

アンケートにご協力ください 

皆様に質問です!
実は母、このブログを始める前からイラスト入り日記を書こうと思っていました。
が、家事&子育てをしているときは、思っていた以上に手間と時間が惜しく、にっちもさっちもいかないので文章で頑張ってきたのです。
ところがそんな母のもとへ、神様(相方)からのプレゼント『ペンタブ』が登場しました。
ボスの1歳の誕生日でもあった一昨日から、さっそく練習がてらに描いて記事にしてみることに。
まだ練習中なので試行錯誤しているのですけど、これから『絵日記』にシフトしていく方が良いのか。はたまた今まで通り文章でいく方が良いのか。(というか、この文章が受け入れられてるのか疑問ですが)
とても悩んでいます。

<文章の利点>
・細部まで文章にされているので、イラストで表現できないところをカバー
・余計な情報(イラスト)がないので想像力が高まる

<イラストの利点>
・文章を読まなくても容易に想像できる
・時間がない方でも短時間で読める

お互いの利点を上げてみましたが、裏を返せばお互いの欠点でもあります。
でもこの質問は善し悪しを決める質問ではありません。
『今日ののんちゃん』にはイラストはありなのか、なしなのか、です。
難しい質問ですし、そんなの自分が好きなようにすれば良いじゃん、というのも承知の上です。
ただ、みんなに楽しんでもらえる記事作りをモットーとしている母なので、お暇な方はアンケートをポチッとしてくれませんでしょうか?



お付き合い頂きありがとうございました。
関連記事
感謝 | HOME | ウンチな時

COMMENT

*タマハナさん
お!新婚旅行北海道だったんですね。^^
・・・盗み見するなよ!
ポチありがとうございますー。
2009/02/14(土) 23:07:33 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
新婚旅行は北海道だったんですね。
・・・・・マネするなよっ!
ポチ。
2009/02/14(土) 22:05:22 | URL | タマハナ #- [Edit]
Re: タイトルなし
*ゆきんこさん
労力使いますよねー。
そしてムキになってアホみたいに時間掛けています。(慣れてないのもありますが)
ていうか、アホなんですけどね。(´Д`;)
>すっごい描き込んであるブログとか見ると尊敬します。
確かに~。あの創作意欲はどこからわいてくるんでしょうか・・・。

本にするんですね。^^
私も『FC2の書籍化』広告を見て作ってみようかと一瞬思いました。
でも自分の文章だと思うと恥ずかしくなります。
穴があったら温泉掘り当てるくらい掘ってると。

ええ~。あるのに使わないなんて勿体ない。オークション!オークション!(←おい
2009/02/14(土) 21:48:27 | URL | のんママ #- [Edit]
イラストって労力使いますよね~。って、私だけですかね。。
すっごい描き込んであるブログとか見ると尊敬します。

私は1年ごとに本にしようと思っているので自分が後で読みやすいようにイラストを描いてます。。文章だと、自分が読まないんですよね。。めんどくさくて。

ちなみに、私はペンタブ。張り切って買ったくせに全く使っておりません。。嗚呼、もったいなや。
2009/02/14(土) 16:46:51 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
*髪様さん
イラストありですね。一票頂きました。^^
描くのは慣れるまで難しいかもしれませんけど、気合いで良いものが出来たりするから面白いですよ~。

*タマハナさん
タマハナさんも絵日記系にしかったんですね。
それならいっちょ描いてみますか!?
うちの画伯(相方)も描いたら凄いものが出来ましたよ。
プロフィール画像にでも使おうか検討中です。

どちらでも、ではなく、どちらも、ですね。
なかなかハードですけど、考えてみるとそれが一番なんですよね~・・・。(´Д`;)
ポチありがとうございます。
2009/02/14(土) 16:34:17 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
私も本当は漫画ブログにしたかったんですよ。
でも描けないので諦めました。
大ボスは絵が上手だから描くべきですよ。
でも、文章も面白いので捨てがたいですね。
両方とゆう事で!あと写真もね。
ポチ。
2009/02/13(金) 20:27:37 | URL | タマハナ #- [Edit]
こんにわ
イラストあるといいですね~
自分はイラストとか書けないし;;
2009/02/13(金) 16:20:47 | URL | 髪様 #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

