねー。
何にせよ、テーブルは戦力外ということ。
ああ、やれやれ。

←ポチッとされるとコサックダンスしながら喜びます
関連記事
スポンサーサイト
拍手 | HOME | 帽子

COMMENT

*ゆきんこさん
そのガッツキを食時にいかしてくれたら・・・と何度も思います。
うちはいらないリモコンがないので死活問題ですよー。
そして、たまに自分で隠してどこに置いたか分からなくなります。(←ダメじゃん)
2008/10/29(水) 14:38:12 | URL | のんママ #- [Edit]
やはりみんなリモコンが大好きなんですね。
リモコンを見つけた時の目の輝きと飛びつきようったらすごいですよね。
うちはもう使わなくなったテレビのリモコンをほのほのさん用にしてます。
2008/10/29(水) 13:45:14 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
*Whitedogさん
サランラップ!その発想はなかったです。良いですね。使わせもらいます。^^
いちいち取りに行くのが面倒だし、そこら辺に置きっぱなしにしてると殆ど生えていない歯で噛まれ、ほとほと困ってたんです。
リモコンを必死で噛んでいる姿は、可愛いとはほど遠いですよ・・・。^^;

メールは私の独り言みたいなものです。気を使わずに~。
2008/10/29(水) 08:49:34 | URL | のんママ #- [Edit]
うちのTVのリモコン、一人目の歯型がいっぱいです。二人目のときは、サランラップを巻いて使ってました。親と子の知恵比べ、そのうち根負けしてしまいます。必死なところがかわいいです。

メールありがとうございました。明日にでもお返事をさせていただきます。
2008/10/29(水) 01:07:54 | URL | Whitedog #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10« 2017/11 »12

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

