スポンサーサイト 


保育園 

午前中、保育園申込書を貰いに近くの保育園に行ってきました。
思い立ったが吉日の母は、ボスのお昼寝(午前寝)をぶった切って決行。
車で10分程度のところなので、すぐ着くしすぐ帰るつもりでした。
で、園について駐車して振り返ると、ボスご就寝。

・・・。 (´Д`;)

いやいや、今日は君が主役だから。(いつも主役だけど)
仕方がないのでボスを叩き起こし、近くにいた先生に事情を話し園の中に入って行く。
ちょうど外遊びの真っ最中で、園児が所狭しと走り回っている様子にボスだけでなく母も怯む。
もう元気が有り余っている感じ。(元気玉にしたらかなりのパワーになるとみた)
毎日こんなパワー全開の子供達を相手している先生には頭が下がります、ホント。
そしてうちの元気玉もお願いします、と思いながら先生に詳しい話しを聞かせてもらい、ついでに見学もさせてもらうことに。
ボスは話しの途中から飽きてきたので、散歩がてら園内の見学も良いだろうと思ったものの、常に先生とは一定の距離を保ったまま近づこうとしない・・・。
母はとりあえず先を歩き、園内の説明を聞きつつ振り返りつつ。
どうしたものか、と思いながら歩いて行くと、0、1歳児の部屋に到着。
先生に促されて部屋に入ったものの、ボスは入り口付近から中々入って来ようとしない。
先生も『緊張してるのね~』などとフォローを入れてくれるが、違うと思う。

警戒してるんです。(´Д`;) それはもう、野良猫のように

結局最後まで先生の側に行くことはなかったボスですが、保育園の雰囲気には興味津々だったご様子。
年長さん、年中さん、年少さんと順に見て行った部屋はちゃんと覗き込んでいたし、通りかかったお兄ちゃん(多分年長さん)が手を繋いできても大人しくしてたボス。
初対面の相手にそんなことされたこともなければ、されようともしなかったのに、一体何の心境の変化だろう、と母は思ったものです。
それとも母が知らないだけで、どんどん気持ちは外に広がっているのか・・・。

0216-1

帰りぎわに庭で遊ぶ園児達を眺める背中越しのボスは、何を思い描いているのか母には分からないけど、その姿が嬉しいような、寂しいような。。
こんな気持ちになるのは、自分が『お母さん』になっている証拠なんでしょうね。

←ポチッとされると野良猫のように警戒しながら喜びます
関連記事
スポンサーサイト
ボスストリート | HOME | 感謝

COMMENT

オリオンさん
きっと行き始めたら不安も心配もふっとぶんでしょうけど、
今は私にべったりなのに大丈夫かな、とか色々考えてしまいます。
でも娘の背中を見たら頑張って行ってくれそうな気がe-267
それはそれで寂しいんですよね・・・。
複雑です。^^;
2009/02/18(水) 09:44:06 | URL | のんママ #- [Edit]
タマハナさん
お!太郎くんも保育園ですか~。
決まったんですか?で、どこ保育園ですか?( ´_ゝ`)ニヤリ
私は今月『不承諾』通知がきたんですよね~。
次も無理そうだし・・・。
最悪託児所かな~、と。
ポチありがとうございますー。
2009/02/18(水) 09:38:30 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
初めての保育園は不安と緊張があったんでしょうね。
行き始めたら、きっと楽しいと思いますよ~~
親としては、ちょっと寂しい気持ちになりますけどね。。。
2009/02/17(火) 23:12:25 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
こんばんは。
のんちゃんも春から保育園行くんですね。
うちの太郎も行きます。
マネすんなよ!
まさか同じ保育園じゃないだろーなぁ?
絵、ほんとに上手いなー。
ポチ。


2009/02/17(火) 22:07:40 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

