スポンサーサイト 


繊細 

一昨日、ボスを連れて母の会社に行きました。
書類の提出のためだったのですが、会社内は意外と穏やかな雰囲気。
一方ボスは慣れない場所に険しい雰囲気。
眉がハの字になってますが・・・。(´Д`;)
これはまずい。
ちょっと突つかれたくらいで泣くだろうな、と思ったら案の定。
止せば良いのに副社長がちょっかい出すもんだから号泣ですよ、号泣。
その様は『何なのよあの人はー!(怒)』と訴えているかの如く。
気持ちは分からんでもないですが、会社内はよく声が響くのです。
皆様にご迷惑ですよ・・・。(ノД`;)
まあ、原因は副社長なんですけどね。
そういえば副社長。
号泣しているボスを見て真顔で一言。

お母さんと違って繊細やね。( ; ゚ 3 ゚) ブーーーッ!

つか、自分が泣かしといて何という言い草。
太い。神経太すぎる・・・。
こんな中で揉まれてきた母の神経も太いのかもしれませんが、アンタには負けるよ。

さて、話は変わって書類を確認していたときのこと。
どうしてもボスを抱っこしていられなかったので、事務の方に預けていたんですね。
その間うっかりボスの存在自体忘れていた母は、ハッと我に返ったんです。泣きそうになっているのではないかと。
そしたら事務の方に抱っこされて、胸ポケットにさしているボールペンを興味深げに見ているボスを発見。ボスも母を発見。
あれ?人見知りは?
と思う間もなく、か弱い乙女のように泣き始め、慌てて母の元に戻されたボス。
これはいつも家で見る『甘え泣き』のように見えますが、あきらかに

嘘泣きですよね?( ゚Д゚)

このとき初めて、今まで人見知りのフリをしてただけだったのではないか、と疑問に思い始めた母。
これが所謂一つの『知恵がつく』ってやつなんでしょうね。
泣けば抱っこしてくれる、みたいな。(´Д`;) くそぅ。なめた真似しやがって

そんなこんなで書類を提出し、家路に着いたボスと母なのでした・・・。

←ポチッとされるとか弱い乙女っぽく喜びます
関連記事
スポンサーサイト
階段 | HOME | 拍手

COMMENT

*みけのすけさん
はじめまして~。
4ヶ月・・・は、プロフィールのところを見て、ですね。すいません書き方が悪かったです。今は8ヶ月をぶっちぎっております。4ヶ月で高速拍手してたら凄すぎますね。笑
お子さん、2ヶ月だったら首がすわるかすわらないか、くらいですね。これからどんどん色んな表情も出てくるし、赤ちゃんらしくふっくらしてより一層可愛くなりますよ。^^
楽しみですねー。

*Whitedogさん
お喋りしたいみたいですけど、何ぶんボス語で全く通じません。笑
たまにドイツ語みたいな喋り方で怒られてます。よく分かりませんけど。^^;
泣いても可愛いと思えるように心を仏にしたいですね~。いつもこうなので、肩身が20センチくらい狭くなったような気がします・・・。

そーいえばテープは巻き戻してましたね。私も昔はしてましたよー、お店でしてくれりゃ良いのに、って思いながら。
そうそう。私も『こんなだっけ?』と思いました。彼はもっと男前だったはず。笑
やっぱりネチネチだからですかねー。笑
2008/10/31(金) 12:11:43 | URL | のんママ #- [Edit]
赤ちゃんの生きる知恵なのかもしれませんね。そろそろしゃべりたくてうずうずしてるのかも?って、まだ先でしたっけ?
他の人にだっこされる方がおとなしいより、可愛くって良いじゃないですか(笑)

書く前に、観なおそうと思ったのですが、近所のレンタル店にDVDなくて、久々にVHSで観ました。返却の際は巻き戻してくださいって、某映画のタイトルのような言葉を久々に聞きました。プッツんした悪役じゃなくて、ほんとねちっこい感じです。見た目で彼とは分からず、書くときに気づきました。
2008/10/31(金) 11:29:42 | URL | Whitedog #- [Edit]
こんにちは!初めてコメントさせていただきます^^

うちはまだまだ2ヶ月なんですが、4ヶ月ちゃんだともう人見知りとか始まったりするんですね!
下の記事だと拍手とかも!すごいなあ~。 

では~失礼しました~

2008/10/31(金) 11:16:54 | URL | みけのすけ #- [Edit]
*ゆきんこさん
いえいえ、こちらこそ長文ですいませんでした。^^;
私も『どーにかならんかな』と思いながら過ごしていたので、みんな同じですよ、ってことが言いたかったんですけど、なんせ長い。
このブログで励ましの言葉をもらって、まあいっか、って気持ちなってきたので、少しでも気持ちが軽くなればと思いまして・・・ってまた長いし。

私は台所に立っているときは、本泣きになるまでたまに見て見ぬふりをしてます。後で、可哀想なことしたなー、って思うのですが『私の体は一つしかないのだ!』と開き直ってないと進まないですから・・・。ほんと厄介ですね。
2008/10/31(金) 09:38:01 | URL | のんママ #- [Edit]
離乳食のコメ、ありがとうございました!
焦ってはダメと解ってはいても不安になったりしてしまいます。(コメの返事をここに書いて申し訳ないです。。汗)

嘘泣きは「あ、しまった!あたち、人見知りしてるんだった!」みたいな感じですかね。
涙出てないじゃん。っていう時ありますよね。でも、それも放置してると本泣きになってくるんですけどね。。厄介です。
2008/10/30(木) 23:21:38 | URL | ゆきんこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

