

ツウ好み 

前回の記事でじいじとばあばからお土産を頂戴した、と書いたのですが、その中でもボスの心を鷲掴みにしたのがどうやらホッケ。
ホッケは父&母の好物なので、ばあばから『お土産にホッケを買ってくる』と言われた時にゃあ『え~、いいんですか~?でも高いし~。でも美味しいですよね~』と遠慮だか催促だかしつつ、心の中で何度もガッツポーズを繰り広げたものです。(宇宙の果てまでありがとうございますー!)
そんな夢と希望のホッケ。
正直、『オマエの物はオレの物』のジャイアン的娘と言えど、くれてやる気はなかったんです。
それに離乳食児がホッケだなんて、生意気にもほどがある。(←大人げない)
なので、ホッケを食卓に出したときには必死でガード・・・。
とりあえず坊や(?)はこれでも食ってな、と有無を言わせず大根の煮物を食べさせる母。
が、二、三口食べると急にベーッと受付拒否に。
細かく砕いてご飯に混ぜても断固拒否。
仕方がないので諦めて自分のご飯を先に食べることに。
すると、ボスの指がホッケをツンツン触っては母をチラ見、触ってはチラ見、そして笑顔。
・・・。(´Д`#)

はいはいはいはい。
あげりゃあ良いんでしょ?


何だよそのアピールは。どこで教わったよ?
食べ辛いんだけど。まったくもう・・・。
どーせ少ししか食べられないだろうと、ホッケを少しだけスプーンに乗せて食べさせてみると、初めは顔をしかめたものの『なかなかいけるね、のんママ君』とでも言っているかのような笑顔に。
その上、興奮したり美味しいものを食べたときだけするタテノリまで披露。
よっぽど美味しかったのね・・・。(´Д`;)
まだまだバッチコーイのボスに、どこまで食べさせて良いものか本当に悩ましいものです。(塩分高いし、母の分がなくなるし)

つか、大根食べろよ。

←ポチッとされるとホッケをツンツンしながら喜びます
関連記事
いただきます | HOME | 相方劇場

COMMENT

*タマハナさん
> ツラって言うな!
何言ってるんですか。刑事用語ですよ。太陽に吠えろですよ。
そこでない事は・・・っていうことは東の方か南の方ですよね。フフフ。
そーですか、そーですか。
これからのブログが楽しみです。
2009/02/04(水) 09:08:37 | URL | のんママ #- [Edit]
ツラって言うな!
言葉には気をつけるって言ってたよなぁ。
もう今現在もそこにしといてください。
心臓が止まるような事になったら困るので!
私がそこでない事だけは確かです。
2009/02/04(水) 01:19:13 | URL | タマハナ #- [Edit]
*鍵コメさん
そこら辺はバレても気にしてません。^^
ツラがわれるとマズイですが。
生まれも育ちもそこですけど、今現在もそうだとは言ってませんよー。笑
ハーイ!田舎者で~す。
2009/02/03(火) 13:33:03 | URL | のんママ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/02(月) 23:34:31 | | # [Edit]
*タマハナさん
と、とりあえず、ポチありがとうございます~!
まさかタマハナさんもみかんの国の人だなんて・・・。
私はてっきり九州方面かと思ってました。(ブログ記事の会話から)
でもみかんの国っても、近畿方面にも該当するところがありますよね?もしかしてあっち?
メディコは確か本社が松山にあったから、私はわりと早い時期に目にしたのかもしれませんねー。
年齢は間違いなく私の方が年下です**
ここは譲れません。もう絶対。
2009/02/02(月) 09:39:04 | URL | のんママ #- [Edit]
再びこんばんは。
さっきは急いでいたので・・・。
メディコ、小学生の頃からありました?
驚きました。
私が小学生の頃はありませんでしたよ。
大ボスはいったい何歳だ!
でも年賀状の大ボス夫婦(目は隠してるけど)は
私より若くみえますよ。
実際若いと思うけど。
大ボスのとこら辺は早かったのかなぁ。
てっ、そんな事はどうでもいいんだよ!
本当に驚いたのは・・・
ネットって恐いなぁ・・・
まさか、同じみかんのくにだなんて・・・!
2009/02/02(月) 01:36:43 | URL | タマハナ #- [Edit]
こんばんは。
いつも、突っ込み
ありがとうございます。
ポチ。
2009/02/01(日) 23:52:57 | URL | タマハナ #- [Edit]
*タマハナさん
そうそう、私はヘルシーでメルシーな大根で健康に、って違いますよ。何言わせるんですか。
しかもコンパスじゃないし。
今ではとりあえず前に進むんです。
C3POみたいな動きですけど。(スターウォーズの)
2009/02/01(日) 10:39:24 | URL | のんママ #- [Edit]
コンパス「早くホッケ食べさせろよ~・・・
      ん!美味しいじゃないか。
      この塩加減最高だぜー!
      ママは大根でも食っとき」
      
      
2009/01/31(土) 23:15:49 | URL | タマハナ #- [Edit]
*ゆきんこさん
>おっさんだったりして
実は私もときどき思います。
喉が渇いて水なりジュースなりがぶ飲みすると、『ぷはー』って何度も言ってるので。(´Д`)

立食スタイルって言っても、セルフサービスじゃないからしんどいですよね~・・・。
わしゃ黒子か!て思いますもん。
2009/01/31(土) 10:36:46 | URL | のんママ #- [Edit]
ほっけ食う赤ちゃんですか。。実はもう赤ちゃんじゃなかったりして。。実はおっさんだったりして。。

あ、ちなみにうちもご飯は立食スタイルです。
いつになったら座って食べてくれるのだろう。。
2009/01/30(金) 23:07:59 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
*まるさん
うちの相方はこれに騙されて食事がいつもストップします。
これ欲しいんだけど、と言いたげにも見えますが、単なる好奇心だけの時もあるので、まあ~いい迷惑なんですけどね。笑

おおう!!
それは何ともありがたいですー!!嬉しいですー!!
全然遅くないですよ~。むしろ早かったです!キャッフー!(*´∇`*)
ぜひぜひ拝みに行きます~~~!
2009/01/30(金) 22:43:31 | URL | のんママ #- [Edit]
赤ちゃんなのに、アピールの仕方がパーフェクトですねー(笑
のんちゃん、ただ者にはならない気がします

あとご報告なのですが
かなり前にリクエストしていただいた絵がやっと描けました!
(遅すぎでごめんなさい~(^^;
時間のあるときに見にいらしてくださいマセ♪
2009/01/30(金) 22:10:19 | URL | まる #- [Edit]
*さえるさん
気にしなくて良いですよー。
私もうちのボウズ(笑)が隙あらばまとわりついて、落ち着いてブログ訪問出来てないですし・・・。
今日も本当はお邪魔した時にコメントを書いて~って思ってたのに、ボウズが・・・。

見てくれるだけで感謝です。しかも携帯からって!(すごっ!)

なんて、私まで便乗言い訳してるし。^^;
2009/01/30(金) 22:05:27 | URL | のんママ #- [Edit]
ここんとこ、時間がなくてコメントしたいのに
出来ないわたしー(涙
どれもこれもコメントしたい・・・くぅぅー

でもちゃんと読んでるからねー(PCで見れないときは携帯でこっそり(?)見てるよぅー)

・・・と言い訳だけで終わるわたし(ぇ?
2009/01/30(金) 19:50:37 | URL | さえる #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

