

初☆病 

お久しぶりです。更新復活です。
簡単に状況説明なんぞを。
ボスこと『のんちゃん』は先週火曜日から、三日三晩40度近くの高熱を出した後、ウソのように熱が引き体中発疹だらけに・・・。
そう、お子さんがいらっしゃる方ならよくご存知の

突発性発疹でした。

どこかで聞いてはいたこの病気も、いざ自分の子がなるとオロオロして、今も思えば『もう少し落ち着けよ自分』と言ってやりたいもんです。
本当にこの一週間は、母と父にとって親になって初めてハラハラドキドキした貴重な一週間でした。(違う意味ではしょっちゅうですが)
きっと心のどこかで、この子は病気とは無縁な人生を送りそうだ、とか勝手に思って油断してたんでしょうね。
なので、健康だった日々がこんなにも幸せなんだ、と改めて感じることになり、そして、人生甘くみちゃいかんのだ、としみじみ反省する事も出来ました。
母にとっては、ある意味良い経験だったと思います。(ボスはどーだか知らんが)
経験ついでに。
母も風邪を引きました。何年ぶりだか定かではないですが、少なくとも妊娠してから風邪なんぞ引いていないので、2年くらいは健康だったのに・・・。(先に言っておきます、鬼の霍乱ではありません)
冬の小児科は危険地帯なのです。
つか、大人なのにザマーねーな。


~業務連絡~
最後になりましたが、コメントをくださった皆様には本当にご心配おかけしました。
今日現在、ボスの発疹は全体的に薄くなり、食欲も旺盛、好き嫌いも旺盛、徘徊も旺盛の元の元気な状態になりつつあります。
母も元気になりましたらまた更新しますので、もうしばらくお待ちください。
勝手ながら前回のコメントの返信はこの業務連絡をもってかえさせていただきたいと思います。
どーしても欲しいという稀な方はご連絡ください。母の念と共に返信いたします。

←ポチッとされると冷えピタ握りしめながら喜びます
関連記事
病中のボス | HOME | 休載のお知らせ

COMMENT

*タマハナさん
>うちの子達は3人共6ヵ月~7ヵ月になりました。
それは早いですねー。お母さんの免疫が6ヵ月くらいまでなんで、切れたとたんでしょうか。
お子さん達は対ウイルスに反応の早い体なんですね。
前髪くらいは自分で切りますよー。つか、大ボスじゃないし。
掲示板ですかー。掲示板に書くようなこともないし、書かないといけないようなこともない私。
旅に出ようかな・・・。
ポチありがとうございます。
2009/01/21(水) 09:03:52 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
うちの子達は3人共6ヵ月~7ヵ月になりました。
うちのが早かったんですね。
大ボスの前髪は無料でカットしてさしあげますよ。
ポチ。
あっ、掲示板付けてみてはどうですか?

2009/01/20(火) 21:54:27 | URL | タマハナ #- [Edit]
*タマハナさん
初めは『何この熱?!』とビビリましたが、3日目には慣れてきたりして・・・。^^;
突発は生後半年から1歳くらいと2~3歳くらいにかかる子といるみたいですよ。
かからない子もいるみたいだし。出来ればかかりたくなかったなぁ。(しみじみ)
太郎君もこの試練通ったのかしら?
ポチありがとうございます。
2009/01/20(火) 09:48:40 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
ちょっと遅めの突発だったんですね。
一安心だ。
ポチ。


2009/01/19(月) 22:25:39 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

