

ママ 

いつからか忘れましたが、ボスが母のことを『ママ』と言うようになりました。
相方が『ママって言ってみ』と言わせたところ、すんなり『ママ』と。
最初はビックリするやら嬉しいやらで聞き間違いかとも思ったくらいでしたが、『ママー』と言いながら駆け寄ってくる姿には、お母さんやっててよかったなーとしみじみ感じました。
そして、ここは『パパ』も言ってもらわにゃいかんだろう、とボスに『パパって言って』と促したところ、何も答えない始末。
ただ笑顔で駆け寄るだけ。
普段母が『パパがねー』『パパ帰って来た』『パパにあげて』と、パパ連呼しているのにどうしたものか。
分からないわけではなさそうなので、恥ずかしいのか?とも思ったものですが、相方は相当ガックリしてました。(父の存在が薄いから)

で、そんなボスの現在はというと、

090415


パパもママになりました。ニューのハーフではありません

良いんだか悪いんだか。
もういっそのことママになればいいんじゃね?と思っている母なのでした。

←ポチッとされると喜びます
関連記事
09-11 | HOME | うちわ

COMMENT

オリオンさん
> ばーば(おばあちゃん)なら、言えそうだけど・・(笑)
バーバこそ早く覚えて点数稼ぎを!と思うんですがなかなか。笑

「パパママ」でも「おとうさんおかあさん」でも良かったんですが、覚えやすいかなーと思って。^^
私が子供の頃は「パパママ」言ってたら周りが茶化してましたが、今の子はむしろ「パパママ」の方が受け入れられる風潮みたいです。
ま、うちの地域だけかもしれませんが。^^;
2009/04/17(金) 08:36:10 | URL | のんママ #- [Edit]
パパは、言いにくいですよね~~

ばーば(おばあちゃん)なら、言えそうだけど・・(笑)

うちは、ママ・パパとは教えませんでした~
お父さん、お母さんです。
長男が幼稚園の時、友達がママと呼んでいたんでしょうね。
うちに帰ってきて、「ママ」と呼んだので、
「ママって誰?うちには、ママはいません」と
言っちゃいました。ヽ(゜▽、゜)ノ ウヘヘヘ
2009/04/17(金) 07:27:47 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
鍵コメさん
それじゃあ鍵コメさんに免じて「かあちゃん」にしますかー。
ちゃん、がつくと可愛いし。

ははは。携帯からご苦労様でした。
回線工事が入ったならたいがい大丈夫でしょう。
うちは工事の日をすっぽかされたことがありますよ。
その前に根本的に電線の工事もされてなかったこともあったし。
もーわけわからん。
「名」探偵です。つか、分かりますよあれじゃあ・・・。
ポチありがとうございます。笑

裏ブログもよろしくです。
2009/04/17(金) 00:55:40 | URL | のんママ #- [Edit]
さえるさん
>うちは「パパ」が先だった~
そーなんですか~。
他の方のコメントにも書きましたが、先に喋ったのは『パパパパパ』だったのです。^^;
最近じゃあ、とんと聞かなくなりましたけど。

>きっとすぐに「パパぁ~」って呼ぶ日がくるさーとお伝えください(笑
相方にはそのように伝えておきます~。^^
2009/04/17(金) 00:41:21 | URL | のんママ #- [Edit]
まるさん
1歳でツンデレとは、おかあちゃんもビックリ!です。笑
でも期待持たせる感じはたまにあるので、あながち間違いじゃないかも・・・。

> 「パ」の発音が言いづらいとか?
実は「ママ」よりも先に喋っていたのは「パパ」だったのです。^^;
でも「パパ」ではなくて「パパパパパ」といった、口から出やすい音だっただけで。。
「パ」が飽きたのかも。笑
2009/04/17(金) 00:37:26 | URL | のんママ #- [Edit]
hanaさん
> あ、いいですねダブル・ママでいきましょうよぜひ!
え!ありなんですか?!
相方と覇権争いになったらどーしよう。笑

> いろいろ試すのもいいかもですよ。
> 「ちちうえ」「パピー」「とーちゃん」「ととさま」etc…
> どれかはヒットするかも!
たしかに色々試してみるのも手ですよね。
ととさま、なんかは可愛いですね。
平成・昭和・大正とさかのぼってもまだ足りない感じの古さが良いです。
洋服じゃなく着物な感じが。笑
> うちはずっと「おかあさん・おとうさん」できてるんですけど、
> 長男だけは「かあさん・とうさん」と呼んでいるんだってことを、最近知りました。
> 作文読んで…。
これ、吹きました・・・。最近て。笑
長男さんはだって、干支一回りくらいしてるんでしょ?
今まで気が付かなかったのって、ある意味奇跡・・・。
いつも記事読んで楽しませてもらってますけど、よもやここでもこんな面白話が読めるとは思いませんでした。^^
2009/04/17(金) 00:29:28 | URL | のんママ #- [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16(木) 23:23:32 | | # [Edit]
うちは「パパ」が先だった~
きっとすぐに「パパぁ~」って呼ぶ日がくるさーとお伝えください(笑
2009/04/16(木) 23:01:53 | URL | さえる #- [Edit]
これは確信犯ですね
ツンデレ効果でお父様のハートを掴もうとしているのです、きっと(笑

というのはもちろん冗談で
「パ」の発音が言いづらいとか?
そんなことはないのかな(自信なさげに・・・)
2009/04/16(木) 21:46:58 | URL | まる #- [Edit]
あ、いいですねダブル・ママでいきましょうよぜひ!
いろいろ試すのもいいかもですよ。
「ちちうえ」「パピー」「とーちゃん」「ととさま」etc…
どれかはヒットするかも!
うちはずっと「おかあさん・おとうさん」できてるんですけど、
長男だけは「かあさん・とうさん」と呼んでいるんだってことを、最近知りました。
作文読んで…。

2009/04/16(木) 20:51:46 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

