

相方の帰還 その後 

以前の記事で、相方とのお風呂で号泣していたボスのことを書きました。
今回はその後のことなんぞを報告したいな、と。

結局あれから毎日父子でお風呂に入っているのですが、どうにも困ったことが。
『パパとお風呂入っといでー』
『パパとお風呂入ろー』
等を聞くと、もう、条件反射のようにボスは泣きながら逃げ出そうとするのです。(これには相方も心が折れてガックリきてました)
出張前までは機嫌良く父子でお風呂に入ってたってのに一体何故なんだ?!と怒り半分困惑半分の母・・・。
しかし『そうなってしまったものは仕方ない』と思い直し、しばらく一緒にお風呂に入ろうかと相方に提案しようとしたその時。
何を思ったか相方さん、ボスに『パパとお風呂に入りたい人は手を上げてくださ~い』と聞きまして。
まだボスが分かるわけないじゃん、なんて思いながら聞いていたら、すぐさま『ママとお風呂に入りたい人ー?』とまた聞いている相方。
すると、先程まで無反応だったボスがビシッと手を上げて必至にアピール。

090319

多分、話している内容は分からないにしても、『パパ、お風呂』と『ママ、お風呂』で区別しているのではないかと。
すごいよ君!もうそんなことが分かるんだ~。( ゚Д゚)
最近のボスは成長が著しく、驚かされることばかりです。
感心している母の横で、相方はまたもや心がポッキリ折られてましたが・・・。

これからは話す内容気を付けねば。(´Д`;)

←ポチッとされるとビシッと手を上げながら喜びます
最近バタバタすることが多く、記事の更新がままなりませんが書きたいことはたくさんあります。

一日24時間じゃ足りないって!!
ジャック・バウワーもそう言ってるって!!(←違う)

訪問してくださる皆様、申し訳ありませんが気長にお付き合いくださいませ。
関連記事
こどもの城 | HOME | ヨダレ掛けの人

COMMENT

タマハナさん
コメ欄にパスワード入れました。
よろしくざんす。
ポチありがとうございます。
2009/03/23(月) 23:46:59 | URL | のんママ #- [Edit]
子供の城見せろよ~!
ポチッ。
2009/03/23(月) 23:34:24 | URL | タマハナ #- [Edit]
タマハナさん
こんにちは~。
大きい爺さんですか。
小さい爺さんの方が良いのですが。
>7ヵ月の頃からお腹がすいたら
>「まんま」って言ってますよ。
それってすごくないですか?!
娘の7ヵ月の頃って・・・どうだったかな?あれ?
光陰矢の如し、で私の記憶もサクッと消えて行きました。
ま、そんな言葉は発してなかったと・・・。
ポチありがとうございます。
2009/03/23(月) 11:38:45 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
なるほどー・・・のんちゃんの中には
小さいおっさんが!
そして、のんママの中には
大きい爺さんが!
うちの太郎はいまだハイハイはしないけど
7ヵ月の頃からお腹がすいたら
「まんま」って言ってますよ。
ポチ。

2009/03/22(日) 23:13:16 | URL | タマハナ #- [Edit]
まるさん
そうなんです。必死なんです。
笑ってしまうくらい。^^;
でも一時的なものだったらしく、昨日は泣かずにお風呂時間ををエンジョイ(?)してました。
入るまでは大暴れですけど・・・。
相方よ、ホント頑張ってください。(´Д`;)
2009/03/21(土) 10:46:14 | URL | のんママ #- [Edit]
もう、のんちゃん必死ですね~(笑
そんなにパパとお風呂入るのが嫌とわ・・・(笑
パパ、くじけず頑張れ~
2009/03/20(金) 22:20:25 | URL | まる #- [Edit]
HANAさん
こんにちは。コメントありがとうございます!
ママンママンと言ってくれるのは今のうちだけなので嬉しいですけど、
その反面相方がスネ吉になるのでは?!と思うと複雑です。笑
>「くさい」とかね。
それは一撃必殺の言葉ですね~。(´Д`;)
多分フォローしても部屋のすみっこでフテ寝ですね。笑
2009/03/20(金) 12:03:20 | URL | のんママ #- [Edit]
タマハナさん
> ヨダレ人はもう言葉がわかるのかぁ・・・
きっと単語の認識でしょうけど、侮れませんよ~。
小さいオッサンが入ってるんじゃないかと思う時が多々あります。
太郎くんもだいぶしっかりしてきたでしょ~。
>ただ、来年小学校に上がる時の事を考えてですよ。
ああ、なるほど~。
でもタマちゃんならどこに行ってノープロブレムな感じですよ。(*´∇`*)
ポチありがとうございますー。
2009/03/20(金) 11:48:15 | URL | のんママ #- [Edit]
オリオンさん
ガッカリでポッキリ(心が)ですねー。
可哀想なのはどっちなんだ?って感じです。
普段は仲良しなのに・・・。
今日も折れた心をくっつけながら、彼は頑張るでしょう。笑
2009/03/20(金) 11:36:53 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは!
パパお気の毒だけど、こどもはだいたいママの方が好きなんですよね。
パパは今後もココロぽっきりいくことが多い試練の道がつづくと思います。
しゃべるようになったらまた容赦ないから。
「くさい」とかね。
のんママさんがしっかりフォローしてあげてくださいねんv
2009/03/20(金) 00:13:12 | URL | HANA #0XD2YVB. [Edit]
こんばんは。
ヨダレ人はもう言葉がわかるのかぁ・・・
やるなー。
幼稚園に校区なんて関係ないですよ・・・
自由です。
ただ、来年小学校に上がる時の事を考えてですよ。
ポチッ。


2009/03/19(木) 23:00:09 | URL | タマハナ #- [Edit]
あらら~パパさん、がっかりですね。

少しずつ、慣らしていきましょ~~♪

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!
2009/03/19(木) 20:27:52 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

