スポンサーサイト 


忍者 

前回の記事で宴会中のボスの動向を書くと宣言しましたので、今回はメインで。

宴会に行く前から少しグズグズいって眠たそうだったボス。
仕方が無いので『早めに車に乗せて少しでも寝かせましょう作戦』を決行すると、チャイルドシートに乗せるや否やシャットダウンしました・・・。
なんと気持ちの良い寝っぷり。誰に似たんだ。(´Д`;)
そうこうしている内に出掛ける時間になって、じいじ号と相方号の車2台で出発に。目的地までは多分10~15分位だったと思います。
パーキング場に着いてボスを車から降ろすとき、さすがに起きるだろうと思っていたら店に着いても全く起きず。ずっと抱いておくわけにもいかないので、座布団を敷いて邪魔にならない所へ寝転がせておくことに。(つっても邪魔でしたが)
食事を取りつつも、いつ起きるんだ?と思っていら、結局宴会も半ば、お店の方が配膳で出たり入ったりが落ち着いてきた頃でした。(よく眠れたもんだ)
途中ばあばに踏まれそうになりながらも、何とか無事に自発的に起きる事が出来、機嫌は良い感じ。そして起床直後、

突撃となりの晩ご飯。

待て待て待て待て!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ
ボスのゴハンは離乳食!コースに手をつけるなっての!
目に入ったものは全て自分のもの、という豪快さは母は嫌いじゃないですよ?でも食べられないから。無理だから。
急いでボスのゴハンを用意して食べさせると、ゴハンもそこそこで徘徊活動。
やれやれ・・・。(´Д`;)
その日はボスより4歳上のハトコ(だっけ?)も来ていたので、そっちが気になっていたのか母の元から離れると、存在自体を忘れたかのようにご機嫌で遊んでいました。
その上ハトコのお父さん(相方のイトコ。20代後半)には、それはもう本当の親子のようにべったりと。

やっぱり若い方がいいのね、ボス・・・。(´Д`;)

母は生暖かくボスを見つめ『血は争えん』と。しかし相方は人見知りしないボスの態度に『成長』と感じたようです。
ま、若干の夫婦の相違が垣間見えましたが、この宴はボスにとって良い経験になったのではないかと。( ´_ゝ`)
ただ、あまりにもリラックスしすぎて家に居るときのような活動をして、周りからは心配されましたが。
だって、やめろ、と言ったって止まる相手じゃないですしね~。
まあ、心配するのも分からんではないでけど。

忍者のような壁の伝い歩きだし。(´Д`)

周りに見ててくれる人も居るし、年季の入った柔らかい畳みだし、良いのではないかと。
家では私の見てない時にフローリングで伝い歩きしてるからマシですよー、とはさすがに言えませんでしたが・・・。

←ポチッとされると忍者っぽく喜びます
関連記事
スポンサーサイト
9ヶ月健診 | HOME | じいじ

COMMENT

*さえるさん
はぐたん野性的~。笑
私も小児科の先生に離乳食をわざわざ作らなくて良い、って言われてたんですけど、みんな作ってるみたいだし・・・っていうどーでもいい理屈で作ってました。
4人も子供を育ててきた、さえるママンの生き字引を参考にするべきですよね。^^

私はあまり忍者はみたくないです・・・。
つか、まだハイハイしてろ!
2008/11/30(日) 13:36:57 | URL | のんママ #- [Edit]
あぁ。。わたしも はぐっちょ(←1歳8ヶ月の愛称)に関しては、いつが離乳食だったっけ?状態。。。
離乳食ってなに?みたいな適当ちゃんだったなぁ・・(ダメ母ちゃん)
4人目なのでってことで許してください(ぇ?

忍者見てみたい~(笑
2008/11/30(日) 01:58:37 | URL | さえる #- [Edit]
*タマハナさん
お返事遅くなりました~。
3人目ともなるとそーなるんですね。
でもうちも離乳食以外の物もしょっちゅう・・・。
ともかく食べれたら良いですよねー。
ポチありがとうございますー。
2008/11/28(金) 18:36:14 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
うちの1番下は七ヶ月ですが
たまに離乳食以外を・・・。
3人目になるとそんなもんです。
ポチ。
2008/11/27(木) 22:21:37 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

