

Lっぽく 

かれこれ前から、ボスに食事中スプーンを持たせていたのですが、いまいち上手く使えず自分で食べれないと悟ると、母に『食べさせろ』とスプーンを渡してきていたんです。
それがここ最近、ご飯(軟飯)なら少しすくえるようになり、なんとか無事お口にイン出来るように。
スプーンを持っているにもかかわらず、空いた手でご飯を掴んだり、捨てたり、なすり付けたりと、色々ありましたが、そんな小さな成長を見れただけで母の心は穏やかになったものです。
まあ、ご飯で遊ぶのは現在進行形ですが。

さて、そんなボスが試行錯誤の末、あみだしたスプーンの持ち方はと言うと、

090408

デスノートのLを彷彿とさせる、二本使い。

・・・器用だね。(´Д`;) 一瞬何かの苦行かと思ったわ。

何情報なのよ、一体。お子ちゃま界で流行ってんの?
デスノートなんぞ生まれる前のものでしょーが。(意味が分からない人は知ってる人に聞いてみよう)
しかもそのネタちょっと古いし。

ものすごく興味があるので、流行なのかご存知の方はご一報ください。(ねーよ)

←ポチッとされるとLっぽく喜びます
関連記事
なに | HOME | スリッパ

COMMENT

オリオンさん
夜中にしてましたねー。
あれは遅すぎて見れなかったです。^^;
でも昼間に子供に見せられるものでもないですしね。

漫画版でLの顔が描かれる前までは『どんなイケメン?!』と期待してましたが、いろんな意味で期待を裏切られた感が。笑
あと、やっぱりお菓子の食べ方ですよね~~。
なんだありゃ。笑
2009/04/11(土) 08:25:03 | URL | のんママ #- [Edit]
デスノート、テレビで夜中にアニメやってましたね。
映画も見ましたよ。(DVDで!)

Lの映画もDVDで!見ましたけど、やっぱりあのお菓子を食べる姿は、とても印象的ですよね~~
2009/04/11(土) 00:18:57 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
オリオンさん
うふふふふ。
デスノートご存知なんですね。^^
うちは夫婦で昔読んでました。でも最後まで読んでないのです。
二人とも途中で面倒臭くなってやめたんですよ・・・。

親指と人差し指で、プルプル震えながらヨーグルトをすくおうとする姿はとても斬新だったです。笑
私には真似出来ん!と敗北感さえ感じました。(←え?)
2009/04/09(木) 09:02:35 | URL | のんママ #- [Edit]
ハハハ~~
デスノートは、いいですね~~(笑)

確かに持ち方似てますが・・・

日本指、じゃなくて二本指でスプーンを持つなんて・・・
なんて起用なんでしょう~~(ΦωΦ)ふふふ・・・・
2009/04/09(木) 00:51:59 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

