

ヨダレ掛けの人 

このつい最近から見かけるようになったことがあります。
母が『ゴハン出来たよー』と声を掛けると、ボスは近くに落ちているヨダレ掛けを拾い、自分で首元までもっていくのです。
初めてその光景を目撃した時は、何かの間違いだと軽くスルーしたのですが、二度三度と見かけると、やはり意図してボスがしているということになるのか、と。
ゴハンを食べる時にヨダレ掛けをする、というルーティンワークを覚えたようです。

090313

ただ、いつもではなく、ボスの近くにヨダレ掛けが落ちていて、それが目についた時だけなのでかなり怪しいですけど、母としては成長したのだな、としみじみ思ってみたり。
そして何より、

その姿に萌える・・・。(*´Д`*) はわぁ~

一生懸命自分で自分のことをしてくれるなんて夢のよう。
そんなのはテレビの中の子達だけかと思っていたので、よもやそこまでスキルアップしていようとは!という驚きもガッツリあります。

ホント、子供ってすごいな~。
母も頑張らねば。

←ポチッとされるとスキルアップしながら喜びます
関連記事
相方の帰還 その後 | HOME | 相方の帰還

COMMENT

アリュールさん
はじめまして。^^
成長に親がついて行けない状況ですが、日々それをみられるのは嬉しいです。
私は先のことを考えると、現在既にブルーだったりします。
って、気が早すぎ?!

>私もブログやっています。
>良かったら見に来てください…
とのことで、アドレスのところに飛んでみたのですが、『Forbidden』エラーが出たので見れませんでした。
これは私にはどうしようもできないです。
申し訳ありません・・・。
2009/03/24(火) 23:52:15 | URL | のんママ #- [Edit]
はじめまして
コドモの成長って凄いし、嬉しいですよね♪
もうちょっと大きくなると若干寂しさも芽生えますが…

私もブログやっています。
良かったら見に来てください…
SNSなんで会員じゃないと見れないのかな?
一度是非お願いします。
http://gw.tv/afw/c?p=5606vA1ne9
2009/03/24(火) 19:35:48 | URL | アリュール #- [Edit]
オリオンさん
首巻きはウチの中で使ってる言葉なので、他所様で通じるかどうかは微妙なのです。笑

>あの~今さらながら、リンク貼らせてくださいませ~~♪
どうぞどうぞ。じゃんじゃん貼ってください。
何なら2個でも3個でも。笑
2009/03/20(金) 11:32:34 | URL | のんママ #- [Edit]
首巻きですか~~
これも、初耳です~~(笑)

確かに、首に巻きますけどね。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

あの~今さらながら、リンク貼らせてくださいませ~~♪
2009/03/19(木) 20:26:17 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
オリオンさん
あぶちゃん!∑( ゚Д゚;)
初耳でした。色んな言い方があるんですね~。びっくり。
娘が自分でしようとするのより衝撃です、あぶちゃん。(←え?)
ちなみにうちでのヨダレ掛けの呼び方は『首巻き』です。
間違いではないですよね?ね?

ポチポチありがとうございまーす。(私もポチポチしてますよ☆)
2009/03/17(火) 15:36:37 | URL | のんママ #- [Edit]
すごい
のんちゃん、自分であぶちゃん、つけようとするなんて、成長ですね。
子供は、親の知らない所で、ちゃんと見てるし、覚えているんですよね~~(きっと)

あぶちゃん=よだれ掛けです。(笑)

ポチポチしておきますね。。

2009/03/17(火) 07:54:43 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
タマハナさん
こんばんはー。
遅くなりましたー。
バタバタしてましたー。ふー。
リンクですか~。今更な感じですね。^^
どうぞおかまいなくジャンジャン貼ってください。
今なら無料です。(?)
ポチありがとうございますー。
2009/03/15(日) 21:40:18 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
あの~・・・リンク貼らせてもらっていいですか?
・・・・・
・・・・・
・・・・・
返事ないな~!
まっいっか・・・もう貼ってるから!
ポチッ。
2009/03/14(土) 22:50:21 | URL | タマハナ #- [Edit]
タマハナさん
2日続けて更新なんかしたから暴風になったんですよ。
そーですよ。私のせいですよ。
ヨダレ掛けはマジかよ!?って我が目を疑うすごい出来事だったと思います。
ただ、記事にしてからその様子を見ていないので、あれは幻じゃないのか?と自分で自分に疑問です・・・。
ただのキマグレンなのか。
つか、私にヨダレ掛けは必要ないのです。
必要なのは『心掛け』、なんちって。

そーなんですね。
何となくそんな気はしてました。
押したような気がするけど、もう流れ作業ぽくなってるのでどーだったかなーって思って。
ポチありがとうございまっす。
2009/03/14(土) 10:53:28 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
えっ!マジっすか?信じられませんよ。
何がって・・・2日続けて更新してる事がだよ。
のんちゃん、自分でよだれ掛けをするなんて・・・
凄い成長ですよ。
のんママは食事の前によだれ掛けが近くにあったら
付けますか?付けないでしょ!
のんちゃんは1歳にして母を超えたのだ!

ランキングは1人1日1回です。
日付けが替わらないとだめです。
ちなみにブログ村は自分で押してもポイントになりますが
人気ブロランはタイムラグがあるので確認できません。
ヨダレ人にポチッ。

2009/03/13(金) 23:10:05 | URL | タマハナ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

