

慣らし保育 3日目 

保育園では午前中ガッツリ遊び、疲れてきたところでお昼ゴハンを食べてお昼寝に入るのですが、ちょうどお昼の準備に取りかかっていた先生が、園児達をひとりひとり部屋に回収していたそうです。
しかし、そうは問屋が卸さないのがボス。
遊んでいる途中で部屋に連れ戻されそうになって、泣くわ怒るわで先生を手こずらせ、終いには自分で床に頭突きしだす始末。(注:気に入らないことがあると家でもします)
先生はそんなボスをなだめる如く、『のんちゃん、まんまよ。まんま食べよ』と声をかけたそうです。
すると、

090509

あれほど怒り泣きしていたボスが『まんま?』と立ち上がり、先程までの奇行はどこへやら。
気を取り直して部屋に入っていたそう・・・。
どうやらボスの優先順位は『遊び』<『まんま』が上位らしいです。
いや、家でもそうなんですけど。

今回の奇行は、先生に特記事項として事前にお伝えしたのですが、我が子ながらホントに困った園児だと思います。
そのエネルギーを別のところでぶつけてくれないものか。(´Д`;)

こんな娘ですが、先生、そして皆様、これからもよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。
応援クリックは右上からお願いします。
関連記事
ボスの悲劇 | HOME | 慣らし保育 2日目

COMMENT

さえるさん
お嬢さんは、まんまにグッとくるくせに、すぐに飽きるニクいやつです。
集中してくれー。(´Д`;)

> うちの長男坊(只今高3)は幼稚園に入った当初、みんなとご飯(おやつすら)を食べることがダメで、お弁当の時間になると教室から出ていってたそうだ~
みんなと食べるのが苦手だなんて・・・。
まるでスナフキン(ムーミンに出でくる)のような坊ちゃんだったんですね。
さすらってさすらって。
でも、最後に辿り着いたのが自分の教室で良かったです。^^
違う教室だったら先生が大慌てでしょうね。笑
2009/05/13(水) 22:50:50 | URL | のんママ #- [Edit]
ボス~いいねいいねー
うんうん。遊んでたいけど、まんまにグッときちゃうのねー

うちの長男坊(只今高3)は幼稚園に入った当初、みんなとご飯(おやつすら)を食べることがダメで、お弁当の時間になると教室から出ていってたそうだ~
その後、なんとな~く食べれるようになったんだと思うけど。。(昔すぎて忘れた:笑)
2009/05/13(水) 17:27:46 | URL | さえる #- [Edit]
オリオンさん
結局、家にあったお菓子になりました。
娘を迎えに行く前に買うの忘れてて、まっすぐ家に帰ってしまいました。^^;
でも、どーせ食べるならあのチーズケーキみたいな美味しそうなのが良いなあ~。
2009/05/13(水) 08:29:14 | URL | のんママ #- [Edit]
オリオンさん
外には7人の敵がいるとかいないとか昔聞きました。
だから『これも修行!わがままばかり言ってんじゃない!』ということで、見守っていきたいと・・・。

変わり身の早さは天下一品です。笑
というか、娘のなかで『まんま』は偉大なんでしょうね。笑
2009/05/13(水) 08:17:33 | URL | のんママ #- [Edit]
今朝の決意は、実行できましたか~~?
(チーズケーキですよん)
(^ー^* )フフ♪


2009/05/12(火) 22:44:53 | URL | オリオン #mQop/nM. [Edit]
慣らし保育は、大変なことばかりですね~

しかし、ボスらしさが出てて、これはこれでいいのでは・・・i-229

子供は「まんま」が一番ですね。

2009/05/12(火) 20:28:18 | URL | オリオン #- [Edit]
hanaさん
お嬢さん!さすが、いただきましたよー!笑

ええ、ええ。ここまで切り替えが良いのには親ながらあっぱれです。笑
そんな子に育てたのではなく、勝手に育ってるからすごいですよね~。(←他人事)
> きっとその切り替わりの「間」が、いい「間」だったんだろうな~。先生笑っちゃったでしょうね。
たしかにその話をされてたときは先生笑ってたな~。
いや、笑われてたのかしら・・・。
うちのムテキングは今日も何かしでかしてるかも~!(´Д`;)
2009/05/12(火) 10:18:30 | URL | のんママ #- [Edit]
ボス~!
さすがですボス!
欲望に忠実、それでこそ一歳児ですよ。
もう、すがすがしいほどですね。
きっとその切り替わりの「間」が、いい「間」だったんだろうな~。先生笑っちゃったでしょうね。
コドモの天然芸には誰もかなわないですねえ。

2009/05/12(火) 00:50:28 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

