スポンサーサイト 


保育園 

とうとう保育園が決まりました。
ボスは5月から入園となります。
ああ、長かった。
想定外に長かった。
育休明け3カ月後の決定とあって、ほぼ諦めていた感はあったのですが、決まって何よりです。(しかも保育園の第5希望まで出してようやく引っかかる激戦)

ということで、昨日はその説明会に行って来ました。
そこは、市内では1、2番目の巨大保育園で、200人超の園児が通っているらしいのですが、正直なところマイペース&我の強いボスに馴染めるのかが不安で、違う園が決まるといいな、と思っていた所なのです。
親の都合で保育園に入れられるのだからせめて、小さい園でのんびりと、と考えていた母・・・。
しかしこれを逃すと、どこにも入れないような気がして入園することを決めたのです。
が、いざ説明会前日には、本当にここでいいのか?という迷いがでて、少しばかり行くのが憂鬱になっていました。
そして当日も重い気分のまま・・・。
けれど母がそれでは通うボスに良くないと思い、気持ちを切り替えて説明会に。

保育園に着くと空いている部屋に通され、担当の先生がマンツーマンで園の説明とボスの状況を細かく聞き取りを。
当たり前なんでしょうけど、預ける親としてはとても心強く感じて、不安が少し軽くなったと思います。
それに母のつたない話をしっかり聞いてくれる先生なので、困った時には信頼できるのかな、と。
何よりも、人見知りの激しいボスが、初対面で近づいて、あろうことか母と離れたところで他の先生と遊んでいるのです。
まさに

晴天の霹靂。∑( ゚Д゚)

もしくは、

衝撃の事実。∑( ゚Д゚)

まあ、どちらでもいいのですが。
母の知らないところで社交的になっているボスに、ただただ驚かされたひとときでした。

よし、母も気持ち切り替えて仕事がんばろう。


この調子で慣らし保育も頑張ってくれるとうれしいな・・・。

←参加してます。清き一票を。(選挙かよ)
関連記事
スポンサーサイト
風邪ひきました | HOME | 光の射す方へ

COMMENT

hanaさん
そうなんです~。
とうとう保育園デビューです。
今までいつも私が一緒だったので、娘にとってはイバラ道なんでしょうね。^^;

> 規模が大きいということは、それだけ気の合うお友達の選択の幅があるってことかも。
> こじんまりしてアットホームなところもいいけど、合わない子がいたら窮屈だし。
そういうポジティブな考えでのぞまないとダメですね。
どうしても自分の考えで動いてしまうので・・・。
多ければ多いなりの子供の世界が出来ますもんね。^^
> きっと案ずるより産むが易し、なことのほうが多いと思います。がんばれ~。
はい!もう後にも引けないし、娘の成長を信じて見守りたいと思います。
ありがとうございます。
2009/04/23(木) 10:29:34 | URL | のんママ #- [Edit]
いよいよなんですね。
そしてボスが馴染んでくれそうな気配で何より!
規模が大きいということは、それだけ気の合うお友達の選択の幅があるってことかも。
こじんまりしてアットホームなところもいいけど、合わない子がいたら窮屈だし。
きっと案ずるより産むが易し、なことのほうが多いと思います。がんばれ~。
2009/04/22(水) 23:50:00 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]
オリオンさん
こんばんわ~。
ホント、決まって良かったです。第一関門突破です。
200人超ってやっぱり多いんですね。
私が働いているところは市の中心部なので、その近辺を探したらこの保育園にあたったんです。
まあ、こんなに多いところはうちの園を入れても2、3カ所だけですけどね。^^;

>母の知らないところで、ちゃんと成長しているんですね(^_-)-☆
私の勘違いでなく、本当に成長していることを望んでいます・・・。
でないと仕事になりません~!ひ~!
2009/04/22(水) 22:17:54 | URL | のんママ #- [Edit]
ゆきんこさん
ようやく決まりました~。
もう決まらないんじゃないかと思ってました。^^;
保育園児は200人超なんですが、定員は250名なので、園的にはまだゆとりがあるのかも。
でもかなりマンモスですよね。

私も本当は子供預けて働きたくはないのですが、育休取ってなおかつ融通もきいてもらってるので戻らないわけにもいかず・・・。
さらにのんびり更新になると思いますが、生暖かーく見守ってやってください。

これからはバタバタしてペタ&ポチしか出来なくなってきそうですが、4コマ更新楽しみにしてるので頑張ってくださいね。

いつもポチありがとうございます。^^
2009/04/22(水) 22:09:31 | URL | のんママ #- [Edit]
こんばんは。
ボスの保育園、決まってよかったですね。
でも、200人超なんて、すごく多い保育園なんですね。

母の知らないところで、ちゃんと成長しているんですね(^_-)-☆

保育園も決まった事だし、お仕事頑張ってくださいね~~

2009/04/22(水) 20:42:16 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
保育園、決まったんですね。
でも、200人超ってすごいですね。保育園とか幼稚園とかって小さい敷地内っていうイメージ(どういうイメージ?)があるのでびっくりしました。

いよいよのんママさんも働きに出られるのですね。。なんか、寂しい。。
のんちゃんもママさんも生活に慣れるまで色々大変でしょうが応援してますね。

ぽちっと応援も!!
2009/04/22(水) 15:48:22 | URL | ゆきんこ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06« 2017/07 »08

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

