

反抗期 

うちの娘と言わず、きっとどこの子も同じだと思うのですが、いかんせんこのくらいの月齢は扱い辛いです。
言葉が通じないので、母が怒っているときの感情を伝えるのに四苦八苦。
あまり優しく『これはメッなのよ~』なんて言っても全然伝わらず、ニッコニコ笑顔でまたしてほしくないことを・・・。
母としても本心はあまりガミガミ怒りたくないので、見て見ぬフリもしたりするのですが、どーしても何度注意してもダメなときは雷を落とすんですね。
そのせいかどーなのか分かりませんが、最近ボスはものすごく反抗的に。
中でも、ボスが最も反抗心むき出しなのが、うちにある空気清浄機のボタンをいじっていて怒られたとき。(チャイルドロックがついてれば・・・)
母に『メーッでしょー!メーッ!メーッ!』と怒られた日にゃあ、両手でバンバン空気清浄機叩いて『なんでだよー!!』てな感じで逆切れです。
壊れたらどうするつもりだ。(`Д´) 花粉シーズンなめんな?
家電をバンバン叩いて直せる時代、知らんだろーが。
まったく、

蒙古斑児のくせに反抗期かっつーの。

まあ母も、しつこいくらいにメーッメーッて怒っていたので、生意気にもそれが気に入らないのかもしれませんが。
いやまて、気に入るも何も反省しろ、反省。
キミは怒られているのだぞ。

・・・まずそこから理解してくれますよーに。(´Д`;)

←ポチッとされると反抗的な感じで喜びます
関連記事
眠たくなると | HOME | ボスの吸収

COMMENT

*タマハナさん
そのメーッ!と違うわ!(´Д`;)
つっこみかえしてみました。
あれ?ボケはどこへ・・・。
2009/01/10(土) 00:31:13 | URL | のんママ #- [Edit]
ヤギかっ!
つっこんでみました。
2009/01/10(土) 00:05:46 | URL | タマハナ #- [Edit]
*さえるさん
ものすごーーーく分かっていただいてうれしいです・・・。
そーですよねー。これがどんどん大きくなったら手がつけられないですよね。
メーッ!じゃすまないだろうなぁ(しみじみ・・・←真似てみたり
2009/01/09(金) 19:51:34 | URL | のんママ #- [Edit]
ものすごーーくわかるよぅ~
でも、まだまだかわいい反抗期っさ~
うんうん(しみぢみ・・・
2009/01/09(金) 13:19:38 | URL | さえる #- [Edit]
*ゆきんこさん
>そのうち、「めー!」をマネして、「めー!めー!」とか言いながら叩き出したりして
そーなんです。そこなんですよ~、心配してるのは。^^;
絶対親の真似しますからね、子供って。あーやだやだ。
ほのほのさんもきっとしますね!( ゚Д゚)
2009/01/09(金) 13:17:26 | URL | のんママ #- [Edit]
解ります~。すっごい怒りますよね。うちの子は「きー!!」って言いながら憤慨しますよ。
そのうち、「めー!」をマネして、「めー!めー!」とか言いながら叩き出したりして。。
2009/01/09(金) 10:51:53 | URL | ゆきんこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

