

お嬢 

保育園での出来事。

その日のおやつは食パンのイチゴジャムサンドが出たそうです。
先生が仰るには『食べていいんだよ』って何度言っても手を後ろに隠して見てるだけ、とのこと。
おかしいな、と思って『(パンの)ミミが嫌なの?じゃあ取ろうか?』と言って取ったら食べ始めたと・・・。
先生は『のんちゃん、どこのお嬢さまよ~』と笑いながら話してくれたのですが、母的には笑ってる場合ではない一抹の不安が。
それは何故か。
そもそも食事のときに、せっせせっせとパンの耳を取っているのは父と母だったりするのです。このまま続けたら『パンが無ければお菓子を食べれば良いではないか』で、総スカンをくらったマリー・アントワネットのように、高慢ちきな子に成長してしまうではないですか!DOですか!
それに、

ワラワはミミは食せんのじゃ。

なんて、自分の子が言い出したら嫌でしょ? (=_=)

この事を教訓に、これからは食事のさせ方にも気を付けないといけないなぁ、と思う母なのでした。お家の様子が丸見えだもの。超大打撃。


↓↓↓『パンが無ければお菓子を~』の図

090913

←足跡のつもりでどーぞ。
ちなみに、相方に保育園での様子を余すところなく語ったのですが、

どこのお嬢よ。

と、言っておりました。
いやいやいやいや・・・。

育てた張本人が言うな。

君ねー、困るよ。
自分のことを棚に上げて。
これからはビシビシ躾けていきますよ、ビシビシ。

相方を。
関連記事
ちょき! | HOME | 衝撃

COMMENT

オリオンさん
遅くなりました!!!(´Д`;)

なんですと!!
オリオンさん宅はブルジョワなんですね。
うちではサンドイッチ用のパンなんて買ったことないです・・・。涙
2009/09/25(金) 16:16:20 | URL | のんママ #- [Edit]
うちの子も食パンのミミは食べないです~~

だからいつもサンドイッチパンです♪
2009/09/23(水) 13:46:19 | URL | オリオン #- [Edit]
ちびワル子のママさん
そうです。笑い事ではないのです。
蛭子さんの漫画に出て来る人みたいに冷や汗いっぱいです。(´Д`;)
ちびワルさん(←略してみました)もパンのミミを食しないのですね。
マリー・アントワネッターなのですね。(←なんで?)
ミミはミミで揚げて砂糖とかまぶしたら美味しいですよ。
ミミ全否定しないでくださいね~。(?)
2009/09/16(水) 17:40:50 | URL | のんママ #- [Edit]
これまたボス、、、おもしろい話題ですね
母にとっては笑い事ではないかもしれないですが…
でも、パンのミミを取ってあげる親の気持ち分かりますよ~
私もいまだに絶対ミミは食べませんもん。。。(自分で取ってますけどね ハハッ)
私の知り合いに、ミミだけを好んで食べる子がいます。
2009/09/15(火) 21:34:28 | URL | ちびワル子のママ #- [Edit]
hanaさん
お久しぶりです!お元気でしたか?

うちのお嬢さんには、毎回保育園で何かしでかしてないかヒヤヒヤしてますよ~。
ていうか、先生から今日あったことを楽しそうに語られる内容が、3日に1回は超苦笑いなのです。(←だからこれを記事に以下略)
あ、食パンの耳を無理に食べさせていたら、ですか?
いえいえ。
そんな可愛いものじゃございません。
ペッと吐き出してます。(怒)
2009/09/15(火) 13:39:48 | URL | のんママ #- [Edit]
アントワネットさまー!
いやはや、ほんとに幼稚園や保育園って、お家でのちょっとしたことが丸バレでおそろしいですね。
あれですかね、無理に先生がパンの耳たべさせていら「かたい!」っておっしゃったんですかね? アントワネットさまは…。
2009/09/14(月) 16:42:09 | URL | hana #0XD2YVB. [Edit]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

calendar

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07« 2017/08 »09

脱ぷよ隊

脱ぷよ

おすすめ比較サイト

このサイト便利ですよー
紹介しても私に何のメリットもないけど
rakuzon Amazon・楽天・Yahoo!比較サイト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

現在の閲覧者数:

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
お笑いと昼寝をこよなく愛する母が、娘の日々の出来事をボケたり突っ込んだりして綴っています。
文章は下手ですが、少しでも楽しんでもらえるように精進しておりますので、みなさまお気軽にコメントくださいませ。さ、遠慮はいりません。どうぞどうぞ。

人物紹介
■母(のんママ@管理人)
趣味:お笑い、昼寝
性格:マイウェイ

■父(相方:管理人の旦那)
趣味:娘とのふれあい
性格:マイウェイ

■娘(のん:通称“ボス”)
趣味:映画の主人公になりきる
性格:マイウェイ
2012年2月に4歳になりました!

■息子(ボン)
趣味:手当り次第にお口にイン
性格:マイウェイ
2011年生まれのルーキーです!

マイウェイ一家は団結できるのか?!

