スポンサーサイト 


プレ・復活 

え~、毎度お騒がせしております、のんママです。
仕事の方はようやく落ち着き、久しぶりのマッタリを満喫しておるしだいであります。
昨日が納期だったので、一日ぐらいマッタリ・ダラ~ンでも良いではないかと思いまして、ボスと一緒にお昼寝なんぞをしておりました。
いや~、気持ち良いッスねー。

さて、今回突発的に仕事をすることになった母なのですが、その仕事は主に印刷物などのデザインをPC上で制作する『グラフィックデザイン』なんですね。
なのでPCとデザインソフトさえあれば自宅で出来る仕事なのです。
が、残念な事にソフトを持っていなかったため、会社からソフト入りノートPCを持ち帰り、自宅でボスが寝ているときや一人遊びしている隙を見計らって、せっせせっせと作業を進めていたんです。
そして土、日を挟んでいたのも幸いし、納期の一日前(日曜の晩)には出来上がりました。
やれやれ終わったぜ・・・。(´Д`;)
なんて思いながら気持ちよく就寝したワケなんですが、翌日の午前に会社から連絡が。
何事かと思い恐る恐る話しを聞くと、『制作ページ数を間違っており、増えます。でも納期は変わりません』とのこと。

な・ん・で・す・と?!

まさに驚愕の事実。
会社からの連絡なんて嫌な予感はしていたのですが、気持ち的には『高波にさらわれてワケの分からん島に辿り着き、サバイバル生活の始まり』ぐらい切羽詰まってました。
まず第一にボスの存在。
コヤツをどーにかしないことには仕事が進まない。
万が一を考え、事前に保育園に一時保育の相談をしていたが一杯で預かれないと断られたし、託児所まで行くにしても車で最短30分くらいかかる場所にあるので、往復一時間。
時間が勿体無さ過ぎる。
それに頼みの綱の相方は、朝一の飛行機で10日間ほど出張に行ってしまった・・・。

母、絶体絶命。

これは徹夜かな(涙)、なんて思いながら仕事に取りかかった母。
ボスのゴハンこそちゃんと見てあげたものの、遊びもお昼寝もオヤツもまともに見てられず、気が付いたらボスは一人床で行き倒れになっていたり・・・。(←寝てました)
こんなことなら一時間くらい捨てても託児所に預けるべきだったと、ものすごく後悔しました。
今回の仕事はボスの犠牲で成り立ったもので、この先また仕事を受けても同じような事になりかねないないし。

子供の側に居ることが良い事なのか何なのか。
家事・育児・仕事って難しいですね。

←ポチッとされると行き倒れながらも喜びます
関連記事
スポンサーサイト
肩車と言う名の凶器 | HOME | 休載のお知らせ

COMMENT

ゆきんこさん
お久しぶりです!
お疲れさまでした!(←?)
しばらく訪問できなくてすいません。
もうねー、もうねー、しんどいっすわ。(色んな意味で)

仕事復帰したくてするわけではないんですが、住宅ローンファイターなので仕方なく。笑
でもご心配なく。迷惑でも訪問しますから!あは!(うぜぇ)

私、なんとなくゆきんこさんはコッチ系の人だろうな、とは思ってました。
なので勝手に仲間意識持ってましたよ。^^
つか、webって難しくないですか?cssがどーたらこーたら。タブがどーたらこーたら。
本屋で勉強してみようかと立ち読みして、そっと元に戻しましたし・・・。
2009/03/10(火) 11:50:04 | URL | のんママ #- [Edit]
タマハナさん
こんにちは。
社宅から5分の実家だと引っ越し業者に頼むのはもったいないですよね~。
タマハナさん頑張るんですか?
昔、車で5、6分程度の距離に引っ越しするとき、相方と二人で頑張ったんですが限界ヨロシクでした。
荷物が少なかった私達でそれなので、なかなか大変そうですね。パパガンバ。^^
私は上手く行けば5月から復帰なんですけど、フルタイムじゃないので何とかやれるのでは・・・と。
お子さん3人だと大変ですけど、実家なら安心ですねー。^^

ポチポチ書いてくれるんですか。
なんと奇特な!
つか、手間な。笑
ポチポチありがとうございます。
2009/03/10(火) 11:38:38 | URL | のんママ #- [Edit]
オリオンさん
こんにちは。
仕事の方は落ち着きました~!
でも仕事以外が落ち着きません。なぜ?!(´Д`;)

>プレゼントを用意しないので、ケーキで済ませちゃえ!って感じです(笑)
なるほど!
ケーキで済ませるのもありですよね。
あ、でもそれは相手にするときが良いんであって、自分にされるときは何か、こう、もっと、ね~?
よくばりですいません・・・。
2009/03/10(火) 11:27:45 | URL | のんママ #- [Edit]
お久しぶりです。
そして、お仕事お疲れさまです。

っていうか、仕事復帰されるんですか??なんか寂しい。。

在宅で仕事って理想的ですけど落ち着いて仕事出来なさそうですね。

あ、どうでもいいんですが。
前の仕事は私はwebデザイン系でした。
なんか仲間意識を持ってみたり。
2009/03/10(火) 00:39:12 | URL | ゆきんこ #- [Edit]
こんばんは。
家は今の社宅から5分の実家に帰ります。
4月17日からママが仕事復帰なんで
助けてもらわないと無理かと思って・・・。

『ポチ』はこれからは書かないんですね。
OKです。私がのんママさんの分まで書きます。
ポチポチ。


2009/03/09(月) 22:52:21 | URL | タマハナ #- [Edit]
こんばんは~~
やっと落ち着きましたか?

締め切りのある仕事は大変ですよね。。
お疲れ様でした♪

うちの場合、誕生日と結婚記念日に、ケーキを食べるんですよ。
プレゼントを用意しないので、ケーキで済ませちゃえ!って感じです(笑)
2009/03/09(月) 20:47:45 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
タマハナさん
おおー!
お久しぶりです。復活したんですね!
タマハナさんのブログがちょっとずつ消えてるので何事かと心配しておりました。
『グラフィックデザイン』たしかに横文字なので格好良いですが、仕事は本当に地味です。
そして孤独です。(私だけかも)
納期は間に合いましたよ~。何とか無事。^^
プレ復活なので、復活ではないのです。
ま、その点はまた記事を詳しく書きたいので、しばしお待ちを。
案外相方出張で一人でバタバタしてブログまで手が回らないのです・・・。
タマハナさんもお引っ越し後のようですし、無理せず頑張ってくださいね。
あ、まさか引っ越しって・・・。
ポチありがとうございます。
2009/03/09(月) 11:21:06 | URL | のんママ #- [Edit]
まるさん
あ、そんな匂い感じてました?笑
Mac使っててアドビのソフト知ってりゃ、感が良い人なら分かるだろうな~と思ってたりもしたんですけど。
フフフ。大正解です。^^
まるさんは中途半端系じゃないですよ。私なんかからすりゃ『羨ましい系』です。
いつも心がホンワカする絵を描いているので、毎回見させてもらうたび、心の洗濯しているみたいです・・・。
いや、ホントに。(どんだけ汚れとんねん)

あはは~。家事と育児はそこそこ手が抜けるから割と平気なんですよ~。(←おい)
でも仕事は手を抜くわけにいかないので、何かもう・・・ニンともカンとも。
まるさんもお仕事しながら水彩は大変でしょうけど、頑張ってくださいね!!
2009/03/09(月) 09:57:19 | URL | のんママ #- [Edit]
さえるさん
>お仕事ご苦労ちゃんでしたー。
ありがとうです~。うう・・・。・゚・(ノД`;)・゚・

一人で頑張ることに初挑戦だったので(いつもは相方がいたので)、どーなるもんかと思いながらしてましたが、ま~、はかどらないの何の。この怒りをどこにぶつけたら良いのか分からないからまた困るんですけど。^^;

うちはまだ『新米行き倒ラー(なんじゃそりゃ)』なので、その境地には辿り着けてませんが、2人目3人目が出来るとなるとそーなるのかも。^^
2009/03/09(月) 09:43:40 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
お久しぶりです。
今日から復帰です。
『グラフィックデザイン』・・・?
ふっ!かっこいいじゃないか。
で、納期は間に合ったのかな?
今日は急ぎなのでこれで失礼します。
ポチ。
復活って・・・休んでるじゃん!
私も明日から休もっかなぁ~・・・。




2009/03/08(日) 22:30:41 | URL | タマハナ #- [Edit]
おひさしぶりです
やっぱり!
のんママさんグラフィック系だったんですね!
なんだかそんな匂いを感じてました(笑
私はグラフィック系とも何とも言えない中途半端系ですが(^^;

家事&仕事だけでも大変だって感じるのに
そこに育児、相当大変でしょうね
ご苦労様でした~e-330
2009/03/08(日) 16:35:16 | URL | まる #- [Edit]
お仕事ご苦労ちゃんでしたー。

仕事・育児・家事・趣味。。。
一人だとほんと睡眠時間を削れ!ちっくになっちゃうよねぇ

うちも行き倒れてる時があるけど
わたしは「ラッキー」とか思っちゃう
駄目なヤツです。。。
2009/03/08(日) 15:07:43 | URL | さえる #- [Edit]
オリオンさん
返信遅くなりました!!!誠にすみません!!!
グラフィックデザインという職業は響きは良いですが、非常に地味で暗い仕事だと思います・・・。
いや、もう、とてつもなく。(´Д`;)
なので素晴らしくもなんとも・・・。

家で仕事するのは思った以上に難しいですよね。(´Д`;)
私は今回の事でかなり懲りたので、次回からは何らかの手を打たねば、と考えています。
まあ、その前に普通に職場復帰してそうですが・・・。

>お仕事頑張って~~~!
ありがとうございます!うれしいです・・・。・゚・(ノД`;)・゚・
2009/03/07(土) 17:35:13 | URL | のんママ #- [Edit]
グラフィックデザイナーなんですね~~
素晴らしい(^-^)//""ぱちぱち

子育てしながらの仕事って本当に大変ですよね。
私も、子供が小さい時、内職してましたよ。
家で仕事をしながら、子供の様子や面倒も見れるから、便利だと思って内職をしてましたが、時間を見つけるのは結構大変でした。。
お仕事頑張って~~~!
2009/03/05(木) 20:47:05 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

