

我が道 

のんママ家ではボスの送り迎えを完全分業にしております。
朝の送りは父、夕方の迎えは母、といった感じで。
で、その送り届けたときの出来事。

ボスは保育園の教室がある2階に到着すると、今まで抱っこして連れてきた父の元から、柵のしてある教室の前までダッシュで行くそうです。
そして先生を見つけるやいなや、

090720-4


両手を伸ばして中へ入れろと催促。

なんと毎日このような状態だそうな。
保育園嫌いでも困るけど、態度LL(古!)な彼女もいかがなものかと。
ちょっぴり嬉しいやら家での状況が手に取るように分かる感じで恥ずかしいやら・・・。

そうそう、恥ずかしいついでに。
ついこの間先生から伺った出来事なのですが、その日はボスの好きなバームクーヘンだったらしく、『いただきます』をするなり一気に口に詰め込んだそうです。
当然苦しくなって、普段一口しか飲まないミルクをいっぱい飲んだらしく、先生はほめてくださったのですが、母はほめるところではないような気がします・・・。
むしろボスの本能のおもむくままに行動するところ注意していただきたいくらいです。
なんか3日間ぐらい飲まず食わずだった人みたいじゃない。(母が滅多に良いもの食べさせてないと思われるようで困るわ~。まあ、間違いではないけど)

それともまず先生に『それは飲みたくて飲んだのではないですよ』と突っ込むべきだったのでしょうか。
つか、どーでもいいですね。

←足跡のつもりでどーぞ。
関連記事
でしたー | HOME | 川遊び

COMMENT

ちびワル子のママさん
きっと家の中では味わえない色んな楽しさが柵の向こうにはあるんでしょうね。^^
ただ、お迎えのときも我がが我ががと友達押しのけてやってきます・・・。
我が子ながら凄まじいものが。^^;
相方の損な役回り率の高さは今に始まったことじゃないので、良いのではないかと。笑
2009/07/25(土) 15:41:33 | URL | のんママ #- [Edit]
のんちゃんは一歩柵の向こう側に入れば、たまらなく楽しいのでしょうね~!!
そんな楽しい保育園、行ってみたい ♪♪
っていうか、送ったパパの事は~?って感じですけどね(汗) お気の毒です。
2009/07/24(金) 23:47:49 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
オリオンさん
保育園好き子で助かっています、とても。
ただちょっぴり『お里が知れるよ』な感じで恥ずかしかったのです。^^;
『お里が知れる』なんて他県で通じるのかしら・・・。

バームクーヘンをはがして食べるのですか!
それまたまどろっこしいことを。笑
私は何も考えずにガブッと口に入るだけ食べます。
あ、私の遺伝ですね、こりゃ。笑

応援ありがとうございます!
2009/07/23(木) 16:51:15 | URL | のんママ #- [Edit]
保育園嫌いより、大好きな方がいいんじゃない?

バームクーヘン、σ(o^_^o)も好き♪
私は、外側から一枚ずつはがして食べるのが好きなんですけどね~~(笑)

一口で食べちゃうなんて、さすがボス。
なんにしろ、普段飲まない牛乳を飲んだことは、偉いですよ~~v-218

ランキング応援凸
2009/07/23(木) 08:58:34 | URL | オリオン #- [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04« 2017/05 »06

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

