スポンサーサイト 


拍手 

母の母が以前遊びにきたとき、芸を仕込もうとしたのか、ボスの前で拍手をしていました。
そしていつの間にか拍手を覚えて、何かにつけて拍手するようになったボス。
目が合って笑いかけると拍手。
父や母が変な顔をしてハマると拍手。
好きな絵本を読んであげると拍手。
好きな番組が始まると拍手。(主にNHK教育)
美味しいものを食べると拍手。
見ている方も楽しくなるので『良い芸(?)を覚えたな~』と思っていたのです。
だがしかし。
好きな絵本を読んであげると、ボスの『リピートプリーズ!』がエンドレスのためなかなか離れられないんですね。頃合いを見計らって逃げるように台所に行ったりするのですが、失敗すると

怒りながら拍手。

意味が分かりません。(´Д`;)
他にも、初めて食べるものやボス的にヤバいものを食べた時にも、『これ以上は気持ちだけで結構です!』とばかりに高速拍手と両手をブンブン振っていりませんアピール。
その姿があまりにも必死で可笑しいのですが、あえて言わせてもらいます。

使い方間違ってますよ。( ゚Д゚)

ついでに、拍手の乱用です。
そんなことしてたら、すんごいファンタスティックなことに出くわしたとき、手が10本あっても足りないですよ。

ま、今は赤ちゃんだからいいけどね。

←ポチッとされると高速拍手しながら喜びます
関連記事
スポンサーサイト
繊細 | HOME | なんだそれ!

COMMENT

*まるさん
怒った時に拍手してみますか?^^
見てる方は面白いけど、きっとイライラしますよ~。
人間関係が穏やかになるか、遠巻きで見られるようになるか微妙なところですね。笑
ポチありがとうございます。

*Whitedogさん
>関西人はすぐ手を叩く
そーなんですか!知らなかった。関西人ではないですが、私も笑うとき手や物を叩いて笑ってます。(愛媛人)
相方は大学~就職は関西で(多分大阪)、その間にDNAに組み込まれたのかも。そして娘に・・・。
でもバッタもんくさい関西弁しか聞いたことがないです。笑

どこかでケネディ暗殺は何年か後に発表されるって聞いた(見た)のですが、あれはデマだったんですかね?
何にせよ暗殺が実行される国に生まれなくて良かったです。ホントおっかない。笑
2008/10/30(木) 10:23:51 | URL | のんママ #- [Edit]
九州のブロガーさんに、関西人はすぐ手を叩くって本当?と質問されました。はい、叩きます。のんちゃんも関西人の血が混じっているのでしょう。たぶん・・・

ケネディさんの暗殺はまだ本当の理由や犯人は謎のままです。黒人問題に関しては歩み寄りの姿勢だったようですけど。おっかない国ですね。(笑)

2008/10/30(木) 00:29:23 | URL | Whitedog #- [Edit]
かわゆいですね~^^
私も真似して、怒ったときに拍手をしてみようか・・・(笑

ポチッ♪
2008/10/30(木) 00:19:19 | URL | まる #- [Edit]
*さえるさん
しゃべれるようになると意思表示が分かりやすくなりますよねー。いいなー。
でも子供って容赦ないですね。^^;
お母さんに対する採点は旦那さんより厳しかったりして・・・。

2008/10/29(水) 17:20:55 | URL | のんママ #- [Edit]
かわいいねー!
なんでも拍手だなんてーイイっ!

うちは一時期なんでも「かーわいい!」の頃があった。
で、ある日わたしが帽子をかぶって「かわいい?」と聞いたら「えんだ!」って言われた。
一瞬何を言われたわからなかったのだけど
「もしかして。。変なの?」って聞き返したら「うん」ってはっきり言われた(泪
2008/10/29(水) 15:06:32 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

