

洗濯物 

うちのボスはかれこれ・・・いつからだか忘れましたが、何かにつけて母にまとわりつく『一人じゃイヤなんだってば』期にどっぷり浸かり中。(いわゆる一つの後追い、ですね)
ところが近頃それも落ち着いてきたようで、今度は母のしてることに興味を持ち、所構わず手を出してくる、ひっじょ~~~に面倒臭い時期に。いや、時期なのか?何なんだ?
とりあえず、時期かどーかは分かりませんが、手を出してくるものの一つが洗濯物だったりします。
初めこそ『ま~、お手伝いしてくれるの~?』なんて我が子の成長に喜んでいた母。
しかし毎回毎回『今から干すんですけど?』な物を、せっせと洗濯カゴから引っぱり出している姿はなかなか腹立たしいものが・・・。
なのでいつも、

ついでに干してもかまわなくてよ。( ゚Д゚)

ご主人様気分で、気を紛らわしているのです。
でも、干せれるようになるまであと何年かかるのやら。
そもそも、ちゃんとお手伝いしてくれるようになるのかな。イタズラばっかりしてないといいんだけど・・・。(´Д`) 神様ヨロシク

↓一人ご満悦
洗濯物

←ポチッとされるとご主人様気分で喜びます
関連記事
蝶野 | HOME |

COMMENT

*まるさん
うふふふふふふ・・・。(←気持ち悪い)
右足、ムッチムチですよ。もうパンパン~。^^

私の真似して色々学習してくれるのなら、どんどん真似していってほしいです。でも真似してほしくないところから真似されたりするんでしょうね~。^^;
ああ、やだやだe-263
2008/12/06(土) 22:59:20 | URL | のんママ #- [Edit]
ひゃぁ~ のんちゃんキャワユイ・・・!!
右足・・・!e-266

赤ちゃんてお母さんのマネしますよねぇ
見てる分には微笑ましいけど
やっぱり大変そうです(笑
2008/12/06(土) 20:49:48 | URL | まる #- [Edit]
*Whitedogさん
>大きくなると手伝わなくなるのはなぜ?(笑)
やっぱり何でも目新しい無垢な頃だけか・・・。
どうしよう。母は家事が出来ない人、と洗脳していこうかな。笑

鉄腕アトムのリメイク、何かの番組で見ましたよー。
あれはアトムじゃない!って相方と大ブーイングでした。
WALL-E、やっぱり泣けるんだ。うちはハンカチじゃ間に合わないですよ~。涙もろいので。^^

*タマハナさん
5歳と3歳でお手伝いってなんか良いですよね。
可愛いし、ほほえましい~。(他人だから?)
二度手間でも嬉しいもんですよね。^^(他人だから?)
ポチありがとうございますー。
2008/12/03(水) 23:44:07 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
かわいいですね。
うちの子(5歳と3歳)は、たまにたたむのを
手伝っています。
2度手間です。
ポチ。
2008/12/03(水) 23:02:50 | URL | タマハナ #- [Edit]
きっとお母さんのまねをしてるつもりなんでしょうね。こうやって少しづつ覚えていくはずですが、大きくなると手伝わなくなるのはなぜ?(笑) この頃なら許せますけど。

ロボット映画、日本でやったらずいぶん結果は違うでしょうね。マジンガーZとか、鉄腕アトムなんかかな?「鉄腕アトム」は、ハリウッドでリメイク(3Dアニメ)中です。WALL-E、泣けそうですね。ハンカチをご用意ください(笑)。
2008/12/03(水) 22:52:30 | URL | Whitedog #- [Edit]
*髪様さん
はううっ!!神様降臨・・・。(字が違う)
うちの娘はまだ入って行こうとはしませんが、干したてホヤホヤの洗濯物には私もダイブしたくなります。笑
2008/12/03(水) 20:09:09 | URL | のんママ #- [Edit]
自分の甥っこはよく取り込んだ洗濯物の籠の中に入ってましたね~やっぱり気持ちいいんでしょうね
2008/12/03(水) 19:30:10 | URL | 髪様 #- [Edit]
*ゆきんこさん
フフフフフ・・・。
奴ら(赤子)は覚えたらストーカーのように毎日毎日しつこいですよ~。もう、悟りをひらく覚悟で生暖かく見つめてください。
私は煩悩を捨てきれず、いつもキーーーッ!ってなってますが。

気付かないふりは自分との闘いですね☆
頑張ってください。(←何を?)
2008/12/03(水) 18:41:04 | URL | のんママ #- [Edit]
カゴからモノを引っ張りだすのが楽しいんですよね~。。
うちはおもちゃのカゴをひっくり返して好きなおもちゃを取り出したりするので、洗濯物のカゴもひっくり返すのはそう遠くないような気がする。。
床に散らかす分にはいいけど、ベランダに落とされた場合はその場で跪きそうです。。orz

*炊飯器、やっぱり開けるようになりますか。。なんとなくそんな気はしてましたが、気付かないフリをしてました。
とりあえず、開けるようになるまで気付かないフリをし続けようかと思っています。
2008/12/03(水) 14:00:28 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
*さえるさん
超カメラ目線で撮られることを意識した小生意気な娘ですが、誉めてもらえると嬉しいもんです。
はぐたん(←勝手に呼んでます)もカワユ~イお嬢さんですよ。もうホントに。良い感じの写真を取り残してくれるお母さんがいて、はぐたんは幸せ者たい。(*´∇`*)

そうそう。何故か『キーーーッ!』てなるんですよね、我が子には。笑
たとえそれが一生懸命な姿でも。笑
2008/12/03(水) 10:08:01 | URL | のんママ #- [Edit]
いや~ん、かわいい~
いいっ!いいよぅ~
何しても許すよぅ~(えへらえへら~

今に干してくれるよ~(洗ってないものを)
そして取り込んでもくれるよ(今干したばっかりのやつを)
キーーーッ!(我が子にはキーーッとする:笑)
2008/12/03(水) 02:52:30 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

