スポンサーサイト 


病中のボス 

今回は、病中のボスの成長の様をちょっと書いてみようかと。

ボスが高熱を出したその日はちょうど連休明けで、いつもお世話になっているK小児科は予約で一杯でした。
最短で4時間後の診察が取れたのですが、親として4時間も熱でグズグズMAXの子を待たせられるか、いや、待たせられん。(反語)
ということで、すぐ診てもらえそうな別の小児科に駆け込みました。
すぐに診察になり、中に入ると雰囲気を察したボスは瞬く間に号泣。そして看護婦さんに固定され怒泣。(←こんな字あるのかしら?)
先生は60代後半から70代前半くらいのおじいちゃん先生で、物静かなうえ声にハリもないので、ボスの絶叫で何を言っているか聞き辛いのなんの。(先生の問いかけに勘で答えたら全然違うこと言ってたし。まいったね)
そんなこんなであんまり聞き取れない診察が終了し、薬をもらって家に帰ることに。
で、翌日まで様子をみていたのですが、薬の効果が全くみられず心配になり、今度は行きつけの(?)K小児科へ。
名前を呼ばれて中待合いに入ると、熱でぐったりしていたボスが急に落ち着きなくなり、またもや号泣。母はボスの目線を追うと、そこには看護婦さんが。

ええー?!
あの人が看護婦さんだと分かるのかい?!
(マスオさん風に)


つか、何故だ。今まで呼ばれたくらいでこんなことなかったのに。昨日の事が原因?
母はしばらく考えました。ボスにとって怖いと思わせる共通するもの。
人?人は違う。完璧別人。髪型?それも違う。顔?年代的に全然違う。
もしや制服?
・・・ああそうだね。同じピンクの白衣だわ。(´Д`;)
どうやらボス、昨日の小児科の看護婦さんも今日のおなじみの看護婦さんもピンクの白衣を着ているので、覚えてしまったようです。
ピンクの白衣はおっかない、と。
そんな負の記憶を獲得したボスに驚きつつ、これも一つの成長なのかと感心。
嬉しい反面、面倒臭いという複雑な気持ちになりながらも、大丈夫大丈夫となだめて、順番を待つことに。
少ししてK先生に名前を呼ばれ、診察室に入ると

出会い頭に号泣。

そして『そんなに泣かんでもいいじゃない』と岸部一徳先生(←違います。でも激似)。
いや、もう、なんて言うか、ホントすいません

←ポチッとされるとマスオさんっぽく喜びます
関連記事
スポンサーサイト
病後のボス | HOME | 初☆病

COMMENT

*タマハナさん
こんばんわー。
服の色で覚えてるとしか言いようがないビビリっぷりでしたよ。
ピンクの白衣、私もおかしい表現だなって思ったんですけど、『ピンクの制服』じゃ何かイメージ違うじゃないですか。例えて言うなら夜のイメージ?
ポチありがとうございます。
2009/01/21(水) 22:31:45 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
うちの子も先生の顔を見た瞬間に泣いてました。
やっぱり服の色で覚えているのかな?
ピンクでも白衣?
ピン衣じゃなくて?
旅に出られるんですね。
お気をつけて・・・。
応援です。
2009/01/21(水) 21:59:22 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

