

川遊び 

アニョハセヨ~。
みなさんお元気ですか?母はカラ元気です。(ハッ!←自嘲)
かなり更新があいたのでブログの過疎化が進み、懲りない業者コメが傷跡残している次第であります。
そんなブログ管理人である母の状況はというと、夏の暑さというか、梅雨のジメジメムシムシに立ち向かう前にエアコンをONして、脱エコな生活を貪っていたり。
どうすれば反面教師的生活図鑑の反面さんのようにエコロジェンヌになれるのか・・・。
いや、根性がないだけなんですけどね。

さて、本題。
この三連休、せっかくなのでボスを連れて川遊びをしたいな、と思いまして、一家某面河渓谷へ。(某になってませんが)
保育園でもビニールプールで水遊びをしているらしいので、ちょっと浅瀬で足を浸けるくらいの川遊びデビューをかましてみようかと思い、父がボスを抱き上げて様子を見ると、

090720-1


むしろ足を遠ざける1歳児。

いつまで経っても足をつけようとしないので、父の上腕二頭筋がプルプル言ってました。
なかりの精神力と体力を消耗したと思われます。
まあ、しばらくしたら恐る恐る足をつけたのですが。(その後は足が氷のように冷たくなるまで遊んでご満悦でした)

今度行くときはもうバッチコイなのかしら?(*´∇`*)

←足跡のつもりでどーぞ。
関連記事
我が道 | HOME | 手提げなボス

COMMENT

オリオンさん
山に行って水遊び?!
と驚いたのですが、よく考えれば私も行ったところは山の中の渓谷でした。
たしかに山で水遊びですよね~。

もしどこかへお出かけの際には夏の滝や渓谷など、おすすめです。^^

相方の腕&腰のその後は特に異常はなさそうです。
つか、このくらいでへばってもらったらこの先どうなるのか・・・。^^;
2009/07/23(木) 17:43:37 | URL | のんママ #- [Edit]
確かに、子供を抱くと腰に来ますよね~~v-394

うちも川遊びや海遊びは好きですよ。
山に行ったりすると水遊びしますもん(笑)

でも、最近はどこにも行ってないのでそういう機会もないんですよね~~v-390
2009/07/23(木) 09:02:45 | URL | オリオン #- [Edit]
hanaさん
うふふ♪そうでしょうそうでしょう。^^
hanaさんは異国(?)の土地に住んでいるので、行く機会がないと思いますが、とても良いですよ。特に夏は涼しいしマイナスイオン出まくりです。
> わたしもボスくらいのころ連れてってもらったみたいで、岩の上で父のグラサンかけてる小粋な姿が写真にのこっとりますよv
お父上のその姿を想像したらダンディズムを感じます。
つか、うちの父も海辺の写真で桜の大門みたいなグラサンかけていたので、当時の流行だったのでしょうか・・・。
> ボスも人並みにはじめて触れるものにはビビるんですねえ。
私も予想外なことに驚きましたー。
ドラクエで言うところの装備無しで洞窟に入っていくタイプだと思ってたので。^^;
いや、そういうときもあるんですが。
2009/07/22(水) 19:03:08 | URL | のんママ #- [Edit]
面河渓谷~!
なつかしいです!
わたしもボスくらいのころ連れてってもらったみたいで、岩の上で父のグラサンかけてる小粋な姿が写真にのこっとりますよv
ボスも人並みにはじめて触れるものにはビビるんですねえ。うちの息子たちもはじめて海につれてったときは、親ががっかりするような反応しかしなかったなあ~。
2009/07/22(水) 00:15:54 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]
オリオンさん
オリオンさんのところはもう川遊びなんてやってらんないぜ、的なお年頃ですか?^^
大人になっても川って結構良いですよ。ちょっとつかるだけでも。
まあ、私はつかってませんが。(←何の説得力もないですね)

うちのお嬢様は怖いもの知らずなときと、ビビリなときの加減が分からないです。笑
飽きぬなら 飽きるまで待とう ホトトギス ですねー。

相方の筋肉痛はどうなったのか分かりません。
むしろ変な体勢だったので腰がやばいのかもしれません。
今気が付きました。笑
2009/07/21(火) 17:44:41 | URL | のんママ #- [Edit]
ちびワル子のママさん
川は海の潮風とちがって確かにベタベタしないですよね~。
あまり意識してなかったですけど、そう考えると川っていいですね。(←単純)
私も子供の頃川遊びしてましたよ。
でも深みにハマって溺れかけましたが・・・。

相方の上腕二頭筋はどーなったんでしょうね~?
日曜日に川に行ったので、今日あたり何かしら出て来るのでしょうか。
翌日にあらわれないのがミソですね☆
2009/07/21(火) 17:37:06 | URL | のんママ #- [Edit]
川遊びですか~~
子供が大きくなると、水遊びもしなくなっちゃいますね・・・(~_~;)

初めての経験は、最初は怖いものですよね~~v-392
慣れちゃえば、飽きるまで遊ぶのが子供です(笑)

旦那さまは、筋肉痛大丈夫でしたか?
2009/07/21(火) 07:01:00 | URL | オリオン #- [Edit]
川遊び、いいですねぇ~
海はベタベタするけど、川はサラサラしていて、水も冷たいし、キレイですよね~
私も、小学生の時によく川遊びしたなぁ~
また行きたいなぁ~

その後、だんな様の上腕二頭筋はいかがですか~
いま頃筋肉痛でしょうか…

2009/07/21(火) 00:50:04 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05« 2017/06 »07

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

