スポンサーサイト 


ボスの吸収 

最近母は、水道水に触れようとすると静電気にやられます。かなりパチパチやられてます。意味が分かりません。
これは『家事をしなくて良いよ』ということなのでは・・・と心密かに思っているのですが、一向に家事をしてくれる人が現れません。母にどうしろと? (´Д`#) ぁあん?

それはさておき、年末年始がかれこれ長期の休みだった相方は、久しぶりにボスと目一杯ベッタリスイートな生活を送っていました。
そこで芽生えた信頼関係からか、はたまた生後半年くらいから教えていた根気の良さからか分かりませんが、なんとボスは芸を一つ体得することに。
それは、フルネームで呼ばれたら手を上げて返事をする、という単純明快なもの。
だけど親にしてみれば青天の霹靂。
とうとうこんな事まで出来るようになったか!と初めて見た時は父&母は衝撃が走ったものです。
そして今では、『山田花子(仮名)さーん』と呼ぶ度に、勢い良く『あい!』と返事して手を挙げる様は、バカ親で申し訳ないですが、猛烈に可愛いのです・・・。(*´∇`*) うふふふふ
こんなときは、本当に子育てって楽しいな、って思います。
ただ、ボスはCMを見ている時は完全無視するんですね。
今日耳日曜日~、とかくだらないこと言うおっさん以上に無視されている母。
それでも何回か連呼していると、その内片手間に『あい』と手を挙げてくれるのですが、顔は完璧テレビの方だったり。(´Д`;)
いや、連呼してたのは母ですよ。だから気を使ってしてくれたのも分かってますよ。

でも、求めているのと違う。(´Д`;)

別に良いんだけどね、別に。
そんなボスなので、自分が何かしている時に横やりされても応えなくては、と頑張ってくれるので、たとえ片手間だろうと嬉しかったりするのです。サービス精神ですね、きっと。
で、頑張りすぎておかしな事になったのがこの最近。
以前の記事に(12月16日参照)『ダーン!』とかけ声掛けながら屈伸していると書いたのですが、これは今も健在なんです。
その屈伸中に、母もよせば良いのに『山田花子(仮名)さーん』と声を掛けまして。
するとピタっと止まり、どうするのかな、と思ったら、ボスは悩んだ末に屈伸し、『ダーン!』と言いながら手を挙げてました。

・・・合わせ技ですか。

いつもながら、0歳児の発想には驚かされる母なのでした。(´Д`)

←ポチッとされると静電気パチパチしながら喜びます
関連記事
スポンサーサイト
反抗期 | HOME | 2009 ブログ始め

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

