

原人 

ボスの誕生日に、木製のおままごとセットを義理のお姉さんからいただきました。
分割された野菜やパンなどがマジックテープでくっついて、それらを包丁で切って遊ぶもののようです。

090402-1

木製なので軽いし肌触りが優しく、ボスには勿体ない代物をいただいたな~、と思っておったのですが、案の定使い方を誤っているもよう。
両手に包丁を振りかざし、部屋中を走り回って奇声を上げるボス。

090402-2


なに原人だ。( ゚Д゚;)

まったくもー。
母はそんな遊び方は教えてないですヨ。
本来の遊び方が出来るまで、大事にしまっておこうかな。ぶつぶつ・・・

←ポチッとされると原人っぽく喜びます
関連記事
相方劇場 | HOME | 好きなうた

COMMENT

オリオンさん
まだまだ人間と呼ぶには早いということなんでしょうね~。笑
人間と呼ぶには尻からモウコハンが消えてからだな!
2009/04/04(土) 19:18:14 | URL | のんママ #- [Edit]
本能のままに動いてますね~~(笑)

2009/04/04(土) 00:59:27 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
さえるさん
さえるさんの心が二分割されてるようですね。笑

2歳くらいだと、もうだいぶ色んな事してくるんだろうな~。
怖いですよね~。怪我が無くて良かったです。
うちもたまに、台所で包丁の持ち手が娘の手の届きそうなところまで出てると取ろうとしてます。
気をつけてるつもりでも危ない事があるので、ホント注意注意ですね!
おもちゃで遊ぶのは良いんだけど、走って転んで怪我しないかとヒヤヒヤしてます。
でも取り上げるのもな~・・・って思うし。複雑です。(´Д`;)

さえるさん、大人なんだから・・・。
くわえ歩きダメダメ、ですよ。笑
2009/04/03(金) 10:57:07 | URL | のんママ #- [Edit]
しまっちゃうべきかな・・(わたしの中ではしまっちゃダメダメ)
おもちゃだもん
うちの長女(今度小6)が2歳の時に
本物の包丁を持ってたのを発見した時のわたしを想像してみて~~~~
なだめすかして、取り上げた瞬間鬼と化したが・・

ただ、モノを持って走るのって怖いんだよねぇ・・転んだら・・ってとか、何かにぶつかったらとか。。想像・妄想すると心臓縮む・・(しまっちゃダメダメと逆意見になる・・なぁ・・)

それに関しては、自分、フォークを口にくわえたまま冷蔵庫を開けたら、フォークが口の中に刺さった経験がトラウマとなってる次第です。。(←大人時の経験ですが・・)
2009/04/03(金) 00:01:57 | URL | さえる #- [Edit]
タマハナさん
こんばんみー。
> そんな夫婦喧嘩してるんだぁ・・・・・・。
してませんよ。タマハナさんとこじゃあるまいし。
本能ですよ。彼女の持って生まれた。
それにいつも走り回ってるのは私じゃありません。相方です。

ゆきんこさんは私が見つけた逸材です。(←自慢)
ステキでしょ~。
じゃんじゃん遊びに行ってくださいませ。
私が言う事じゃないか。(´Д`;)

ポチありがとうでスー。
2009/04/02(木) 23:50:17 | URL | のんママ #- [Edit]
hanaさん
日本人は農耕民族だと思ってましたけど、彼女はどうやら違うようです。
狩猟です。ハンターです。
でもすごくハタ迷惑です・・・。

hanaさんの記事を読んで私の中で『東のエデン』ブームが。
相方にも教えてみたところ、好感触でした。
良いもの教えてもらった~。^^
2009/04/02(木) 23:39:43 | URL | のんママ #- [Edit]
リンクから「ゆきんこ」さんとこに行ってきたっスー。
面白かったプー。
ペタしてきたブー。
文法がのんママに似てるでグー。

2009/04/02(木) 22:57:57 | URL | タマハナ #- [Edit]
こんばんは。
なるほどー!
そんな夫婦喧嘩してるんだぁ・・・・・・。
確かに遊びではないけど
教えたのは、ちみだよ!のんママ。

気に入ってる訳ではないっスー。
ポチするっスー。


2009/04/02(木) 22:50:35 | URL | タマハナ #- [Edit]
ボスったら!
ああこれは、調理の前にまず「狩り」なんですね。
ボスは農耕民族じゃないんですね。
良い獲物をゲットできますように!
2009/04/02(木) 22:00:24 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

