

カレー 

前回の記事で、卵の殻で手を切った、と書いたのですが、これが案外しみます。
良い子のみんな!勢いよく卵の殻に手を突っ込んじゃダメだよ!(しねーよ)

あと少しでボスは9ヶ月になります。
離乳食も進んでるのかいないのか分かりませんが、とりあえず一日3回食べるのが定着しました。
食事は大人の分から取り分けたり、ボス用に別に作ったり、面倒なときはベビーフードで済ますことも。
で、昨日の晩、カレーを作ったんですね。
一箱全部ルーを使い切ったから何皿分だ?10皿?12皿?
とりあえず3、4日はもつんじゃねーの、ぐらいを一気に。
なので、父&母の食事は良いのですが、ボスの分を考えてなかったんです。
冷蔵庫に何があるんだ?何もないよな~、と考えていたら、ミルクを飲んですぐボスが寝まして。

・・・ラッキー。( ゚Д゚;)

手間が省けた。作るのも考えるのも。
とは言っても、翌日からはどうするか、非常に悩ましいことです。(週末にまとめ買い派なので)

そして、今日の昼ご飯。
やっぱり頭を抱えた母は、面倒臭かったので試しにカレーを食べさせてみようと決行。
もちろんカレーはお湯で薄めて『カレー風味?』くらいですが。
じゃがいもと人参を小さく崩しながら、恐る恐るスプーンをボスのお口にイン。
すると一瞬動きが止まり、まだ早かったか、と諦めかけた母の横で『くれ』と言わんばかりにお口を開けて待機。
よほど気に入ったのか、口を開けてるのに早く食べさせないと抗議のボス語を連発される始末。
しかも食べ終わってないそばから口を開けるのでボロボロ出てくるし。(´Д`;) 汚いよ
いまだかつてない食い付きだったのは、カレーが美味しかったからなのか、初めて食べる味で刺激的だったのか・・・。
何故なのか分かりませんが、ボス的にカレーは

あると思います!

あるのか? (´Д`;)
あるよね。いや、やっぱないか。
どっちー?!

←ポチッとされると吟じながら喜びます
関連記事
脱走 | HOME | お尻拭き

COMMENT

*さえるさん
あり、また1票いただきましたー。^^
過去形なんだ。笑
かの有名な『やなせやかし画伯』(←世の親達の神なので)も毎回だとくどかったんですかねー。お子ちゃまの移り身の早さは天才的です・・・。
うちは『忘れた頃にこんにちは』作戦で頑張ります。(←なんだそれ)
2008/11/07(金) 08:25:40 | URL | のんママ #- [Edit]
ありっ!
うちも好きだった~(←すでに過去形。。
そんなに好きなんだと調子にのって
何かというとアンパンマンカレーを食べさせてたら
突如、見向きもしなくなった。。。ちっ(え?
2008/11/06(木) 23:06:31 | URL | さえる #- [Edit]
*タマハナさん
あり、1票入りましたー。笑
ポチありがとうございます。^^
2008/11/06(木) 22:16:38 | URL | のんママ #- [Edit]
それは絶対にありでしょう。
初カレー(風味)に
ポチッとな。
2008/11/06(木) 20:56:35 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

