

手提げなボス 

みなさんお久しぶりんこです。
一ヶ月くらい前からのんママ家では風邪が大流行です。
家庭内感染二順目に突入で、かなりヒーヒー言いながらみんな仕事なり保育園なりに行っている次第であります。

そんなことはさておき。
保育園でいろんなことを学んでくるボスは、最近また新たに覚えたことが。
それはなんと、『手提げバッグを腕に引っ掛ける』というセレブな振る舞いなのです。(しかしバッグはセレブとは無縁な保冷袋だったりするんですけどね)
遊びの合間に手提げバッグ(袋)を見つけると、腕に引っ掛けては母に見せつけ、セレブリティな貫禄を漂わせながら笑顔で立ち去るという、摩訶不思議ちゃんだったり。
どう評価したら良いのかいまいち分かりませんが、とりあえず本人はとてもご機嫌なので、生暖かく見守ることに・・・。( ´_ゝ`)
そしてついこの間。

090622


手提げバッグから手提げキャミソールに変身☆

うっかり洗濯物をそこら辺に置いておくと、手提げバッグの如く持って行かれます。
きっとボスの中では『腕が通る=手提げ』なのでしょう。
なかなかアグレッシブな使われ方に母はビックリですけどね。
でも持って行かれるといささか困りますよ、片付かなくて。
つか、片付けてないからこうなってんのか。

←足跡のつもりでどーぞ。
関連記事
川遊び | HOME | 働く母のひとりごと

COMMENT

オリオンさん
こちらこそお久しぶりです。
風邪引かれたんですね。お大事にしてくださいね・・・。
私は咳はほとんど出なかったんですが、のどが猛烈に痛かったです・・・。
私の元気玉をお裾分けしたいです。(´Д`;)

いつの間にか、そう、気が付けば女の子らしくなってきなさったな~、という感じです。
とは言ってもやっぱり『ボス』なので、まだまだ女子の道のりは遠いです。笑
2009/06/27(土) 23:54:49 | URL | のんママ #- [Edit]
タマハナさん
おおー!お久しぶりんこですね~。
元気ですか?更新まだですか?

タマハナママンはバッグ好きですか~。
でもタマハナさんには買って来ないんですね。
あ、これ以上は何も言いませんよ。大人ですから。
娘の腕でも肩でもかけてあげますとも。
2009/06/27(土) 23:46:47 | URL | のんママ #- [Edit]
さえるさん
風邪はもう良くなりました。^^
ご心配ありがとぅ!です。

いつの間にか親や他人がしていることを覚えてるんですよね~。
子供ってすごいですよね。
でもさすがに『キャミは反則だろう』と突っ込みました。
心の中で。笑
2009/06/27(土) 23:37:30 | URL | のんママ #- [Edit]
お久しぶりです。
風邪、私もただいま引いております。。

咳で眠れません~~~(>o<")

ボスは、セレブに変身ですか~~
うらやましいです(笑)
我が家は男ばかりで、セレブとはほとんど縁がありませんよ~~v-16
2009/06/27(土) 10:35:05 | URL | オリオン #- [Edit]
「お久しぶりんこ」って・・・まだ頭に風邪の菌が残ってるみたいですが大丈夫ですか?うちのママはよくバッグ買うんですよ。自分のも子供のも!で、もう掛けるとこが無いんですよ。ボスの腕に掛けといて下さい。
2009/06/26(金) 23:12:24 | URL | タマハナ #- [Edit]
風邪大丈夫〜?

しばらく見ない間にボスったら
セレブになっちゃってーw
キャミを持ってっちゃうボス!
素敵です。
あれよあれよと成長していくね〜
2009/06/26(金) 22:27:16 | URL | さえる #- [Edit]
ちびワル子のママさん
キャミソール持っておでかけ~♪ありえなくはないです。
彼女はそのとき手にしたものと一緒に玄関に向かってますから。笑
買い物時は『わたしにも持たせろ』とばかりに奪います。
そしてそのままどこかへ行こうとしたり・・・。
なので気が抜けません!(´Д`;)
> 明日は保育園で何を学んで来てくれるのでしょうね
・・・害のないことだけ学んできてほしいものです。苦笑
2009/06/24(水) 23:11:36 | URL | のんママ #- [Edit]
間違ってお出かけにキャミソールを持って行かないでくださいね(笑)
それはないか…(汗)
これからは買い物をした荷物を持ってくれそうですね!!
大活躍!!
明日は保育園で何を学んで来てくれるのでしょうね
2009/06/24(水) 00:35:13 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
> おひさしぶりです!
> うおお、風邪大変ですね。
> 保育園いれた初めはいろいろ病気もしがちだときいたことありますし、どうぞお大事に!
> ボス、セレブに転身ですか!
> もう~、そんなことされたらか紙袋にケリーバッグの絵とか描いてプレゼントしたくなっちゃうv
> そんなこと覚えるってのがやっぱり女子なんだなあ~って感心しちゃいます。
お久しぶりです~!
保育園に通うことによって精神的にはたくましくなってきましたが、肉体的にはまだまだはね返す力が備わってなくて・・・。
とばっちりがのんママ&相方に。(´Д`;)
いや~、参りました。
hanaさんの描くケリーバッグなら私がもらいたいくらいですよー。つか、その発想はなかったです。笑
今は何でも私と同じことをしたがるので、バッグをさげるのもその一つなんだろうな~と思います。^^
ちゃんと女子っぽく成長してくれると良いのですが・・・。
2009/06/23(火) 21:41:49 | URL | のんママ #- [Edit]
おひさしぶりです!
うおお、風邪大変ですね。
保育園いれた初めはいろいろ病気もしがちだときいたことありますし、どうぞお大事に!
ボス、セレブに転身ですか!
もう~、そんなことされたらか紙袋にケリーバッグの絵とか描いてプレゼントしたくなっちゃうv
そんなこと覚えるってのがやっぱり女子なんだなあ~って感心しちゃいます。
2009/06/23(火) 06:59:06 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09« 2017/10 »11

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

